喧嘩中・問題アリ

酔った勢いで告白してしまった後!

酔った勢いで告白してしまった後

失敗しちゃった!? 酔った勢いで告白してしまった!

告白には勇気と覚悟、そして少しの勢いが必要です、これは男性も女性も同じ話ですよね。

ですが、考え無しのその場の勢いでの告白は、多くの場合、失敗に終わる事を忘れてはいけません。

・そう……例えば、「酔った勢いで好きな人に告白した」なんていうのは、少し反省すべき事かもしれません

勇気を出す為にお酒の勢いを借りたくなる気分は分かりますが、お酒の席での告白、もしくは酔った状態と分かるような状況でメールやLINEで告白しても、残念ながら相手が脈ありでない限り告白は失敗に終わる可能性が高いのです。

・お酒の席での事、冗談だろうと流されるならまだマシですが、何だか気まずくなって翌日から避けられたりしたら……

そんな風に後悔しているそこの貴女、貴女の為に「酔った勢いで告白してしまった」後のアフターフォロー、今日も一緒に考えていきましょう。

酔った勢いでの告白は、失敗しやすいのか?

では、お酒に酔った勢いからの告白は、どうして恋愛関係に発展しにくいのか? という事を学んでいきましょう。

まず初めに「本気と思って貰えない」という事が上げられます。

・酔っている時、人は冷静ではありません

普段隠している想いがこぼれてしまったとも言えますが、それでもやはり冗談、罰ゲーム感は拭えません、何より酔った勢いで告白だなんて、別の人にもしている可能性がある、なんて風に受け取られたらもう最悪です。

・それに告白は、真剣な思いを伝える事です

「酔った勢いじゃなく、しっかりムードのある所で告白されたい」なんて、女性の皆さんなら分かるんじゃないでしょうか。

そして一番怖いのは、返事をした時に「覚えてない」だの「え、本気にした?」なんて言われる事ですね。相手が本気かどうか分からない酔った勢いの告白は、返事がしにくいのです。

これらの点を踏まえて、お酒の勢いを借りての告白はあまりやらない方が賢明です、でも、もうしちゃったならそれは仕方がありません。

出来るだけ今後に響かないような、出来たらより好感度が上がりそうなアフターフォローを考えて、失敗を上手く繋げて、次からもっと深く考えていきましょう。

告白しちゃった時のアフターケア


告白しちゃった時のアフターケア

まず、相手がどう思っているにしろ謝る事です。

・その場合は酔って「告白してしまった」事よりも「酔って」告白してしまった事に対しての謝罪に重点を置いて下さい

「告白なんてするつもりなかったんですけど、酔っちゃってて……」なんて言われたら相手も、自分には脈なしなんだと貴女を勘違いする可能性がありますし、何より相手に失礼です。

「酔って失礼な行動をしてしまった」事に謝罪をして下さい、そしてここからがポイントです。

もし貴女が相手に好意を抱いているなら、そこから再度、告白のシチュエーションに繋げるのです。

・例えば「先日は失礼な事をしてしまいました。出来れば、やり直しをさせて下さい」といった感じで、「真剣な気持ちです」アピールをしましょう

この方が「酔っていたけど告白した気持ちは本当です」というよりも、真剣な気持ちをアピール出来ますし、何より告白の仕切り直しが出来ます。もしOKを貰えたなら、今度こそ、頑張って下さい。

誰でも告白前はドキドキ

告白は男性でも女性でも緊張するものです。

そこでお酒の勢いを借りたくなる気分は分かりますが、やっぱり告白にはそれなりのシチュエーションと真剣さを求めるのが人間なのです。

・出来たらお酒の勢いではなく、貴女の気持ちを素面の時に伝えて下さい

そして失敗したらしたで、アフターフォローで次に繋げられるように努力しましょう。

また、告白したけど記憶がない……なんていうのは、相手にも失礼です、そんな事になるまでお酒を飲む事の無いように、そういった意味でも気を付けて下さい。

でないと「お酒を飲む度、誰かに告白するような人」なんてレッテルを好きな人に張られてしまいますよ。

酔った勢いでキス、メール、手を繋ぐ男性心理大公開

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらもお酒の上の話ですので、是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

喧嘩中・問題アリの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ