喧嘩中・問題アリ

理解力のない彼氏に自分を分かってもらうには?

理解力のない彼氏に自分を分かってもらうには?

彼氏に自分を理解して欲しい。仕事、価値観、気持ち……

彼氏が自分の事を理解してくれない。

これは恋人同士なら一度は出てくる不満でしょう、例えばメンタル的な事だったり、忙しい仕事の事だったり、オタク的な趣味だったり、病気だったり……。

人間、自分以外の事を隅から隅まで理解するのは難しいにせよ、少しくらい理解して欲しい、と思うのはやはり相手が大切な彼氏だからですよね。

・大切な彼氏だからこそ理解して欲しいし、一番の理解者であって欲しい

今日はそんな悩める貴女に、彼氏に自分を理解して貰う方法、理解力に欠ける彼氏への対処法を一緒に考えていきましょう。

どうして彼氏は理解力に欠ける? 考え方の違い

彼が私を理解してくれない、と思う理由は人それぞれだとしても、そこに至るまでの経緯は大半の男女が同じではないでしょうか。

・そして耐え切れずに喧嘩になるのも、多くの恋人同士が体験した事があるのではないでしょうか?

というのも、女性は「そこに至るまでの不満と、原因を解決したい」という考え、対して男性は「今回の喧嘩の原因解決」と考えの相違が起きているパターンが多いからです。

以下の様な例を、貴女も彼氏、恋人がいた事があるのなら、一度は経験がありませんか?

・「ごめんって」
・「何に謝ってるのか分かってるの?」
・「だから○○について謝ってるじゃん!」
・「そこに怒ったんじゃないよ! 謝る理由も分かってないのに謝らないで!」

この喧嘩のパターン、非常に多い上にお互いが納得しないとこじれてしまって別れる原因にもなりかねません。

だからと言って、彼の『理解してくれない』を許容しているとある日突然ドカーン……、と貴女が怒ってしまった日には、間違いなく彼は、

・「じゃあその都度言って欲しかった」となるでしょう

しかし男性というものは小言に反応せず、流してしまう生き物です。どうしたら解決できるのか? この八方塞がりの状況を打破するには……、理解し合える喧嘩をする事が大事なのです。

理解して貰える喧嘩

彼の理解力を上げたい、その方法は? 答えは簡単、彼の嫌な所を「ちょっとだけ」「治して貰える」ように「お願い」するのです。

理解力不足といっても、彼氏は貴女の様子をいつも見ています、意外と些細な事からでも貴女が「怒っている」事を察しているのです。

・しかしそこで安心してはいけません、男性は理由が分からない事はスルーします

だから彼に伝えて、治して貰えるように頼んでみましょう。この時、決して怒らず、また小さな注意に留めて下さい。

波風を立てる事を嫌う男性は、取り敢えずその場を治める為にでも頷きます。ここで彼氏が改善まで至ってくれれば良いのですが、もしまた何かあったら?

・「ああ、またやってる」

そう、小さく苦笑しましょう。一度注意したら、次からはそれの繰り返しです。

そして男性に理解して貰う、理解力を付けるだけの力を養ってもらうのです、一度や二度では理解が追いつかないにしても、何度も繰り返せば彼氏も察する事ができるでしょう。

残念ながら理解力がない彼氏に理解して貰うには、理解して貰うだけの努力を貴女がする必要があるのです。次からもっと深く考えていきましょう。

理解してもらうには、理解し合う所から


理解してもらうには、理解し合う所から

ただ、「理解がある」と「何でも許す」は違います。

貴女のその不満は、彼氏へのワガママではないかどうか、良く考えてみて下さい。

また彼氏に一方的に理解を求めて、貴女が彼氏への理解を怠っても行けません。

・彼氏に理解して貰うなら、貴女も彼氏を理解しましょう

恋人同士はどちらか一方が努力していたり、一方ばかり我慢していたのでは成り立ちません、お互いに譲り合い、理解し合ってこその恋人同士なのです。

相手を受け入れる事は難しい事です。理解し合うという事は、言葉にするよりもずっと大変な事なのです。

だからこそ二人で頑張って、お互いの違いや欠点も愛せるような、そんな素敵な関係になって下さいね。

無神経な彼氏にムカつく彼女の為のマインド整理術

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも通づるものがあるかと思いますので、是非参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

喧嘩中・問題アリの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ