自分磨き

理想の結婚相手を見つける方法と考え方まとめ

理想の結婚相手を見つける方法と考え方まとめ

婚活組は必見! 理想の結婚相手を見つける考え方

理想の結婚相手を見つけるのなんて難しい、探している内に自分の年齢がどんどん上がって行っちゃって、気付けば独身のままって事も……。

そんなんだから、結婚相手探しに必要なのは妥協だよ!なんて、思ってませんか? 実は理想の結婚相手を見つける方法は、きちんと存在します。

・しかし、誰もがその探し方を実践していなくて、途中で探し疲れて挫折して行ってしまうんです

じゃあどうやって探すのか? その見つけ方、見つけるには何が必要なのか? 簡単にして単純、自分の思考回路を少しだけ変えれば良いだけなのです、今日も一緒に考えていきましょう。

理想の結婚相手、貴女はどんな人か分かる?

良く、理想の相手、どんな人がタイプか聞かれる事がありますよね。ちなみに貴女の言う理想の結婚相手とは、どんな人でしょうか?

・優しい性格の良い人、収入が多い人、価値観の合う人、趣味の合う人、自分と生活スタイルの合った……、いくらでも挙げる事が出来るでしょう

ですが、これだけでは、まだまだ自分の重視する相手の条件を出したとは言えません。

ここから一歩踏み込む事が、理想の結婚相手を探す方法として大切なのです。

優しいって何?

まず、優しい人を例に例えてみましょう、ただ「優しい人」ではいけません、そこから「どう」優しい人が良いのか考えて下さい。

・優しいという人にも色々なタイプの人が存在します、それは人によって何を「優しい」と思うかが違うからです

貴女は「優しさ」をどういう時に感じますか? ここまで考えてこそ、理想の結婚相手として「優しい人」を定義するのです。

・つまり、貴女が貴女の理想に合致する人を見つけたいというなら、まずその理想を明確化するのが近道という事です

そうでなければ曖昧な理想でいつまでも誰かを探し続ける事になります。

マインドマップ等のように、貴女の理想を紙にでも書き出して、そこから矢印を引いて考えていくと分かりやすいので、理想の結婚相手は~と言う前に、是非実践してみて下さい。

この思考こそが理想の結婚相手の見つける為に、最低限必要な事です。

理想の結婚相手をどこで探す?

さて、上記の理想の結婚相手を見つける方法を学んだら、次は探す場所ですね。

・ここで考えたいのは、見つける場所とそれが「将来の結婚相手」である事です

例えば大学のサークル活動や合コンでは、まずその場所を楽しみに過ごす事が第一であって、結婚相手を探しに来たという人はあまりいないでしょう。そう、結婚相手を探しているなら、お互いに結婚相手を探している人をまず探すべきなのです。

・その為に文字通り「お見合い」という言葉が存在しているのです

今ではお見合いを目的としたサークルや合コンも数多くありますので、結婚相手を探しているならそちらへ参加するのも良いでしょう。

理想を明確にして、立ち位置も完璧に


理想を明確にして、立ち位置も完璧に

いざ「婚活パーティとか、そういう所に参加すると、ガツガツしているって思われない?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

ですがここは、よっぽど(イベントが)酷い内容でない限り、女性が参加するハードルはかなり低いです(逆に男性はハードルが高いです)そして、目的は皆、同じです。

・結婚相手を探しに来ているんですから、寧ろそういう事に意欲的でない相手では他の人も対応に困ってしまいます

いかがでしたか? 理想の結婚相手を見つけたいと思うなら、二つのステップが必要になります。

・まずはその理想を詳しく、明確にしてはっきりとさせる事
・そして同じく結婚相手を探している人達と知り合えるように行動する事

この二つが理想の結婚相手を見つける為に必要な事です、特に「良い男がいなーい!」とすぐに言うタイプの方は、このひとつ目の時点でぼんやりしている人が多いので、ここは念入りに考えて下さいね。

そして最後に忘れてはいけないのが、自分自身も常に磨いておく事です。

・もし貴女が高い理想を求めるなら、自分自身もそれに釣り合うだけの人間に、女性になる事が重要です

貴女の理想の結婚相手はどんな人でしょうか? 出来るだけ早く迎えに来てくれると良いですね。

年下彼氏と結婚する時に彼女が決意する事まとめ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

自分磨きの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ