恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

ぺとら通信は毎週月曜日AM01:01更新!地球人共の今週の運★星を占うぞよ!

今週のぺとら通信(2017年7月17日~7月23日)

今週のぺとら通信(2017年7月17日~7月23日)

やり方が決まっている恋なんてないから、お前だけの恋をしろ by.ぺとら

よう皆の衆。

半年ぐらい髪の毛を伸ばそうか切ろうか悩んでいたら、ただの無法者みたいな髪になってたので来月とうとう斬髪するぞよ。
しかし、刈り上げだけは週一くらいで剪定していたので、どんどん範囲が広がってもう耳の後ろまで来ているぞよ。
美容院に行き、いつものように光宗薫さんの画像を見せて、こんな感じでって言うのだけれど、正直これ大丈夫かなって思ってるけど、なんとかなるぞよ。最悪オール禿げても全然いいぞよ。

さてさて、今週のぺとらへのお悩み相談は「LINEの既読スルーが多い受け身な彼氏について」ぞよ。
LINEを送っても全く返ってこず既読スルーの彼氏。しかも、こちらの質問に質問で返すから彼女さん凄くイライラしてしまうんだそう。
基本受け身でどうしようもない彼だけど、どうすればちゃんと質問のLINEに返答してくれる様になり、積極的になってくれるのか?
今週もぺとら通信がお悩みを解決しますぞよ!

今週のぺとら運★星コーナー

※この占いは宇宙人による主観で出されたものです。適度な遊び心を持って参考にして下さい。ただ、信じていれば救われるかも……。

彼氏持ちさんの今週の運★星

総合運
総合運1
恋愛運
総合運1
金運
総合運1
彼氏持ちさんの今週の気分

今週の彼氏持ちさんにおすすめの記事は「彼女がやりがちな「重いLINE」の内容まとめ」ぞよ。
愛がいっぱいつまったLINEメッセージを受け取るのは嬉しいぞよが、あまりにもいっぱい過ぎると逆に「何この子、重たい……」という印象を与えてしまうぞよ。

でも恋愛をしていると、どうしても盲目になりがち。
いったいどこまで範囲なら大丈夫で、どこからがNGなのか?
今回のおすすめ記事は、彼氏の事が大好きな彼女さんにありがちな、彼氏に「重たいLINE」だと思われてしまうメッセージトークなのか教えてくれる記事ぞよ。

この記事で紹介されている事はカップル間のLINEではなくても、最低限守っておきたい「重くならないLINEのルール」でもあるから、自分がLINEを送るとなんだか変な空気になってしまう人は読んでみてもいいかもしれないぞよね。
そして、もし「重いLINEメッセージを送ってしまった場合」の対処法についても教えてくれるぞよから、彼氏とのLINEがうまくいっていない彼女さんは要チェックぞよ!

Shinnojiからのラッキーソング Blue Revolution / Mari Hamada
TOMO先輩からのラッキーカラー アーモンド色
ぺとらからのラッキー地球食 メロン味のかき氷

片思い中さんの今週の運★星

総合運
総合運5
恋愛運
総合運5
金運
総合運5
片思い中さんの今週の気分

今週の片思い中さんにおすすめの記事は「愛され! 愛嬌がある女性の特徴まとめ」ぞよ。
なんだかんだ言って、いつの時代も愛嬌がある女性は、男女問わず愛される傾向があるぞよね。
ただ愛嬌があるといっても男性が思う「愛嬌のある女性」は百人十色ぞよ。
人懐っこい性格の女性、素直な感情表現ができる女性、気づかいができる非常に柔軟性のある女性等、愛嬌のありなしの判断は様々だと思うぞよ。

今の自分のキャラを「愛嬌のある女性」にシフトチェンジするのは難しいと思っていないぞよか?
実はほんの少し、あなたの周りに対する接し方を意識してみるだけでも、変わってくるものなんだぞよ。
それに、この愛嬌というのは対人関係でもないよりあった方が断然いいとぺとらは思うぞよ。
愛嬌のある女性は結局キャラを作ってるんでしょ? と思っている人! そう思っている時点で自分には愛嬌がすこーし足りないと思って、今一度自分の立ち振舞を見直してみてはどうぞよか?

Shinnojiからのラッキーソング Empty Heart / Mari Hamada
TOMO先輩からのラッキーカラー マカダミアナッツ色
ぺとらからのラッキー地球食 レモン味のかき氷

失恋中さんの今週の運★星

総合運
総合運3
恋愛運
総合運3
金運
総合運3
失恋中さんの今週の気分

今週の失恋中さんにおすすめの記事は「怖い、彼氏を束縛する彼女の特徴まとめ」ぞよ。
別れた原因が「彼氏を束縛しすぎてしまったから……」という人には是非、一度読んでほしい記事ぞよ。

どうして自分は彼氏を束縛してしまうのだろう?
ついつい出てしまう独占欲は抑えられないものなのか?
彼氏の事が好きだから「束縛」してしまう、その背景にはやはり、彼氏を失う事による恐怖や不安・心配といった本心があっての事だと思うぞよ。
おすすめ記事で紹介している束縛女子の特徴は、よーく見直す事によって、あなたのその束縛癖を直すきっかけになるぞよよ!

付き合っても毎回彼氏を束縛してしまいがちな女性は、まずは自分がどういうタイプの束縛をしてしまうのかを調べてみるぞよ。

Shinnojiからのラッキーソング Stormy Love / Mari Hamada
TOMO先輩からのラッキーカラー ピーナッツ色
ぺとらからのラッキー地球食 ブルーハワイ味のかき氷

喧嘩中・問題アリさんの今週の運★星

総合運
総合運3
恋愛運
総合運4
金運
総合運1
喧嘩中・問題アリさんの今週の気分

今週の喧嘩中・問題アリさんにおすすめの記事は「彼氏に浮気がバレてしまったらどうなる? 対処法はある?」ぞよ。
浮気が彼氏にバレてしまった場合、その先に待っているのは別れしかないと思うぞよ。
しかし、中には彼氏とはどうしても別れたくないと思い、どうにか対処法がないか探している女性もいるのでは?

そんな時、はたして修復できる方法はあるのかどうかという所ぞよが、やれる事が全くないとは言い切れないぞよ。
おすすめ記事では、浮気が彼氏にバレた場合の対処法を紹介してくれているから、詳しくはそちらを確認してみてほしいぞよが、それらを行った事によって「あなたが浮気をした事が許されるわけではない」というのは肝に銘じておくぞよ。

まずはあなたが自分の非を受け入れる事をしなければ、彼も許しよう、受け入れようがないぞよ。
浮気をしてしまった事により、彼氏との恋人関係をやり直すのは非常に難しいぞよが、真剣に関係修復を考えている彼女さんはおすすめ記事を読んで、よく考えてみたほうがいいと思うぞよ。

Shinnojiからのラッキーソング Love Trial / Mari Hamada
TOMO先輩からのラッキーカラー 枝豆色
ぺとらからのラッキー地球食 イチゴ味のかき氷

微妙な関係さんの今週の運★星

総合運
総合運3
恋愛運
総合運1
金運
総合運5
微妙な関係さんの今週の気分

今週の微妙な関係さんにおすすめの記事は「ずっと元カノを引きずる男性の特徴」ぞよ。
彼氏が元カノを引きずり過ぎて面倒くさい。
女性の恋愛は上書きしていく事に対して、男性は過去の恋愛をいつまでも管理・収納している事が多いんだぞよ。

だからと言って、今お付き合いをしている彼女であるあなたを不快・不安にさせてしまうような引きずり方は、よくないと思うのがぺとらの見解で、思い出すのであれば口には出さず自分の心の中で、そっと「あんな時もあったな……」と、思う程度にしてもらわないと困るぞよね。

どうして元カノをいつまでも引きずってしまうのか? 今の私との関係に問題があるのか、彼氏自体に問題があるのか?
元カノをずっと引きずる彼氏の特徴を確認して、一度彼とは本当に合っているのかどうか考えてみてもいいぞよね。

Shinnojiからのラッキーソング What About Love / Mari Hamada
TOMO先輩からのラッキーカラー ピスタチオ色
ぺとらからのラッキー地球食 ぜんざい

教えて!ぺとらのお悩み相談室

ここは今まで365がぁるに届いていたお悩みの中で、公開してもいいよっていう人の相談事に宇宙人視点で答えていくぞ。
もちろん、送ってくれたメールアドレス宛に、変なメルマガや、しょうもないお知らせなどは、一切配信しない。あくまで、お悩み相談として届いた相談内容のみ使用するので、安心してくれたまえ。
名前も実名を出さずに、匿名やハンドルネーム(希望等あれば)を使うので安心しろ。(記入してなかった場合は適当に”匿名Sさん”とかにするから覚悟しろ)

▼宛先はこちら(恋愛以外の相談もOK)▼
▼お名前 (必須) ※匿名可能
▼お悩み・相談内容を入れてね (必須) ※匿名可能

【おかべさん】
365がぁるさん、相談させて欲しい事があります。
私の彼氏はLINEを全然返してくれないのです。
特に意味もない会話は返信してくれるのに、何か質問を送るとそこでピタリと返信が止まる事が多くてイライラします。
先日も記念日デートの予定についてやりとりがありましたが、そこでもイライラさせられてしまい……。
そもそも前日まで全く何も連絡がなかったので、どこに行くかも決めてなくて、それに対しても既に私は怒っていました。
LINEのやりとりはこんな感じです。

私「仕事終わった? 今家?」
彼「終わったよー、今家おる」
私「明日どこか行く?」
彼「行きたいとこある?」
私「んー、USJとか?w」
彼「ちょっとしんどいかもw」
私「じゃ、夜いっしょにご飯で?」
(2時間 既読スルー)
私「ご飯どこ行こうか?」
(30分 既読スルー)
私「明日行くのやめとく?」
彼「ごめん、遅くなった。食べたいのある?」

全部のせたら長くなるのでここまでですが、結局全然決まらなかったのでいつも通り店を私が提案して予約も自分でしました。

まず、私の質問に質問で返す事がイライラします。
一度や二度ならまだいいのですが、これがほぼ毎回なので文面では穏やかそうに見えても、このメッセージを打ってる私はただただキレています。
こちらが聞いているのに、どうして質問で返すのか意味が分かりません。

彼が受け身過ぎて私一人が行きたいのかなって思う程、不安になりました。

会って一緒に遊ぶ分には全然そんなに怒る事はないし、楽しく過ごせているのですが、とにかくLINEが返ってこない・受け身過ぎる彼に困っています。
どうしたらちゃんと質問に回答で返してくれて、彼も自分から積極的に返信してくれると思いますか?

はじめまして、おかべさん。
宇宙人恋愛アドバイザーのぺとらぞよ。

ぺとらの感想としても、彼氏の返信が雑くてイライラしてしまったぞよ!
この状態で会った時に喧嘩しないぞよか?

だったらそれが原因の一つなのかもしれないぞよ。
このやりとりであなたとのコミュニケーションは円満に成り立っている、実際に会ったあなたも怒っていないし、要望通りのデートができているのだからOK、と。

確かにイライラしてしまうのは分かるぞよが、それをちゃんと彼にぶつけないと、彼もあなたは「これでいいと思っている」と解釈してしまうんだぞよ。
なんとも馬鹿! でも男性は女性の感情的な部分を取り組むのが本当に下手な馬鹿なんだぞよ。
合理的、結果を求めて対応してしまいがちだから、それで喧嘩をしてしまうカップルは本当に多いぞよ。

もし彼にぶつける場合、あなたはこれまでの怒りや不満をすべて、感情的にぶつけてしまうかもしれないけれど、そこは頑張ってこらえて「~~してもらわないと困っている」というのを伝えてみるぞよ。
そしてこれと一緒に伝えてほしいのは「あなたが~~してくれると嬉しい」という事。

「これをしてくれないから怒ってるんだけど!」って、言われてするよりも「これをしてくれると私は嬉しい・助かる」と言われた方が、いい気持ちで次から気をつけてくれると思うんだぞよ。

まずは彼に注意して、希望をちゃんと伝える事が大事。
その上で改善してくれないのであれば怒っていいのでは?

ぺとらの最新トレンドニュース

日本初の生クリーム専門店「MILK」で究極の「ミルキークリーム」を味わってきた

日本初の生クリーム専門店「MILK」で究極の「ミルキークリーム」を味わってきた
引用元はこちら

生クリームが苦手な人は結構多いと思うぞよ。
ぺとらも幼少期に生クリームが苦手で、物心ついた頃には私の誕生日ケーキは「ザッハ・トルテ」というのが恒例になったぞよ。
よくわからない柔らかい甘さ、もったりしている、胃がもたれるっていうのでぺとらは苦手なんだけども、好きな人は本当に好きぞよな。
ぺとらのお友達もしょっちゅうボールに生クリーム泡立てて舐めてて、それをぺとらは信じられないぜ、このクレイジー野郎!!って目で見てるぞよ。
そんな生クリーム好きさんにピッタリのお店が日本初の生クリーム専門店「MILK」。
お店の雰囲気、デザインも可愛く、特にミルキークリームのシフォンケーキは軽い風味で後引かないくらいの味らしいので、生クリームが苦手なぺとらだけど食べてみたいぞよ。
(こういうシャレてる専門店が全部東京なのは、ほんと何故なのと言いたい)

ぺとらからのメッセージ

ラッキーソングや、ラッキーカラーはShinnojiTOMO先輩にご協力頂いて、各々の専門分野でもあるので、「Shinnoji、もっとこんな時にオススメの曲ない?」とか「TOMO先輩、お金はどうやったら稼げるの?」なんて、質問やご意見も大歓迎だ。
もちろん、各キャストの公式Twitterにメッセージ送るも良し、ぺとらのお悩み相談(petra.osete@gmail.com)宛へ送ってくれてもOK!

Twitter : Shinnoji / ぺとら / Tomo先輩

ちょっとアピール:Twitterでのつぶやきは「#365がぁる」で呟くと、それっぽい感じが出るのでオススメするぞ!

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP