恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

ぺとら通信は毎週月曜日AM01:01更新!地球人共の今週の運★星を占うぞよ!

今週のぺとら通信(2017年4月24日~4月30日)

今週のぺとら通信(2017年4月24日~4月30日)

幸せを訪ねてぺとらは行きたい

よう皆の衆。
カリオストロの城で一番好きなセリフは、

次元「どっちにつく?」
ルパン「女ぁ!」
次元「だろうな!」


のぺとらぞよ。

ぺとら昨日ご飯を食べてたんだぞよ。
最近ハマっている「しそにんにく」をポリポリ食べていたら、口の端に焼けるような痛みを感じたぞよ。
しかも、左右両方の端ぞよ。
え、もしかして「しそにんにく」アレルギー? ハマったばっかりなのに嫌過ぎる。とか思ってたけど、調べてみたら「口角炎」の症状にぴったり当てはまったぞよ……。

口開けると痛くて、でも開けないとご飯食べられない負のループに入っているぞよ。

今週のお悩み相談はハルさんから「素の自分を隠している先輩との付き合い方」ぞよ。
意中の先輩は中学時代まで問題児だったらしく、今は素の自分を隠しているという。本当の自分をさらけ出したら、傷付けてしまうとシリアスな話をしつつも、普段は明るく接してくれる先輩。
できるなら先輩の拠り所、甘えられる存在になりたいハルさんに何かできる事はあるのか?
今週もぺとら通信がお悩みを解決しますぞよ!

今週のぺとら運★星コーナー

※この占いは宇宙人による主観で出されたものです。適度な遊び心を持って参考にして下さい。ただ、信じていれば救われるかも……。

彼氏持ちさんの今週の運★星

総合運
総合運2
恋愛運
総合運1
金運
総合運4
彼氏持ちさんの今週の気分

遠距離恋愛は好きな気持ちがあれば続けられる?
いやいや、現実には様々な問題がリアルに負担なんだぞよな。
そんな彼氏持ちさんにおすすめの記事は「遠距離恋愛の交通費どうしてる?」ぞよ。
ぺとらのお友達も遠距離恋愛なんだぞよが、月々の交際費がほぼ交通費で赤字だと嘆いているぞよ。
いくら好きでも毎回交通費を出していたら、あなたの生活が破綻しちゃうぞよ!
「会いたいけど交通費がかさんできつい……」のが負担やストレスになって、交通費が原因で破局しないように!
夜の遠距離カップルは交通費、どうしてるのか探って、ちょうどいい折り合いを見つけるのが大事だと思うぞよ!

Shinnojiからのラッキーソング Spread Your Fire / ANGRA
TOMO先輩からのラッキーカラー エメラルド色
ぺとらからのラッキー地球食 ジンギスカン

片思い中さんの今週の運★星

総合運
総合運3
恋愛運
総合運3
金運
総合運3
片思い中さんの今週の気分

世の中には「普通女子」という女子がいるらしいぞよな。
ぺとらは宇宙女子だけど、この普通女子は一体何が普通なのか?
それは主に、外見やファッション、性格等が特別いいというわけでもなく、かと言って悪いわけではない。
ごくごく普通な女子の事を言うらしいぞよ。
そしてこの普通女子! 特に秀でた所もないし、美人でも不細工でもないのに、最近この普通女子が男子から好まれている!?
今週のピックアップ記事は「容姿も体型も平均! 普通女子がモテる為の秘訣とは?」ぞよ。
どうして普通女子がモテるのか? 普通女子のどこがいいのか?
「普通」という事にコンプレックスを抱いている人は是非読んでみてほしいぞよ★

Shinnojiからのラッキーソング Carry On / ANGRA
TOMO先輩からのラッキーカラー トパーズ色
ぺとらからのラッキー地球食 北京ダック

失恋中さんの今週の運★星

総合運
総合運5
恋愛運
総合運5
金運
総合運5
失恋中さんの今週の気分

「勇気を出して告白したのに、また振られた……」
告白って一大決心ぞよな。
だからこそ、断られた時のダメージも大きいんだけど、一体なぜまた駄目だったのか?
もしかして迷惑と思われる告白の仕方をしないぞよか?
今週失恋中さんにおすすめの記事は「男子に迷惑と思われる告白の仕方まとめ」ぞよ。
告白の全部が全部、喜ばれる事ではない?
時と場合によっては、逆に嫌われてしまう原因になることも──!?
迷惑のかからない告白のタイミングと方法をきちんと知るぞよ!

Shinnojiからのラッキーソング Evil Warning / ANGRA
TOMO先輩からのラッキーカラー ラピスラズリ色
ぺとらからのラッキー地球食 豚の生姜焼き

喧嘩中・問題アリさんの今週の運★星

総合運
総合運3
恋愛運
総合運4
金運
総合運1
喧嘩中・問題アリさんの今週の気分

たまには彼氏に愚痴を聞いてもらわないとやっていけない!
でもその「たまに」……増えていませんか?
愚痴というのは聞いていて決して、気持ちの良いものではないぞよ。
最初は真面目に聞いてくれていた彼氏も、だんだん適当になっている? 愚痴ぐらい聞いてくれてもいいんじゃないの?
そんな喧嘩中・問題アリさんはちょっとこの「愚痴ばかりの彼女にうんざりな彼氏が急増中」を読むぞよ。
彼氏が優しいからいつでも、愚痴を聞いてくれると余裕こいていたら、いつのまにかあなたが「彼氏の愚痴の対象」になるかも?
愚痴を言ってあなたはスッキリ! 彼氏はがっかり! にならないように、少し彼氏に愚痴を言う事について考えてみるのがいいと思うぞよ。

Shinnojiからのラッキーソング Acid Rain / ANGRA
TOMO先輩からのラッキーカラー 翡翠色
ぺとらからのラッキー地球食 ステーキ

微妙な関係さんの今週の運★星

総合運
総合運1
恋愛運
総合運1
金運
総合運1
微妙な関係さんの今週の気分

彼氏がお金持ちだと一見、羨ましいぞよが、その裏ではお金持ちが故の「意外な悩み」があったりするんだぞよな。
特に一番問題になるのが、彼氏側がお金持ちでも、彼女側が裕福ではない・貧乏だったりする場合ぞよ。
デートや旅行等、金銭感覚の違いや、そもそもの価値観の違いで衝突したり、相手に気を遣わせてしまったり。
はたまた、付き合っていてお金が全てだと思われたり──!?
そんな微妙な関係さんにおすすめの記事は「お金持ちな彼氏と貧乏な彼女、格差カップルの悩み」ぞよ。
お金持ちの彼氏と付き合ったからといって、すべていい方向に転ぶわけでない。 お金の価値観には慎重に考えていきたいぞよな。

Shinnojiからのラッキーソング ダイヤモンド色
TOMO先輩からのラッキーカラー The Shadow Hunter / ANGRA
ぺとらからのラッキー地球食 焼き鳥(タレではなく塩で)

教えて!ぺとらのお悩み相談室

ここは今まで365がぁるに届いていたお悩みの中で、公開してもいいよっていう人の相談事に宇宙人視点で答えていくぞ。
もちろん、送ってくれたメールアドレス宛に、変なメルマガや、しょうもないお知らせなどは、一切配信しない。あくまで、お悩み相談として届いた相談内容のみ使用するので、安心してくれたまえ。
名前も実名を出さずに、匿名やハンドルネーム(希望等あれば)を使うので安心しろ。(記入してなかった場合は適当に”匿名Sさん”とかにするから覚悟しろ)

▼宛先はこちら(恋愛以外の相談もOK)▼
▼お名前 (必須) ※匿名可能
▼お悩み・相談内容を入れてね (必須) ※匿名可能

【ハルさん】
もう、ぺとら通信に最も登場した人物ではないか。
という勢いのハルぞよ(・ω・)ノ
事あるごとにお世話になっております……。
さて、以前より再び話題に出ている先輩……。
実は私も既に当時のことを知っているのですが先輩は中3になるまでの間、町中に悪名が轟く問題児だったのです…。

※※※本日は割と暗めな話題です…※※※

現在彼は問題児時代の自分をかなり後悔しており、今年高校に入学してからは素の自分を隠して過ごしているそう。
しかし彼自身それが辛いと言っています。
私といるときはほとんど素の自分を出せるというのですがそれでも本当に本性をさらけ出したら傷つけてしまうかもしれない、と言います……。

そして、そんなシリアスな話をした後でも翌日にはいつも通り、元気に振舞っています。
気持ちを入れ替えたのか、カラ元気なのかわからず正直困っています。
彼は暗いときには「俺について来ても良い事ないぞ……」とか、もうまるでどっか行って欲しいみたいなメンヘラっぽい(?)言動をします。
ですが一緒に遊んでいるときは、冗談を言ったり時に甘えたりします。それも子供のように無邪気に。無理に気をつかう事もなく楽しいです。
差が激しいのです(ーー;)

私自身も、彼の心の拠り所でありたいと思っていますが寄り添う気持ちも度が過ぎれば重荷になるでしょう、彼は今現在も高校で仮面を被り辛い思いをしています……。
わたしにできる事は何かあるでしょうか、それとも放っておいたほうが良いのでしょうか……。

こんにちは、ハルちゃん~。
ぺとらぞよ。

もうポケモンなら殿堂入り何周するのレベルで相談してくれてぺとら本当に嬉しいぞよ!

さてさて、ハルちゃんが好きな先輩の話ぞよ。

整理すると、高校に入るまでやんちゃしていた先輩。
それを後悔していて、今では明るく振る舞っているが、たまにダークサイドに堕ちる。
ハルちゃん的には、彼の支え、甘えられる存在になりたいけれど、踏み込みすぎてもいけない気がするし、かと言って何もできないのは辛い。
どうすればいいのかぞよが……。

ぺとらは放置に一票ぞよな。

大人になってそれをずーっと引きずっているならまだしも、まだ学生ぞよ。
それに「町中に悪名が轟く問題児」であっても、それは過去の事。
先輩の将来はまだまだこれからで、これから先、生きていればどうにでもなるぞよ!

「俺について来ても良い事ないぞ……」って、まだまだついて行ける様な大人の男ではないぞよし、ぺとらから見たらメンヘラどころか痛い……正直、中二病なのではと思っちゃったぞよ。

そういうセリフは人生の酸いも甘いも経験した様な、渋くてダンディなおじさまが、バーでしんみりしながら言うからときめくセリフぞよ。(偏見ありまくりでごめんぞよ)

先輩はハルちゃんに、気を許して冗談を言ったり、甘えたりしてくれるのであれば、そのままのポジションを大事にしてあげるのが良いと思うんだぞよ。

ましてやハルちゃんもまだ学生の身ぞよ。
「私が彼を支えてあげなくちゃ、私が彼の帰る場所にならなくちゃ」
そんな大役を務める年齢でもないぞよ。

今のままのハルちゃん。
何も特別な事をしなくてもいい、彼のために変わらないといけない事もない。
「ほとんど素の自分を出せる」存在でいてあげるのが大事だと思うぞよ。

本性ってなんぞよか? 殺人鬼じゃないんだから、そんなに身構えなくてもいいぞよ!

ぺとらの最新トレンドニュース

シニアの写真素材サイト「じぃばぁ」

シニアの写真素材サイト「じぃばぁ」
引用元はこちら

おじいちゃん、おばあちゃんの素材サイトが誕生していたぞよ。
なかなかシニアの画像素材って探してもちょうどいいのが見つからないから、ピンポイントな穴場ぞよな。
ぺとらのお気に入りはこれぞよ → 「遂に真相を話すときがきたわね…そうよ、私は本当のお母さんじゃないわ
ちなみにここのサイトのぺとらの画像も無料で使えるって知ってたかぞよ?

ぺとらからのメッセージ

ラッキーソングや、ラッキーカラーはShinnojiTOMO先輩にご協力頂いて、各々の専門分野でもあるので、「Shinnoji、もっとこんな時にオススメの曲ない?」とか「TOMO先輩、お金はどうやったら稼げるの?」なんて、質問やご意見も大歓迎だ。
もちろん、各キャストの公式Twitterにメッセージ送るも良し、ぺとらのお悩み相談(petra.osete@gmail.com)宛へ送ってくれてもOK!

Twitter : Shinnoji / ぺとら / Tomo先輩

ちょっとアピール:Twitterでのつぶやきは「#365がぁる」で呟くと、それっぽい感じが出るのでオススメするぞ!

【PR】【これはすごい】自宅で1日5分でできる脱毛ケアが完璧すぎると話題に

露出が多くなりがちな夏。脱毛したいけどお金かかるし、何回も脱毛サロンに行く時間もないし……。

痛くない脱毛

そんな貴女に朗報です。入荷するたび即完売。たった5分で毛根を○○して、ツルスベ肌にしてくれる除毛○○とは?

《詳細を見る》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP