自分磨き

女子力がない場合に見直したい生活習慣

女子力がない場合に見直したい生活習慣

「女子力ないです……」嘆く前に見直そう!

女子力が無い、女子力が欲しい、女子力がないからモテない……最近そんな発言をツイッターや他のSNSでも良く見かけます。

確かに女子力の高い女子というのは男性にとっても魅力的、女子力を磨くという事は単刀直入に言えばモテると言う事です。その為にどうしたら良いのかと多くの女性が女子力を身に付けようと頑張っているのでしょう。

・ただしその頑張り、習慣にしなければ意味がありません

付け焼刃の女子力は、長年積み重ねてきている女子力の前では太刀打ち出来ません。

というワケで、まず貴女の生活習慣を見直し、女子力が低下している原因を探って改善する事で、女子力を内面からアップさせていきましょう!

こんな毎日の過ごし方してない?

ではまず、女子力を知らないうちにダダ下げしてしまう生活習慣について早速、解説していきたいと思います。

休日だからダラダラ

まずは女子力のない休日の過ごし方チェック。

・休みだからとベッドから動かず、惰眠を貪っていませんか?

眠りたい気持ちは分かりますが、毎日の眠る時間、起きる時間を決めてそれに沿った過ごし方をしましょう。

・生活のリズムを正しくする事で健康的なだけでなく、しっかりした女性になれます

ここはしっかりと朝から朝食を作って料理の腕を磨くだけでなく、栄養をしっかりと摂取、美容面からも女子力をアップさせましょう。

次に休日でも外出する癖を

もちろん毎回ではなく、予定を立てて行動出来るようになると理想的です。外出する事で休日でもメイク、服装、身だしなみに対するテクニックが磨けます。

・そして人前に出ると言うほど良い緊張感が、貴女の気遣いや心配り、内面の女子力を刺激します

これで定期的に自分自身のクローゼットの整理が出来るだけでなく、衣類のチェックも出来ます、スーツが皺だらけ、シーズンオフの衣服をいつまでも出しっぱなし、これは女子力ダウンの兆候! 気を付けて下さいね。

また趣味として何か打ち込めるもの、自分を磨けるものを持つ事でより一層の女子力アップ。

外出前の荷物のチェックも

外出時、ハンカチやティッシュは持っていますか? 化粧ポーチの中身はしっかりしていますか?

・財布はレシートでぱんぱんなんて事はありませんね?

男性は鞄の整理の出来ていない女性を女子力が低いと思い込みやすいのです、何より貴女自身もすぐ必要な物が取り出せなくては大変ですよね。

ここは定期的に鞄の中身を整理して、見えない部分もキレイにして女子力アップです。

鞄や財布がすっきりすれば、常備しておくものにもポイントを押さえて対応したい所。

・ハンカチは必須ですが、例えば暑い夏には汗を抑える為にハンドタオルと人前で使用するフェミニン&ガーリーな二種を持ち歩くと、男性ウケも良くなります

それ以外にもポーチの中の化粧品等も、定期的に切れや割れがないかチェックしたいですね。

こんなちょっとのポイントを押さえる事で貴女の女子力もグンとアップしますので、お試し下さい。次からもっと深く考えていきましょう。

女子力アップは、日常のちょっとした所から


女子力アップは、日常のちょっとした所から

どうでしょうか?

今回は休日の過ごし方で女子力のアップ、もしくは低下を防ぐ方法をご紹介しましたが、普段から気を付けている事は有りましたか?

・出来ていなければ、明日から気を付ければ良いだけ

そして、ひとつでも出来ているなら、その貴女を褒めて他の方法を試してみましょう。

女子力をアップさせる為とはいえ、貴女がその行動にストレスを感じていては意味がありません、女子力をアップさせながら、

・そんな自分の行動が楽しめる、好きになるのが一番の近道です

そして日常化する事で、貴女の女子力が低下する事はもう無くなるでしょう、まずはひとつやってみて、そこから自分を褒めて続けられるように頑張りましょう。

それこそが、貴女の中でまだ眠っているだけの、女子力です。

女子力とは何か?女子力アップの方法論

以前Shinnojiが執筆した女子力についてのコラムです、こちらも是非参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

自分磨きの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ