恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

ぺとら通信は毎週月曜日AM01:01更新!地球人共の今週の運★星を占うぞよ!

今週のぺとら通信(2017年3月13日~3月19日)

ぺとらは犬が苦手

よう皆の衆。
犬が苦手な姉と犬好きだが動物の皮膚アレルギーの妹という、漫画みたいな関係の姉の方、ぺとらぞよ。

オーメンという映画を君は知っているぞよか? 1976年に作られた古き良きホラー映画ぞよ。
6月6日午前6時に、頭に「666」のアザを持って誕生した男の子「ダミアン」。
ところがダミアンの周りで奇妙な事件が起こり始める……そう、ダミアンは悪魔の子だったんだぞよ。
子供にじわじわと追い詰められていく恐怖が面白く、思わず「ええ、この子めっちゃ怖いやん……」と思ってしまうこの作品はたしか1~4まであった気がするぞよが、ぺとらは2まで観たことがなく、3はネタバレだけ読んでこれは、コメディなのでは? と思わせる展開で、そろそろ完走せねばと使命感に駆られているぞよ。(4に至っては男の子じゃなくて女の子になってるらしい)

さて、今週のお悩み相談は彼女さんから「脱いだものを放置する彼氏」ぞよ。
脱いだ服や靴下をそのまま床に放置する彼氏、今度からちゃんとするって口で言ってても結果しないという子供みたいな彼氏は甘えすぎ? それとも彼女として思いやりが足りないのか?
今週もぺとら通信がお悩みを解決しますぞよ!

今週のぺとら運★星コーナー

※この占いは宇宙人による主観で出されたものです。適度な遊び心を持って参考にして下さい。ただ、信じていれば救われるかも……。

彼氏持ちさんの今週の運★星

総合運
総合運5
恋愛運
総合運5
金運
総合運5
彼氏持ちさんの今週の気分

今週の彼氏持ちさん! 「女子の間で好き嫌いアリ? こんな料理男子は嫌だ!」はもう読んだぞよか?
料理ができる男子は年々増えてきていると思うぞよが、そんな料理男子にも賛否両論があったぞよ。(ちなみにぺとらは「男子ごはん」観るのめっちゃ好き) でも料理男子にも色んな人がいたんだぞよな。あまりにも趣味が料理アピールしてくる男子は逆に、女性受けを狙いすぎているとか、彼女より料理がうまかったりすると、いちいち口を挟んできたりするし、女の武器をとられた気分になるなど、料理男子にもマイナスイメージもあるみたいぞよな。
でも料理男子だからこそ、プラスになる要素も多いと思うぞよ? 何より一緒に台所に立てるのはとても楽しいぞよ! スーパーで一緒に献立を考えるのは楽しいぞよ?
料理のスキルはないよりあったほうがいいし、無駄ではないぞよ。彼氏が料理好きでラッキーくらいの気持ちで付き合っていくぞよ~!
最後に、ぺとらが幼き頃に祖母から頂いた大切な教えを思い出したので、伝えておくぞよ。「料理は片付けまでが料理」と。

Shinnojiからのラッキーソング Burning Heart / FAIR WARNING
TOMO先輩からのラッキーカラー 足元に赤色
ぺとらからのラッキー地球食 ケバブ

片思い中さんの今週の運★星

総合運
総合運1
恋愛運
総合運1
金運
総合運1
片思い中さんの今週の気分

今週の片思い中さん! 「初デートで居酒屋はアリ? メリットとデメリット集めました」はもう読んだぞよか?
最近は高価なレストランよりも、気軽に行けてしかも安くて美味しいという理由で「居酒屋」を初デート場所に選ぶ人も増えているみたいぞよな。
確かに居酒屋は、メニューが豊富で相手の事をよく知らなくても、食の好みで迷わないというメリットがあるぞよ! 彼の好みが分かれば、次回のデートや食事にも誘いやすいし、お互いリラックスできるぞよな。
でも、もし彼がお酒を飲めないのであれば、居酒屋はお酒を飲む前提で経営しているところがほとんどだから、あまりガッツリした昔ながらの居酒屋よりは、ちょっとおしゃれな居酒屋さんの方が好まれるかもしれないぞよな。逆にお酒が大好きな彼なら、そういう粋な居酒屋さんだと喜ばれるかもぞよ。
また、居酒屋デートの時はお店の予約にも注意! 時間帯や曜日によっては満席で入れなかったりするから、事前に予約は必須ぞよ!

Shinnojiからのラッキーソング Heart on the Run / FAIR WARNING
TOMO先輩からのラッキーカラー 足元に白色
ぺとらからのラッキー地球食 ニョッキ

失恋中さんの今週の運★星

総合運
総合運4
恋愛運
総合運1
金運
総合運5
失恋中さんの今週の気分

今週の失恋中さん! 「喧嘩ばかりの彼氏とは合わない? 別れたほうが良い?」はもう読んだぞよか?
できるなら喧嘩なんてしたくないぞよな。
今の彼氏とは喧嘩ばっかりしてて、別れた方がいいのか悩んでいる人もいると思うぞよ。そもそも、彼はあなたの他人なんだから、価値観や考え方違うのは当たり前で、衝突するのは仕方ないと思うんだぞよなぁ。
いつも喧嘩腰で、相手を負かそうとしてくる様な攻撃的な人は、それはもう疲れるぞよな。
喧嘩ばかりだから合わないなんてことはないけど、仲直りもない、冷静な話し合いができない、自分の意見を絶対に通そうとする相手に苦痛を感じているのであれば、それは合わない人になるんじゃないかなとぺとらは思うぞよ。

Shinnojiからのラッキーソング Light in the Dark / FAIR WARNING
TOMO先輩からのラッキーカラー 足元に黒色
ぺとらからのラッキー地球食 ハッカの飴

喧嘩中・問題アリさんの今週の運★星

総合運
総合運3
恋愛運
総合運3
金運
総合運3
喧嘩中・問題アリさんの今週の気分

今週の喧嘩中・問題アリさん! 「本当に怖い! 女の嫉妬、男の嫉妬とはどこが違う?」はもう読んだぞよか?
嫉妬と言っても、実は女性と男性ではちょっと違っていたりするんだぞよな。女性は、気持ちが揺れた、情緒の絡んだタイミングで嫉妬心が芽生え、男性はし物理的な要因で嫉妬するらしいぞよ。
それはきっと、男性はとにかく答えを求めがち、ゲームの勝敗にこだわっている人がほとんどだからぞよな。 逆を言えば、目に見えない数値化されない様な、感情や情緒には関心がないぞよ。女性はそういうところも踏まえて、男性を鈍感だと思うんだろうぞよな……。
でも、そこを上手くつかめば、嫉妬なんて面倒くさいところで相手と揉める事も回避できそうぞよな。嫉妬させてしまいそうな出来事があっても、本心では「あなたが一番好き」という事をきちんと伝えてあげるのが大事なのでは?

Shinnojiからのラッキーソング The Heart of Summer / FAIR WARNING
TOMO先輩からのラッキーカラー 足元にピンク色
ぺとらからのラッキー地球食 トムヤンクン

微妙な関係さんの今週の運★星

総合運
総合運3
恋愛運
総合運5
金運
総合運1
微妙な関係さんの今週の気分

今週の微妙な関係さん! 「初対面なのにキスをしてくる男性の心理」はもう読んだぞよか?
相手は何を思って自分にキスしてきたのか? 気になってしかたがないぞよな。
そこまで自分が好きだったのか? それとも自分は試されているのか? もしかしてただ遊びなのか? たった一つのキスに翻弄されて、もやもやしている人は是非、為になる考え方が沢山教えてくれる記事だから読んでみて欲しいぞよが、できるだけ初対面でのキスは拒否するにこしたことはないぞよな。
例えお酒が入っても、世の中にはやっていいこと悪いことがあるぞよからな。きちんとステップがいるぞよ。
まぁ、ジェフ・ゴールドブラムがいきなりキスしてきたら、それはぺとらにとって良い事でしかない、最上級の良い事でしかないから、遊びでもドッキリ企画でも許されるぞよ。
※ジェフ・ゴールドブラムは既婚者ですし、ぺとらは夢見がちです

Shinnojiからのラッキーソング Still I Believe / FAIR WARNING
TOMO先輩からのラッキーカラー 足元に茶色
ぺとらからのラッキー地球食 油淋鶏

教えて!ぺとらのお悩み相談室

ここは今まで365がぁるに届いていたお悩みの中で、公開してもいいよっていう人の相談事に宇宙人視点で答えていくぞ。
もちろん、送ってくれたメールアドレス宛に、変なメルマガや、しょうもないお知らせなどは、一切配信しない。あくまで、お悩み相談として届いた相談内容のみ使用するので、安心してくれたまえ。
名前も実名を出さずに、匿名やハンドルネーム(希望等あれば)を使うので安心しろ。(記入してなかった場合は適当に”匿名Sさん”とかにするから覚悟しろ)

▼宛先はこちら(恋愛以外の相談もOK)▼
▼お名前 (必須) ※匿名可能
▼お悩み・相談内容を入れてね (必須) ※匿名可能

【ばぶ餅さん】
ぺとらさん! 相談です! 助けてください!
彼氏と同棲してるんですが、彼は脱いだ服や靴下をそのまま床に放置するんです。
彼の方が朝は早いので、最初は仕方ないかなと思って、私が洗濯かごに入れたりしてたんですが、最近は帰ってきて床に脱ぎっぱなしのズボンも……。

脱いだら洗濯かご入れてって言ったら「あっごめん、後でってしようと思ってた(笑)」って返すんです。
今度からちゃんとするって口で言ってても結果しません。
こんなことで喧嘩したくないけど、流石にイライラMAXです(^^;)
どーいう風に注意したらちゃんとしてくれますかねェ?

こんにちは、ばぶ餅さん★
ぺとらぞよ。

子供みたいな彼氏さんはもうあなたが片付けてくれると信じ切ってしまっているぞよな!
最初に仕方ないかとやってしまっていたのが、駄目だったのかもしれないぞよ?

「どんなに放置しても結局は彼女が片付けてくれるからいいか」という甘えがあるからいかんのだぞよ!
彼だって女性と同棲できるくらいにはもう大人な筈ぞよ?
あなたは彼氏のお母さんじゃないんから、片付けずに放置を決め込んでみては?

自分が脱いだものぐらい自分で片付けるのが普通だと思うし、せめて洗濯かご入れるぐらいできるぞよし、ぺとらだったら、放置して「どうして片付けてくれないの」って言われたら「後でやるって言ってたでしょ?」って返せばいいぞよ。

もしそれで喧嘩になっても、あなたの意見を主張して、お互いが納得できる歩み寄りのラインを探せばいいぞよ。 一歩譲って、いつも脱ぐ場所に別のカゴを置くとかぞよか?

思いやりがあるならできるとか、優しさじゃないの? とか言っても、自分のことくらい自分でできる様になって欲しいと思うのも相手への思いやりじゃないかと思うぞよ!

ぺとらの最新トレンドニュース

肉に高所から塩をファサーするトルコのシェフがマジで世界中でブレーク中してるらしい

肉に高所から塩をファサーするトルコのシェフがマジで世界中でブレーク中してるらしい
引用元はこちら

今世界的に話題になっているファサーの人。それがヌスラト・ガネーシュさんぞよ。
やたらとパフォーマンス性の高い調理を見せつけ、どことなくエロスも感じられる不思議なシーンが多いのだが、その話題からディカプリオまでもが来店したり、塩を振るファサーポーズをプロサッカー選手がゴール後にするなど、今とってもブレーク中のおっさんぞよ。
(ただ、どうみてもファサーって塩を振る時に肘に塩ぶつけすぎ)

ぺとらからのメッセージ

ラッキーソングや、ラッキーカラーはShinnojiTOMO先輩にご協力頂いて、各々の専門分野でもあるので、「Shinnoji、もっとこんな時にオススメの曲ない?」とか「TOMO先輩、お金はどうやったら稼げるの?」なんて、質問やご意見も大歓迎だ。
もちろん、各キャストの公式Twitterにメッセージ送るも良し、ぺとらのお悩み相談(petra.osete@gmail.com)宛へ送ってくれてもOK!

Twitter : Shinnoji / ぺとら / Tomo先輩

ちょっとアピール:Twitterでのつぶやきは「#365がぁる」で呟くと、それっぽい感じが出るのでオススメするぞ!

【PR】

《『意識してる人はいるけど……』 夏に一人ぼっちなんて絶対嫌!! 奮起して告白した彼女を勇気づけたモノ》

「知り合って1年になる想い人の彼となかなか進展がなく最近焦りを感じてました。この気持ちは私だけなのかな……。と半ば諦めかけていましたが、友達にココを教えてもらい、思い切って相談してみました。お互いに意識はしてるけどもう一歩が足りない、彼はきっかけを待ってるというアドバイスをもらって、このままモヤモヤしてるのも嫌だと思って、思い切って告白!!(しかもLINEで笑) チョー緊張したけど彼は ”オレの方こそ、好きなのに言えなくてゴメン”って……!! 今度はじめて”恋人として”一緒に映画デートします! これを知らなかったら、ずーっとモヤモヤしてたのかな?? お礼の言葉が見つかりません。ありがとうございました!」

《無料診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP