恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

ぺとら通信は毎週月曜日AM01:01更新!地球人共の今週の運★星を占うぞよ!

今週のぺとら通信(2017年8月14日~8月20日)

今週のぺとら通信(2017年8月14日~8月20日)

諦めたら試合終了でも、終了すべき戦いもある by.ぺとら

よう皆の衆。

もう今週で8月も半ば、お盆が終われば年末まであっという間に過ぎてしまい、気がついたら2018年を迎えている自分しか想像できないぺとらぞよ。

この冒頭のただのぺとらの日常報告に需要があるあどうか分からないけれど、今日も一つ日常の出来事を紹介。

この間の帰り道、横断歩道を待っていたら足元に一匹のゴキブリがいたんだぞよ。
ゴキブリも横断歩道待ってるぞよーって見つめてたら、ゴキブリが赤信号にも関わらず車が走る歩道に出ようとするから、このゴキブリ攻めてるなぁって思いながら見つめていいたんだぞよ。
でもゴキブリは思いとどまったのか後ずさりして、しばらくぺとらの横で待っていたぞよ。
ゴキブリと一緒に並ぶ機会なんてなかったから、なんだか可愛く思えて癒やされていたんだぞよ~。

でもそのゴキブリ青になった途端、何故か脇道にシャシャシャーーー!!! って消えていったんだぞよけどね。

さてさて、今週のぺとらへのお悩み相談は「男友達と飲みに行って彼氏と喧嘩になった」件についてぞよ。
最初は女友達とご飯を食べに行く予定だったので、彼に「女友達とご飯に行ってくる」と伝えたけれど、後々男友達が合流して一緒に飲んでいたことが、彼氏に知れて揉めてしまった相談者さん。
お互い感情のままに、話し合ってしまったが為に、険悪な状態になってしまい、仲直りを試みるLINEを送るも彼は既読スルー&返信なし。
どうすればこの現状の関係は修復できるのか?
今週もぺとら通信がお悩みを解決しますぞよ!

今週のぺとら運★星コーナー

※この占いは宇宙人による主観で出されたものです。適度な遊び心を持って参考にして下さい。ただ、信じていれば救われるかも……。

彼氏持ちさんの今週の運★星

総合運
総合運5
恋愛運
総合運5
金運
総合運5
彼氏持ちさんの今週の気分

今週の彼氏持ちさんにおすすめの記事は「彼氏が彼女にがっかりしてしまう瞬間まとめ!」ぞよ。

ある日突然、彼氏の様子がおかしいと感じた人はいませんかぞよ? なんだかよそよそしく、距離を置かれている気がする……。
喧嘩をした覚えもないのに一体なぜ?

それはもしかして彼女であるあなたの「ひどい一面」を目撃してしまったからかもしれませんぞよ。

今週ピックアップするおすすめ記事は、実は多くの彼氏が思っていた! 彼女のがっかりする瞬間についてぞよ!
女性はなんとも思っていなくても男性からすればドン引き確定、女としても人としてもがっかりする瞬間をまとめているぞよ~。

ある日突然「君の○○しているところを見てがっかりしたから、別れてほしい」なんて言われない様に、女性陣は要チェックぞよ!

Shinnojiからのラッキーソング Amor Tonight / OMNIUM GATHERUM
TOMO先輩からのラッキーカラー 茄子色
ぺとらからのラッキー地球食 焼きそば

片思い中さんの今週の運★星

総合運
総合運1
恋愛運
総合運1
金運
総合運1
片思い中さんの今週の気分

今週の片思い中さんにおすすめの記事は「恋愛で空回りしてしまう女性の特徴まとめ」ぞよ。

片思いしているとどうしても彼しか見えなくなって、ついつい恋愛のアクセルを振り切ってしまうあなた。
恋に盲目なのはいいけれど、度が過ぎるとそれはただの「空回りしているイタい女」ぞよ。

上手に恋の切り替えができる人は、冷静に空回りをしそうな直前にスイッチをオフしているからなんだぞよな~。
逆にできない人はと言うと、スイッチオンの状態で暴走して、家に帰ってようやくオフにするのだけれど、その時は後悔でいっぱいなんだぞよ……。

そんな空回りしかしない恋愛はもうやめないぞよか?
今週ピックアップするおすすめ記事は、恋愛で特に空回りする傾向のある女性のタイプについて紹介しているぞよ!
毎回思ってもみなかったことをして一人突っ走ってしまう女性は是非参考にしてみてぞよ。

Shinnojiからのラッキーソング Deathwhite / OMNIUM GATHERUM
TOMO先輩からのラッキーカラー きゅうり色
ぺとらからのラッキー地球食 りんご飴

失恋中さんの今週の運★星

総合運
総合運3
恋愛運
総合運3
金運
総合運3
失恋中さんの今週の気分

今週の失恋中さんにおすすめの記事は「婚約後に別れてしまうカップルの特徴まとめ」ぞよ。

彼と婚約後、あとは結婚するのみ! と思っていても、その婚約を破棄されてしまう可能性もあるんだぞよ。

悲しいかな、せっかく婚約したのに別れてしまう原因は、付き合っている時には見えてこなかった、婚約したからこそ浮き出てきたリアルな現実の問題と直面したからこそぞよ。

どういったカップルが婚約後に別れてしまいがちなのか。
今週ピックアップするおすすめ記事は、そんな婚約後に別れてしまうカップルの事例や原因などについて紹介しているぞよから、婚約したてのカップルさん、または婚約後なんだかもやもやした不安を抱えているカップルさんは是非参考にしてほしいぞよ。
婚約したから安心とは限らないんだぞよなぁ……。

Shinnojiからのラッキーソング Son's Thoughts / OMNIUM GATHERUM
TOMO先輩からのラッキーカラー トマト色
ぺとらからのラッキー地球食 かき氷

喧嘩中・問題アリさんの今週の運★星

総合運
総合運1
恋愛運
総合運2
金運
総合運4
喧嘩中・問題アリさんの今週の気分

今週の喧嘩中・問題アリさんにおすすめの記事は「伸びしろナシ! 将来性がない彼氏の特徴まとめ」ぞよ。

これから先のことは考えても仕方ない! という人もいるけれど、全く将来が見えない状態は真剣に考えるべきぞよ。
今の彼氏と付き合っていて、将来後悔しないぞよか?

世の中には「将来性」がある人とない人がいるぞよ。
今週ピックアップするおすすめ記事は、そんな将来性がない彼氏について紹介しているぞよ。

「将来性がない」とはどんな男性のことなのか? 「将来性がない」と分かってしまったら絶対に別れるべきなのか?
人間性、仕事、お金、夢……様々な観点から、将来性について考えるべき彼氏のことや、 将来性とは切り離して考えるべき彼氏の特徴などが詳しく紹介されているぞよから、是非この記事を参考に、後々後悔しないよう、しっかりと考えていきたい問題ぞよな。

Shinnojiからのラッキーソング Spiritual / OMNIUM GATHERUM
TOMO先輩からのラッキーカラー アボカド色
ぺとらからのラッキー地球食 フランクフルト

微妙な関係さんの今週の運★星

総合運
総合運2
恋愛運
総合運4
金運
総合運1
微妙な関係さんの今週の気分

今週の微妙な関係さんにおすすめの記事は「チェック! 彼女を大切にしない彼氏の特徴まとめ」ぞよ。

彼氏の私に対する態度はよくないけれど、それは愛情の裏返し。自分は本当は大切にされているの……。
本当にそうぞよか? 本当に絶対に言い切れるぞよか?

そうやって彼のことを信じているのはいいけれど、第三者からみれば「あの彼女さん、彼氏に大切にされていないな」と思えてしまう部分、いっぱいあるかもしれないぞよ?
では一体、彼女を大切にしない彼氏とはどんな彼氏のことなのか?

今週ピックアップするおすすめ記事は、そんな彼女を大切にしない彼氏の特徴について紹介しているぞよ。
大切にされていないのはDVや暴言を吐くなどだけではないぞよ。
あなたがどれだけ彼氏を大事にしたいと思っていても、彼も全く同じ気持ちとは限らない。
あなたは、本当に彼氏に大切にされている彼女だと言い切れますかぞよ?

Shinnojiからのラッキーソング Lost and Found / OMNIUM GATHERUM
TOMO先輩からのラッキーカラー ゴーヤ
ぺとらからのラッキー地球食 玉子せんべい

教えて!ぺとらのお悩み相談室

ここは今まで365がぁるに届いていたお悩みの中で、公開してもいいよっていう人の相談事に宇宙人視点で答えていくぞ。
もちろん、送ってくれたメールアドレス宛に、変なメルマガや、しょうもないお知らせなどは、一切配信しない。あくまで、お悩み相談として届いた相談内容のみ使用するので、安心してくれたまえ。
名前も実名を出さずに、匿名やハンドルネーム(希望等あれば)を使うので安心しろ。(記入してなかった場合は適当に”匿名Sさん”とかにするから覚悟しろ)

▼宛先はこちら(恋愛以外の相談もOK)▼
▼お名前 (必須) ※匿名可能
▼お悩み・相談内容を入れてね (必須) ※匿名可能

【ふみさん】

はじめまして、ぺとらさん。
実は今ちょっと彼と喧嘩しているので、相談にのってもらってもいいですか?

喧嘩の原因は、私が男友達とオールしたからなんですが、それにも色々事情があって……。

最初は女友達とご飯を食べに行く予定だったので、彼に「女友達とご飯に行ってくる、朝までオールするかもしれない」ということを伝えたのですが、途中でたまたま男友達も近くにいるとLINEがきて「じゃあ一緒に飲もう」って話になったんですね。

みんな共通の仲なのですが、彼と私の女友達、男友達は面識がない状態です。

私も酔っていたのであまり覚えてないのですが、たしか友達が写真撮ってたんですね。

それで私も私のスマホで撮って欲しかったので、友達に渡して写真を撮ってもらったんですが、後日彼とデート中にスマホのアルバムを見せている時に、その男友達も一緒に写っている写真を見られて揉めたんです。

彼「女友達だけだって聞いてのに、違ったの?」
私「うん、途中から合流したんだよね」
彼「え、普通それは俺に言うものじゃないの?」
私「いや、いつものメンツだし、わざわざ言うことでもないかなって」
彼「いや言ってよ」
私「何?全然普通の友達だしいいじゃん別に、めんどくさい」
彼「めんどくさいって……もういい、なんか気分悪い」

そんな感じのやりとりがあって、その日のデートは始終どちらも不機嫌で、途中からバイバイしました。

そこからまたLINEで「怒ってる?」って送ったのですが、既読ついて返信なくもやもやしてます。

私はそこで謝って仲直りしようと思ったのですが、デート中に「もういいっ」て最後会話を切られて怒っていたのも加え、返信がないのにもとても腹が立ってしまい、そのLINEを最後に彼と1週間連絡とってない状態なんです。

言わなかった自分も悪い気持ちもあるけど、私的には全く浮気もなにもないし、友達であることは絶対だったので、そんなに私って信用ないの? って気持ちになって悲しいのもあります。

これはどうしたらいいと思いますか?
同じ様にLINE送っても返ってこない気がします……。

はじめまして、ふみさん。
相談ありがとうぞよ、銀河系恋愛アドバイザーぺとらぞよ。

相談の件だけど、デート中の会話の時点で、お互いが気持ちだけ先走って、本当に言いたい事を言えなかったことに原因があると思うぞよ。

あなたの「私に信頼がなかったのか」という気持ちの苛立ちも十分わかる。
何もないからこそ、そう感じてしまうのは仕方ないけれど、大前提に「彼がショックを受けた」という事実をきちんと考えないと、お互いに歩み寄ることは難しいぞよ。

特に、彼からしてみれば自分がショックを受けたことに対して、あなたが「めんどくさい」という言葉一つで片付けてしまったのも、彼を怒らせてしまった原因になったのではないかなと思うぞよ。

信頼はしているが、やはりオールして朝まで飲むというのは、何もなくても男女である以上心配してしまうぞよ。
あなたのことを大事に思っているからこそ、心配してしまう、不安になってしまう気持ちは絶対にあるぞよ。

冷静に落ち着いてお互いが本心で思っていたことを伝えあうことができれば、今の関係は修復できるものだと思う。

そして、ちゃんとその中で彼の言う本心を最後まで聞くこと。
それから、きちんと自分が悪かった、相手を不快にさせてしまったところは謝るべきだと思うぞよ。

まずは落ち着いて相手の気持ちを飲み込まないと、相手もあなたの気持ちを飲み込んで受け入れてはくれないぞよ。

LINEではなく、直接会って話すのが大事だと思うぞよ。

本当に思っていることを言えない人って、自分の中でそれに対してブレーキをかけているからなんだと思うぞよ。 でもそのブレーキって、一度外してしまえば、あとのことはすらすらと出てくるぞよ。

本当は思っていたけど言えなかったこと、きちんと伝えるべきだと思うぞよ。

ぺとらの最新トレンドニュース

大の犬嫌いが海外の旅で学んだ犬に追われたときの対処術

大の犬嫌いが海外の旅で学んだ犬に追われたときの対処術
引用元はこちら

何を隠そう、私の大の苦手なもの、それが「犬」ぞよ。
決して嫌いではない、あなただって、怖いものの一つくらいあるぞよ?
見ていてとても愛くるしいし、感動させられる生物ではあると思うが、怖いのだぞよ。

よく散歩中にリードをつけていない飼い主、伸びるタイプのリードも見かけるが、犬が怖い身としては遭遇しただけで「どうしよう……」という恐怖に陥るぞよ。

前に、すれ違いざま少し犬から避けるように道を譲った時、飼い主の方から舌打ちの様なものが聞こえたので、顔を見たらとても嫌な顔でこちらを見ていたのでショックだったことがある。
私も申し訳ないとは思ったぞよが、犬が嫌いじゃなくて本当に苦手な人がいるという事も知ってほしいぞよ……。

そんなぺとらみたいな犬が苦手な人におすすめのトレンド「犬に追われたときの対処術」をGIGAZINEさんが紹介しているぞよ。
この対処法、犬が苦手な人もそうでない人も知っておいていいかもしれないぞよね。

ぺとらからのメッセージ

ラッキーソングや、ラッキーカラーはShinnojiTOMO先輩にご協力頂いて、各々の専門分野でもあるので、「Shinnoji、もっとこんな時にオススメの曲ない?」とか「TOMO先輩、お金はどうやったら稼げるの?」なんて、質問やご意見も大歓迎だ。
もちろん、各キャストの公式Twitterにメッセージ送るも良し、ぺとらのお悩み相談(petra.osete@gmail.com)宛へ送ってくれてもOK!

Twitter : Shinnoji / ぺとら / Tomo先輩

ちょっとアピール:Twitterでのつぶやきは「#365がぁる」で呟くと、それっぽい感じが出るのでオススメするぞ!

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《1週間で-3.4kg!?》

栄養士が健康と美容の両方を考えた、今雑誌で話題のダイエットスムージー
『セブンデイズカラースムージー』

ダイエットを何度も繰り返しているアナタ!無理せず理想のカラダを手に入れましょう!!
今なら500名様限定で9,800円が980円に!!
《もっと詳しい情報、ご購入はコチラ》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP