恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

ぺとら通信は毎週月曜日AM01:01更新!地球人共の今週の運★星を占うぞよ!

今週のぺとら通信(2017年6月12日~6月18日)

今週のぺとら通信(2017年6月12日~6月18日)

そして私はまた幸せから遠ざかる道を選ぶ

よう皆の衆。

先週ニュースで6月6日は何の日でしょう! とあって自信満々に「ぺとら知ってるぞよ? オーメンの日ぞよ?」ってテレビの前でドヤ顔してたら「6月6日はロールケーキの日です!!」と一蹴されてしまったぞよ。

そしてぺとらはロールケーキが苦手ぞよ……。

さぁ、今週のお悩み相談は片思い中の女性から「好きな人に脈がない状況だけど諦めきれない」についてぞよ。
告白したものの「今は彼女が欲しい気持ちじゃないけど、○○(私)の事は特別だと思ってる」と言われ、付き合っていないけれど会い続ける状況。
"特別" と言う事は、いずれ付き合う可能性があるのか? このまま彼を好きでいる事に意味はあるのか?
今週もぺとら通信がお悩みを解決しますぞよ!

今週のぺとら運★星コーナー

※この占いは宇宙人による主観で出されたものです。適度な遊び心を持って参考にして下さい。ただ、信じていれば救われるかも……。

彼氏持ちさんの今週の運★星

総合運
総合運1
恋愛運
総合運1
金運
総合運1
彼氏持ちさんの今週の気分

学生だった彼が社会人になったり、現在進行系で社会人彼氏と付き合っている彼女さんの中には「甘えたい時に甘えない状況」に寂しいと感じている人もいるのでは?

社会人になると、やはり時間は少ないぞよ。
仕事中心の生活サイクルになって、どうしても彼女と頻繁に会う事はできなかったり、いざ久しぶりにデートをしても少々疲れ気味だったり、些細な事ですれ違う……。

でも、みんながみんなそうなのか?
社会人彼氏と付き合って上手くいっている彼女はどうやって対処して、彼と円満な関係を築いているのか?

この社会人の彼氏と上手にお付き合いする方法によると、やはり社会人彼氏は本当に忙しい。

けれど忙しいからと言って、あなたばかりが気遣うのではなく、お互いの気遣い合う事が大事なんだという事が分かるぞよ。

Shinnojiからのラッキーソング Window to Space / Redemption
TOMO先輩からのラッキーカラー パインアメ色
ぺとらからのラッキー地球食 苺がいっぱいのったタルト

片思い中さんの今週の運★星

総合運
総合運5
恋愛運
総合運5
金運
総合運5
片思い中さんの今週の気分

年下の男性を初めて好きになった時、やはり年の差、自分が年上である事をマイナスに思ってしまう人もいると思うぞよ。

必死になって自分の世代では馴染みのなかった彼の趣味や、流行りの話題、音楽、ファッションまで取り入れ、年の差感を少しでも縮めようとするのは、とても愛らしい事だと思うぞよが、寄せにかかるだけが恋愛ではないぞよ。

年下だからと言って同じフィールドで接点を無理に探す事なく、お互いがお互いの価値観や生き方に興味を持てる様な関係だと、年の差でも楽しいのではと思うぞよ。

特に年下男性への片思いを成就させる為のポイントのポイントにもある「男として頼られる」事の方が結構、ぺとらは大事だと思うぞよ~。 相手は年下以前に一人の男性ぞよからね!

年の差をマイナスに考えるのではなく、年の差だからしか味わう事、体験できないドキドキを楽しんでぞよ!

Shinnojiからのラッキーソング Used to Be / Redemption
TOMO先輩からのラッキーカラー ミルキー色
ぺとらからのラッキー地球食 チョコレートたっぷりのタルト

失恋中さんの今週の運★星

総合運
総合運3
恋愛運
総合運3
金運
総合運3
失恋中さんの今週の気分

元彼がいつまでもしつこく連絡してくる、それってもしかして「ロミオメール」じゃないぞよか?

ロミオメールは「ロミオ」のように詩人気どりで、勘違い感満載の痛過ぎるメールぞよ。 よくありがちなのが、あたかも自分だけが被害者で「君の事許してあげるから、戻ってきていいよ」とか上から目線で、お前は誰だよと言いたくなるメール。

中には浮気した男性側が原因であっても「お互い過去に縛られてちゃいけないと思う。俺は全部受けとめるよ」と謎すぎるメールも……。

ロミオメールに悩んでいる人は 元彼からのロミオメールにはどう対処すればいい? を参考に、どうするのがいいのか考えてみるぞよ。

それが原因でトラブルでストーカー化する可能性だってないとは言い切れないぞよからね……。

Shinnojiからのラッキーソング The Origins of Ruin / Redemption
TOMO先輩からのラッキーカラー チェルシーヨーグルト味色
ぺとらからのラッキー地球食 ふわふわのチーズタルト

喧嘩中・問題アリさんの今週の運★星

総合運
総合運2
恋愛運
総合運4
金運
総合運1
喧嘩中・問題アリさんの今週の気分

「彼氏が言う冗談がたまに本気で冗談に聞こえない」

どんなに 冗談だからと言っていても、 "冗談" の一括りで片付けられない事だったあるぞよな。
冗談を言って楽しんでいる彼氏は、あなたがその冗談一つにどれだけ悩まされているのか気付いていないのかもしれないぞよ。

冗談がきつい彼氏に苦労している彼女さんへ で書かれている通り「傷つくなら、それは冗談じゃない」のは間違いないぞよ。

冗談が冗談と受け止められい様であれば、すぐに彼に注意すべきぞよし、改善されない場合など、嫌がっているのにやめてくれないのは彼氏がDV気質のある人かもしれないぞよ。

たかが冗談、されぞ冗談ぞよ。
言葉一つでトラブルになる前に深く考えるぞよ。

Shinnojiからのラッキーソング Memory / Redemption
TOMO先輩からのラッキーカラー いちごみるく色
ぺとらからのラッキー地球食 さっぱりしたレモンタルト

微妙な関係さんの今週の運★星

総合運
総合運3
恋愛運
総合運1
金運
総合運5
微妙な関係さんの今週の気分

ニート、働かない彼女と別れたい彼氏が増加中 という記事はもう読んだぞよか?

働かない彼女に対して、彼氏が実は思っているホンネの部分がよく分かるぞよ。

やむを得ない事情を抱えているわけでもなく無職なのはどうかと思われているんでしょ? と思う人もいるかもしれませんぞよが、それだけじゃない。
彼女が無職である事に対してもっと深く考えていたぞよ。

彼女が無職なのに対し男性側が抱えている不安など少し探ってみてはどうぞよか?

Shinnojiからのラッキーソング Perfect / Redemption
TOMO先輩からのラッキーカラー 龍角散色
ぺとらからのラッキー地球食 ブルーベリーがごろごろしてるタルト

教えて!ぺとらのお悩み相談室

ここは今まで365がぁるに届いていたお悩みの中で、公開してもいいよっていう人の相談事に宇宙人視点で答えていくぞ。
もちろん、送ってくれたメールアドレス宛に、変なメルマガや、しょうもないお知らせなどは、一切配信しない。あくまで、お悩み相談として届いた相談内容のみ使用するので、安心してくれたまえ。
名前も実名を出さずに、匿名やハンドルネーム(希望等あれば)を使うので安心しろ。(記入してなかった場合は適当に”匿名Sさん”とかにするから覚悟しろ)

▼宛先はこちら(恋愛以外の相談もOK)▼
▼お名前 (必須) ※匿名可能
▼お悩み・相談内容を入れてね (必須) ※匿名可能

【りりむさん】

はじめまして、ぺとらさん。
私には今好きな人がいるのですが、脈がない状況だけど諦めきれない状態で、最近このままでいていいのかどうか凄く悩んでいます。

彼とは月に何度か二人だけで遊んだり、LINEも頻繁にしている仲です。
それと、駄目だと思われるかもしれませんが、彼の家にお泊まりした事も何度かある状態です。

告白も一度は真面目にしましたが、彼からは「今は彼女が欲しい気持ちじゃないけど、○○(私)の事は特別だと思ってる」と言われてしまいました。

曖昧な関係のまま、彼と会う事をやめられません。

特別だと思ってくれているという事は、可能性がないという事ではないのかもしれないと、諦めきれない気持ちがあります。

でも心のどこかでは、本当は愛してくれないし、付き合ってくれる事はないだろうなとも思っている自分もいるんです。

友達にも相談しましたが、彼とは会うのをやめたほうがいいと言われています。

自分ではもう諦めようと思っていてもなかなか気持ちの踏ん切りがつかないんです。

どうすれば彼の事をきっぱり諦める事ができるのでしょうか?
むしろもう、嫌いになりたいのです……。

アドバイスをお願いします。

はじめまして、りりむさん。
相談ありがとうぞよ、ぺとらぞよ。

辛い恋愛をしている様ぞよが、友達の言うとおりその彼とは会わない様にした方がいいぞよ。
あなた自身が彼が「愛してくれない」と思っているのであれば尚の事。

彼と会うのをやめたいけれど、やめられない。

一番手っ取り早い方法は「彼との連絡できる手段を全て消す」事ぞよ。
電話番号やメールアドレス、LINE、SNSなど、彼との連絡手段を全て消すぞよ。

停止や非表示では駄目ぞよ。
まだどうにかすれば彼と繋がる事ができる最終手段あれば、どこかでそれに甘える事ができてしまうからぞよ。

凄く勇気がいるし、彼がいない環境になる事はとても怖いかもしれないぞよが、本当にあなたが彼の事を諦めたいのであれば、思い切ってやるべきだと思うぞよ。

彼は付き合えない事情や状況をはっきり示してくれたぞよか?

「○○の事は特別だと思ってる」

特別だと思う相手であれば、なぜこんな状況にしておけるのか考えてみるぞよ。

彼はあなたの気持ちを知っている上で、今も会おうとしているんだぞよね?
あなたがどういう気持ちになるのか?
本当に大事だと、逃したくない女性だと思っているのであれば、考えてくれる事だと思うぞよ。

彼のいない環境への不安や、諦めきれない悔しい気持ちもあるかもしれないけれど、いざ離れてみたら凄くシンプルで簡単な事だったと気付けるぞよ。

ぺとらの最新トレンドニュース

3人の少女がデートレイプを防ぐため飲み物に入った薬物を検知する「スマートストロー」を開発

3人の少女がデートレイプを防ぐため飲み物に入った薬物を検知する「スマートストロー」を開発
引用元はこちら

素晴らしい開発だと思ったぞよ。
飲み物にストローを浸すと、薬物に反応してストローの色が変化するらしいぞよが、ストローであれば不信だと思われないし、バッグに入れておきやすいぞよね。

開発者のCappelloさんが「全ての解決手段にはならないけれど、リスクを減らしたり、緩和したりすることができると考えている」語っている通り、こういう取り組みがある事で抑制できる事だってあると思うぞよ。

ぺとらからのメッセージ

ラッキーソングや、ラッキーカラーはShinnojiTOMO先輩にご協力頂いて、各々の専門分野でもあるので、「Shinnoji、もっとこんな時にオススメの曲ない?」とか「TOMO先輩、お金はどうやったら稼げるの?」なんて、質問やご意見も大歓迎だ。
もちろん、各キャストの公式Twitterにメッセージ送るも良し、ぺとらのお悩み相談(petra.osete@gmail.com)宛へ送ってくれてもOK!

Twitter : Shinnoji / ぺとら / Tomo先輩

ちょっとアピール:Twitterでのつぶやきは「#365がぁる」で呟くと、それっぽい感じが出るのでオススメするぞ!

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《1週間で-3.4kg!?》

栄養士が健康と美容の両方を考えた、今雑誌で話題のダイエットスムージー
『セブンデイズカラースムージー』

ダイエットを何度も繰り返しているアナタ!無理せず理想のカラダを手に入れましょう!!
今なら500名様限定で9,800円が980円に!!
《もっと詳しい情報、ご購入はコチラ》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP