彼氏持ち

昼寝ばかりする彼氏はどうするのが一番正解?

昼寝ばかりする彼氏はどうするのが一番正解?

昼寝ばかりな彼氏……

久しぶりに会う遠距離な彼氏とのデート、中々仕事が忙しくてお互い会えない時間を過ごしている中、やっとデートの時間が取れた!

今回のデートは二人っきりでの室内! 誰も邪魔の入らない二人だけの空間でロマンチックに……なんて思っていたのに、彼氏はあっさり寝てしまった。

そうでなくてもデートをすればすぐ昼寝をしてしまう、寧ろ昼寝し過ぎてデートにいつも遅れてくる。

・ていうか彼氏が昼寝している間、彼女である私は暇なんですけど!? と、最近多い淑女のお悩み、彼氏の昼寝にイライラする彼女の愚痴を良く聞きます

昼寝している間自分はつまらないし、一緒に過ごす意味が無い、疲れているのかもしれないけど、寂しいんだからこれならデートに呼ばないで欲しかった。そもそもデートで昼寝って何!?どういうつもりなの!?

そう思った事のある彼女の皆さん、お昼寝彼氏の対処法、今日も一緒に考えていきましょう。

お昼寝彼氏の睡眠理由は?

「いくらお家デートとは言え彼女を放っておいて眠る等以てのほか! 叩き起こせ!」

という前に、彼氏がどうして眠ってしまうのかその理由を考えましょう。

・まず考えられるのは「彼氏が疲れている」場合です

遠距離だったり、徹夜明けだったり、仕事に関係する理由で疲れている所を、無理を押して貴女に会いに来てくれているのなら、少しくらいの仮眠は仕方ないと見て上げるべきでしょうか。

・もう一つは「貴女と一緒にいる」からです

男性、人間は安心している場所でないと眠れません。

誰か人がいると、眠っていても眠りが浅くなって疲れが取れず、すぐ起きます。少しポジティブ寄りな考え方ですが、他ならない貴女といるという安心感と幸福感が、彼氏の眠気を誘っているという可能性も無いわけではありません。

・そして少し心配なのが「彼氏が病気」のケースです

ストレスや様々な病気から、眠りが浅くて疲れが取れていない、睡魔がすぐにやってくるというケースもあります。あまりにも彼氏が眠っているなら、一度病院で検査も検討するべきです。

強制! 外でデート

まず対策としては一番簡単なのが外出する事です、眠る事の出来ない(普通なら寝ない)場所でデートをしましょう。

もし彼氏が自宅でお部屋デートが良いと言い張るなら、交互にデートするようにする等して譲歩するポイントをお互いに設けるようにして下さいね。

彼氏のお昼寝に不満があるなら

さて、色々なケースを考えた所で『お昼寝彼氏への対処法』は何がベストなのでしょうか?

それも出来るだけ喧嘩にならず、そんな方法が良いですよね? 次からもっと深く考えていきましょう。

無言の圧力は優しさ?


無言の圧力は優しさ?

彼氏が昼寝してしまったなら、寂しいですがそのまま帰ってしまいましょう。出来たらメールか書き置きで『疲れているようですので帰ります』と、一言添えて。そして次のデートの時には、

・「疲れてるんでしょ?今日はゆっくり休んで」
・「一人だと寂しいから。また疲れてない日に誘ってね」

とやんわりと自分の寂しさを伝えるのです。この無言の抗議、彼氏は気付いてくれるでしょうか? ただ、余りにも露骨にプレッシャーになるような表現は彼氏さんも不安になってしまうので、避けましょうね。

逆転の発想、一緒に寝る!

一人でいるのが寂しいなら、貴女も一緒に寝てしまえば良いんです。

愛し合って信頼し合っている恋人同士なら、安心感から普段よりぐっすり眠れちゃうかもしれません。ある意味信頼し合っているカップルにしか出来ない手法ですね。

それでお互いに疲れが取れたなら、次は楽しく盛り上がるデートに繋げられれば最高ですね。

起こすにしても、可愛らしく

寝てる彼を起こすにしても、煩くしたり、叩いたりするのでなく、キスやマッサージで彼を優しく起こしてあげましょう。

いくつか上げたお昼寝彼氏への対処法、如何ですか? この中から二人に合った方法で、色々と模索してみて下さい。

・どれも可愛く、怒らずに冷静に伝える事が大事です

ただ、本当に彼氏が疲れているなら、その事も酌んで対応をしてあげて下さいね。

彼氏の寝言、場合によっては嬉しい!そして逆に不安!

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ