彼氏持ち

彼氏との年齢差で悩む必要はない理由

彼氏との年齢差で悩む必要はない理由

彼氏との年齢差が気になる、気にする

彼氏彼女と言っても、色々な形がありますね、その形の中で女性が気にしがちなのが、カップルの年齢差。

年齢差というのは女性だけでなく、男性も意外と気にしています、年齢をサバ読みするなんていうのは女性ばかりではありません。

もちろん年齢差があるという事は生きてきた年月が違うわけですから、付き合っていく内に様々な差異が生まれる事は仕方のない事だと思います。

・が、それが段々気になり、大きな問題となる事も珍しくありません

今回はそんな彼氏との年齢差をどうやって乗り越えるか、一緒に考えていきましょう。

理想的な年上彼氏? 許せるポイントは前向きさ

甘えたい、頼りがいのある理想的な彼氏といえば年上の魅力、年上彼氏。

・貴女より先に社会に出ているだけあって知識、経験共に豊富で落ち着いている大人な年上彼氏は素敵な「おじさま」として貴女の目に映る事でしょう

ただ、そんな理想的とも言える年上彼氏にも年齢差という問題。例えばその最たるものが……彼には言いにくいけど「加齢臭」だったりしないでしょうか。

いつもは何ともなくても、お泊りした朝に漂ってきたその臭いに驚く女子も多いはず。

また年上な彼氏は意外ともう結婚を諦めていたり、恋愛に対して枯れているケースもあって愛されたい、いちゃつきたい貴女にはそこが年齢差の問題と映るかもしれません。

ですが、そういう意味で恋愛に対して落ち着いているという事は、恋人同士の最大の敵、浮気の心配が少ないという事でもあります。

・落ち着いている事とやや枯れているという事は表裏一体です

出来たら彼氏のポイントを、ポジティブに捉えて上げましょう、また将来の事に関してもしっかりと話し合う事で解決していけます。

年齢差に臆病にならず、自分の意見をしっかりと伝えて彼の横に並びたい事を伝えましょう。

何歳までが年下彼氏? 先の事、考えてる?

対して自分より年下の彼氏は甘え上手で可愛い、恋愛感情をストレートに伝えてくれる愛しい存在。

・若さからのエネルギッシュな魅力は、年下の彼氏だからこそですよね

だけどその若々しさが、逆に不安に感じる……ここでも、女性は年齢差を気にします。

彼の周囲の若い女の子達に嫉妬する、浮気されないか気が気じゃない、若いのは良いけど将来の事とか、結婚とかちゃんと考えてくれているの?

でもこの不安を、年齢差が気になって上手く伝えられない……そんな貴女は、実は甘え不足かもしれません。

・男性は依存されるのは嫌でも、頼られるのは嬉しいのです

たまには甘えながら彼にその不安、貴女の弱さを見せてみましょう。

いつもキリっとしている貴女の弱い一面に、彼氏はギャップを感じて「俺がしっかりしなきゃ!」と愛情を深くしてくれるかもしれません。

・それに彼の方が逆に貴女より年下である事に引け目を感じて、自分の気持ちを伝えられていないだけかもしれません

年齢差を気にする気持ちは分かりますが、それを引け目に感じず、貴女の魅力の一つとして時に利用する小悪魔さがあっても良いでしょう。次からもっと深く考えていきましょう。

彼氏との年齢差、結婚するとどうなる?


彼氏との年齢差、結婚するとどうなる?

実際に年齢差が大きくても、結婚すると家族の一員、愛し合っている夫婦なら気にならない点は意外と大きなものです。

愛しているからこそ悩んでしまう理由は分かりますが、不安を抱えたままでは年齢差が二人の不和の原因となってしまいます。

ここは逆にその年齢差を利用して、彼氏との間を深められるように努力しましょう。

・昨今、年齢差のある夫婦やカップルはそんなに珍しくありません

社会に出れば恋愛の対象もグッと大きくなるので、年齢差も大きくなるものです、だから年齢差を気にするよりも、

・一人の人間として、彼氏と付き合っていけるように努力する方向に意識を向けるべきです

何より一人で抱え込まず、二人で話し合った方が解決に向けて建設的です、年齢差、そんな今更どうしようもない事で悩まないで、二人の愛を信じる心を持ちましょう。

年の差カップルが上手くいく為の秘訣!改訂版

以前Shinnojiが執筆した年の差カップルについてのコラムです、こちらも是非参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ