片思い中

見ているだけの恋愛から脱出する方法まとめ

見ているだけの恋愛から脱出する方法まとめ

遠くから見ているだけ、これで十分……本当に?

いつも好きな人を目で追ってしまう、それが恋。

・だけど本当にいつでも見ているだけの恋愛で、本当に貴女は満足していますか?

片思いは辛くて苦しいもの、だけどもし告白して振られてしまったら? そうなったら見ているだけも許されなくなるかもしれない……振られるのが怖いから、見ているだけの恋愛で満足してしまってはいませんか?

自分は奥手だから、人見知りだから仲良くなれないと言い訳していませんか?

・そうやって最初から何もかも諦めていませんか?

そうしている内に好きな人は自分に興味を向けず、別の誰かと恋愛をして貴女の恋愛は終わってしまう。そうして貴女はまた次の恋を、次の見ているだけの虚しい恋愛を始めていくのですか?

そんな片思い、やめる勇気をつける為に、今日も一緒に考えていきましょう。

見ているだけで幸せ、見ているだけの恋愛

はっきり言いましょう、貴女の恋は片思いです。それは間違いありません。

・しかしそれは、恋愛ではありません

恋愛とは一人で出来るものではありません、例え両想いではなくても、誰かがいないと恋愛は成り立たないのです。

だからこそ皆、勇気を出して好きな人にアプローチを行います。全てが全て報われる訳ではありません、勇気を出してやった行動が恋愛の成就に繋がらなかった人も沢山いるでしょう。

・だけどそれを乗り越えて、人は何かを学びます

いいえ、そこから何かを学ばなければ同じ事を繰り返すだけ、それでは成長は出来ません。次は上手く行きたいから、次は成功させたいからこそ人は行動しなければいけないのです。

・そしていつか、本当に愛し合える人と出会う事が出来るのです

見ているだけの恋愛では成長は出来ません。次に上手く行きたいなら、自分の間違っているポイントを治してから行動しなければいけません。

今の貴女は、そういった間違っているポイントが、本当は自分でも嫌というほど分かっているのではないでしょうか?

・見ているだけの恋愛に慣れ過ぎて、恋愛を始める前から諦めているのではないですか?

始まる前から喪失感を覚えてしまう事が、恋愛だと誤認してはいませんか? それだけで諦めるなんて、勿体ない事この上ありません。

小さな事で良い、何かを変化させる

喋った事もない相手に恋をした、そんな事も誰にだって起こり得る事です。だけどそこから何かを変えたいと思うなら、行動しなければいけないのです。

それは何とか関わりを持とうとしたり、勇気を出して話しかけたり、時として諦めて身近な人に目を向けるのもまた恋愛のアプローチとして間違ってはいないでしょう。

・そう、時として次の恋に自分から向かう事も立派な「行動」なのです。

見ているだけの恋愛で終わってばかりいては、いつしか終わりさえ見て待っているだけになってしまいます。次からもっと深く考えていきましょう。

辛さと向き合う勇気を


辛さと向き合う勇気を

人間は辛い思いをしたくない生き物です。そしてこれは当然の事です。

だけど辛い思いをしたくないと思うなら、行動してみませんか?だって行動していたら、今あの人の隣にいたのは貴女だった可能性もあるわけです。

そう考えれば考える程、逆に虚しい気持ちになりませんか。見ているだけで満足な恋なんて、もう止めましょう。

・惰性で生きるのも、惰性で恋愛をするのも貴女自身の為にはなりません

だからと言って自分から積極的に何でもかんでもアプローチしていけば良いという訳ではありません。

時として自分を磨く事、相手に振り向いてもらえるような女性になる事も立派なアプローチです、友人に相談して、そこから交流を広げていくのもまたアプローチの方法です。

方法なんて星の数ほどあるんです、どうか自分なりの方法で「見つめて待つだけ」以外の方法を見つけて下さい。

貴女が逃して、後悔してしまった恋愛が過去にあったというのなら、今度こそその恋が実り有るものになるよう、頑張るマインドを持ちましょう。

恋愛の押し引きを知って上手に男性にアプローチ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

片思い中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ