恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

ぺとら通信は毎週月曜日AM01:01更新!地球人共の今週の運★星を占うぞよ!

今週のぺとら通信(2017年7月3日~7月9日)

今週のぺとら通信(2017年7月3日~7月9日)

人生の青信号はない by.ぺとら

よう皆の衆。
先日駅のホーム歩いていたら、もの凄い勢いで鳩のビチョビチョの糞が降ってきたぺとらぞよ。 寸前で避けれてセーフだったけれど、あと2歩遅かったら確実に全部被っていたぞよ。
(気持ち靴に付着したのでセーフではない)

そういえば今年まだ一回もお墓参りに行っていない気がして、早々に休みの日に行こうとしてるぞよ。(多分この記事が更新されてる頃に行ってる)
私は毎回、草むしりと母がやっていた食器洗いを担当しているのだけれど、なんだかその作業がとても好きで、お墓参りという行為自体がなんだか好きなんだぞよ。
でもなんとなく帰り道とか怖いぞよな。
行きとは違う道で帰らないと行けないとか、もし同じ道で帰ってしまったらどうなるんだろうと、幼きぺとらには恐怖だったぞよ。
みんなもたまにはお墓参り行ってみるぞよ。

さぁー! 今週のぺとらへのお悩み相談は「友達以上恋人未満の関係を続けるのは悪い事なのか」ぞよ。
相手とは付き合う事ない、一緒の時間を共有できれば十分だと思っている相談者さんは、その状況を友達に良くない関係だと指摘されたらしいぞよ。
友達以上恋人未満の関係でいる事は悪い事なのか? それともお互いに満足していればそれでいいのか?
今週もぺとら通信がお悩みを解決しますぞよ!

今週のぺとら運★星コーナー

※この占いは宇宙人による主観で出されたものです。適度な遊び心を持って参考にして下さい。ただ、信じていれば救われるかも……。

彼氏持ちさんの今週の運★星

総合運
総合運3
恋愛運
総合運3
金運
総合運3
彼氏持ちさんの今週の気分

今週の彼氏持ちさんにおすすめの記事は「デートでする事がない時の対処法まとめ」ぞよ。

なんとなく予定もなく彼氏と遊ぶ予定を入れたものの、いざ当日何もする事がなく暇なデートになってしまった時、どうすればいいのか?
その時その時を楽しめる人なら良いけれど、お互いそういうタイプでもなかったり、付き合って間もない頃であれば、少々気まずい雰囲気になってしまいますぞよな。

でも焦らないで? デートでする事がない時は、する事を作ればいいの。(ブルゾンぞよみ)

それをどうやって作るかなんだぞよが、まずは今いるその場所をぐるっと見渡して見てぞよ? 目に入った物、なんでも良いからそれをネタに特に意味もない会話をするぞよ。
ちょっとしたカフェがあれば、そこで休憩がてら会話してもいいぞよ。何気ない会話しているだけで、やりたい事がふっとお互いに出てきて、じゃあやってみる? という流れになったりするぞよ。
何も出なくても、それでもオッケー。結果的に大好きな彼と楽しく会話する事ができたのならいいじゃないかぞよ。

デートで決して何かしなければいけないという事はないぞよ。気軽な気持ちで、彼と過ごす同じ時間を楽しむ事を最優先にしてみてぞよ?

Shinnojiからのラッキーソング 永遠の扉 / 米倉千尋
TOMO先輩からのラッキーカラー カールうすしお味色
ぺとらからのラッキー地球食 南瓜のポタージュ

片思い中さんの今週の運★星

総合運
総合運3
恋愛運
総合運5
金運
総合運1
片思い中さんの今週の気分

今週の片思い中さんにおすすめの記事は「友達から恋人になる為に必要なことまとめ」ぞよ。

なかなか友達から恋人に発展させる事ができず、彼とのやきもきした距離感に悩んでいる人は、読んで損はないぞよ。
付き合いが長いとどうしても、今さら女性、恋愛対象として見てもらいにくくなっている気がする? 大丈夫、そう思っているのはあなただけじゃないぞよ。

女性の多くは、恋愛対象と友達のラインをきっちり分けていて、最初に男性をそのふるいにかけてしまうんだぞよ。そしていざ、男友達を好きになった時、どうやって距離を縮めるべきなのか、悩んでしまう人も多いのだとか。

それに親しい仲であればあるほど、自分のリアルに恋をしている一面を見られるのが恥ずかしいという気持ち、分からなくもないぞよ。でも友達の男性と恋人になるからには、その一人の女心の部分を曝け出さないと始まらないんだぞよ。

まずは少しずつ、彼と恋人になる為、意識させる「きっかけづくり」を始めていくのがおすすめぞよ。
この辺は、おすすめの記事にも書いてある方法が一番参考になるぞよ!

Shinnojiからのラッキーソング 10 YEARS AFTER / 米倉千尋
TOMO先輩からのラッキーカラー じゃがりこサラダ味色
ぺとらからのラッキー地球食 オニオンスープ

失恋中さんの今週の運★星

総合運
総合運5
恋愛運
総合運5
金運
総合運5
失恋中さんの今週の気分

今週の失恋中さんにおすすめの記事は「捉え方次第で失恋は受け入れる事ができる話」ぞよ。

失恋は誰しも悲しい事だし、その期間は人生でも辛く苦しい時期の一つぞよ。今回のおすすめ記事は、今まで一度もすっきりと失恋を終わらせた事のない人に是非読んでほしい記事ぞよ。
失恋の振り切り方は、新しい恋へ向かう、趣味に没頭する、思う存分泣く等々、色々な方法があるかもしれないぞよが、基本的にまずは「失恋を受け入れる事」をしなければ、長々とそれらをやって時間が解決してくれるのを待つしかないという結果になるぞよ。

なぜこの「失恋を受け入れる事」をした方がいいのか等は、おすすめ記事に書いてある事だから割愛させていただくぞよが、結局いくら行動しても、その行動に心が追いついてなければ意味がないと思うんだぞよ。
無理して笑っているのと同じ、表面ではニコニコしてても、内心は辛い、苦しい、悲しい、そんな状態で完全に失恋から復帰するなんて無理ぞよ。

失恋で何度も傷付いている人はもちろん、いつもどこか傷付くのを恐れて本当の自分を相手に見せられない人も、一度読んでみて欲しいぞよ。
失う恋と書いて失恋、その「恋」という文字の中には「心」もあるぞよから、ぺとらは失恋というのは相手という肉体、存在的なものを失うと同時に愛する心を失うものだと思っているぞよ。だから失恋は行動だけで癒すのではなく、心の中から癒やしてあげないと駄目なんだと思うぞよ。

もちろん、それは多少傷付いてもそれはあなたの人生の経験として残しておけばいいとぞよ。あなたの失恋、まずは心、気持ちの中から変えてみてぞよ。

Shinnojiからのラッキーソング 未来の二人に / 米倉千尋
TOMO先輩からのラッキーカラー ポテトチップスコンソメパンチ味色
ぺとらからのラッキー地球食 ヴィシソワーズ

喧嘩中・問題アリさんの今週の運★星

総合運
総合運2
恋愛運
総合運1
金運
総合運4
喧嘩中・問題アリさんの今週の気分

今週の喧嘩中・問題アリさんにおすすめの記事は「同棲中の彼氏に浮気が発覚したらどうするべき?」ぞよ。

同棲してたら浮気なんてありえないと思っていた矢先、彼の浮気が発覚してしまった。そんな時、あなたはどうするべきなのか?

もちろん、すぐに同棲解消などは無理だと思うぞよ。
彼自身は家から追い出せても、彼の持ち物はそこにあるし、家賃だって彼が出ていけばその後どうするか等の問題が出てくる。これは、あなたが家を出るパターンも一緒で、その日一夜で引っ越しを完了させる事は到底無理だと思うぞよ。
これは同棲しているからならではの問題ぞよな。

今回のおすすめの記事はそんな、同棲中の彼氏に浮気された時の対処法を紹介しているぞよ。彼との同棲を続けるかどうか、新しい部屋探し、浮気の慰謝料はとれるのか等、様々な視点から同棲中の浮気について参考になる記事だと思うぞよ。

浮気が発覚したら正直、上記どころの話ではなく、あなたは酷く傷付いて怒りと悲しみのあまり、冷静な判断ができなくなってしまうかもしれないぞよ。
後々、同棲解消にしろ、同棲を続けるにしろ考えるべきことは多く、ストレスも増えてくる事だとは思うぞよから、その場その場の状況でちゃんとどうするべきなのか、自分ひとりで考えずに頼れる人は頼って、冷静に対処していくのがベストぞよ。

Shinnojiからのラッキーソング Just Fly Away / 米倉千尋
TOMO先輩からのラッキーカラー チートスチーズ味色
ぺとらからのラッキー地球食 具だくさんミネストローネ

微妙な関係さんの今週の運★星

総合運
総合運1
恋愛運
総合運1
金運
総合運1
微妙な関係さんの今週の気分

今週の微妙な関係さんにおすすめの記事は「彼氏がいい人なのに好きになれない理由まとめ」ぞよ。

彼氏の「いい人」という所に惹かれて好きになったのに、何故か心の奥底ではそれを好きなる事ができない……これって私がおかしいのかな? 多分それは「いい人」だからこその悩みだと思うぞよ。

長所と短所も紙一重で、彼が純粋にいい人だからこそ、出てきてしまった問題。例えば何でもかんでも他人に合わせるイエスマンだったり、言いたいことをはっきり言ってくれない。
あなた自身、彼が他人の意思を尊重しているのは、思いやりがあってだと言う事はちゃんと理解していると思うぞよ。だからこそ歯がゆい思いをしている……いい人過ぎるのも問題ぞよな。

あなたの中でそんな「いい人」の彼は本当に好きぞよか? よくよく考えてみると本当の意味で彼を好きではなかったという人も多くいるぞよ? それが原因で葛藤する事、悩む事が多いのであれば、一度彼の事をよく考えてみるのがいいぞよ。

客観的に見る「いい人」と、あなたが彼氏として感じる「いい人」はまた別物だと重ぞよ。

Shinnojiからのラッキーソング FEEL ME / 米倉千尋
TOMO先輩からのラッキーカラー どんどん焼き色
ぺとらからのラッキー地球食 卵入りわかめスープ

教えて!ぺとらのお悩み相談室

ここは今まで365がぁるに届いていたお悩みの中で、公開してもいいよっていう人の相談事に宇宙人視点で答えていくぞ。
もちろん、送ってくれたメールアドレス宛に、変なメルマガや、しょうもないお知らせなどは、一切配信しない。あくまで、お悩み相談として届いた相談内容のみ使用するので、安心してくれたまえ。
名前も実名を出さずに、匿名やハンドルネーム(希望等あれば)を使うので安心しろ。(記入してなかった場合は適当に”匿名Sさん”とかにするから覚悟しろ)

▼宛先はこちら(恋愛以外の相談もOK)▼
▼お名前 (必須) ※匿名可能
▼お悩み・相談内容を入れてね (必須) ※匿名可能

【スィさん】

初めまして、スィと申します。
私には今、友達以上恋人未満な人がいるのですが、今後もその人とは付き合う事はないって思ってるんです。
彼氏として付き合うというか、一緒の時間を共有できれば十分だと思っています。

しかし、それを友達に話したら、遠回しにおかしい、あまり良くない関係だと言われてしまい、最近少し今の関係について考えるようになりました。

付き合わないけれど、今の関係でいる事は悪い事なのでしょうか?
彼も好きな人がいないし、まして付き合っている相手がいるわけではないので、私と彼が今の状況で満足していれば、それでいいのかなと思っているのですがどう思いますか?

是非、ぺとらちゃんの意見を聞かせて欲しいです!

初めまして、スィさん。
相談ありがとうぞよ、ぺとらぞよ。

友達以上恋人未満の関係の善悪をはっきり決めるつもりはないし、決してどちらかに定義されるものではないと思っているぺとらの一意見、ぺとらがその状況であればとしてお答えしますぞよね。
こういう宇宙人もいるよーぐらいの気持ちで聞いてぞよ。

友達以上恋人未満の関係でお互いに良いとしているのであれば、ぺとらはそれでいいと思う。と言うか、他人に全く否定する権利はないと思うぞよ。

それが忠告やアドバイスなら変わってくるのだろうけれど、個人の恋愛観に否定する権利は誰もできないんだぞよ。
だって心がそう決めた事だからぞよね。
例えば法律とか守るべきルールを破ればそれは駄目だと言えるかもしれないけれど、恋愛は絶対にこうだ、カップルのあり方はこうあるべきだと決めつけるものではないと思うんだぞよ。

ぺとらはどんな関係にしろ「別れた方がいいと思う」とか「そのままでいいんじゃないかな」という他人の意見に左右されてしまう様な関係であれば、そこまでの関係だと思うぞよ。
だから、スィさんもそこで否定された事に対して、自分の恋愛観が否定されてしまったという意味でネガティブに捉えないで欲しいぞよ。

自分の気持ちに自信と責任持ってぞよ。

ここからはアドバイスぞよね。

今、友達以上恋人未満の関係であればいいと思っていても、今後、将来ずっとその関係でいいのか? その関係は本当に永遠続くのか? は考えてみたほうがいいんじゃないかな。

あなたはそう思っていても、相手も一人の人間だし、まして人生いつどんな出来事や出会いがあるのかは分からないんだぞよ。

もしそこで自分一人になった時、なんともないのであれば、それはそれでいい思う。
もちろん、気持ちに従うのも大事だけれど、その状態を続けた結果、あなた自身、相手、もしくは周りが不幸になる様な事がないかは考えるべきかと。

ぺとらの最新トレンドニュース

「飛行機が無事飛びますように」 80代女性がお祈りのため小銭をエンジンに投げ込み、フライトが5時間遅延

「飛行機が無事飛びますように」 80代女性がお祈りのため小銭をエンジンに投げ込み、フライトが5時間遅延
引用元はこちら

無事に飛ぶどころではないぞよな。
パッと見ただけでは面白い光景に思えるかもしれないけれど、それが原因でエンジンに不具合が起きた場合、下手すれば何人の人が命を落としていたかもしれないぞよ。おばあちゃんの気持ちは分からないでもないが恐ろしい。
現地の女性が気付いて本当に良かったぞよ。

そんなぺとらも飛行機や船が苦手なんだぞよ。(地に足をつけていたい宇宙人)だけど諸事情で近々飛行機に乗ることになってて、もう今から不安でしょうがないぞよ……。

ぺとらからのメッセージ

ラッキーソングや、ラッキーカラーはShinnojiTOMO先輩にご協力頂いて、各々の専門分野でもあるので、「Shinnoji、もっとこんな時にオススメの曲ない?」とか「TOMO先輩、お金はどうやったら稼げるの?」なんて、質問やご意見も大歓迎だ。
もちろん、各キャストの公式Twitterにメッセージ送るも良し、ぺとらのお悩み相談(petra.osete@gmail.com)宛へ送ってくれてもOK!

Twitter : Shinnoji / ぺとら / Tomo先輩

ちょっとアピール:Twitterでのつぶやきは「#365がぁる」で呟くと、それっぽい感じが出るのでオススメするぞ!

【PR】【これはすごい】自宅で1日5分でできる脱毛ケアが完璧すぎると話題に

露出が多くなりがちな夏。脱毛したいけどお金かかるし、何回も脱毛サロンに行く時間もないし……。

痛くない脱毛

そんな貴女に朗報です。入荷するたび即完売。たった5分で毛根を○○して、ツルスベ肌にしてくれる除毛○○とは?

《詳細を見る》

【PR】
2017年、あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

お試しでここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP