失恋中

元彼から貰ったプレゼントで処分した方が良い物

元カレからのプレゼント、その後はどうする?

元カレからのプレゼント、その後はどうする?

別れて元カレとなった男性、この際その別れた原因や経緯は置いておいて、思い出が今回のテーマ。

・それも「形のある思い出」そう、元カレからのプレゼントです

買ってもらったアクセサリー、プレゼントで部屋に置いてある大きなぬいぐるみ、おねだりしちゃったブランドバック、……これ、どうしたら良いのかしら?

中にはネックレス等の高価な物は「返してくれ」というみみっちい男性もいるようですが、そんな相手ならいっそ投げ付けて思い出ごと処分してしまう方が良いでしょう。

だけど返したくても受け取って貰えない、そんな場合はどうするべき? 処分に困る元カレからのプレゼント、あなたならどうしますか? 今日も一緒に考えていきましょう。

きっぱり捨てられない思い出?

まず、この失恋をきっぱり忘れて次の恋に行きたいなら「全部捨てる」事も選択肢の一つです。

捨てられないのは思い出があるから、しかも別れたばかりですぐに処分というのは精神的に無理だという人もいるでしょう。そんな場合でも、立ち直れる方法はちゃんとあります。

・捨てられないのに無理をする事はありません、何かケースを用意して手紙からネックレスまで全て閉まって目に付かない所に置きましょう

ひとまず目の見えない所に置いておく事で、安心できます、そして次に目に入った時に処分するかどうか決めれば良いのです。

とにかく立ち直りたいけど処分も出来ない、そんな人にオススメの対処法です。

「オークションで売る」派「高価な物は取っておく」派

元カノさんの中にはプレゼントを金銭に変えてしまうと言う人もいます。

・なるほど、新しい自分の糧にしてしまう方法ですが、決して間違いではありません、取っておけば忘れられないが、捨てるにはもったいない、物に罪はない、その通りです

保管場所を確保するのが大変なら、きっぱり金銭に変えてしまうのも一つの方法ですね。

また香水等の使えるプレゼントや、お気に入りのブランドバッグは取っておいてそのまま使うという人もいますね。

もちろんこれも対処法として間違ってはいません。ただ元カレからのプレゼントを使用し続ける場合、取っておくものとその理由をきちんと考えましょう。

そうでないとそのプレゼント、次の恋を阻害しかねない厄介な物になってしまうからです。次からもっと深く考えていきましょう。

今の彼氏は元カレからのプレゼントをどう思う?


今の彼氏は元カレからのプレゼントをどう思う?

男性は口では何だかんだ言っても、彼女の元カレは気になる存在である事は間違いありません。

その彼女が自分の贈った物じゃない、元カレからのプレゼントを使用している事にどう思うか。

・もしかしたらまだ過去を忘れていないのではないか、自分に不満があって使っているのでは……

そう今の彼氏を不安にさせたくないなら、まず元カレからのプレゼントだと思わせるものは処分しておきましょう。例えば彼の名前があるペアリング、ツーショットの写真とかですね。

どうしても取っておきたい場合は絶対に彼の目に触れない場所に保管しましょう。それが今現在、あなたの彼氏である彼への配慮です。

・そしていくらあなたが自分には良い思い出だと思っていても、彼からすると面白くない話題です

その元カレからのプレゼントの話をするなんてのはマナー違反。もしそれが元カレからのプレゼントだと話してしまった場合は、彼とのデート時や家に来た時に、彼の目の届かない場所に置くような心遣いをして下さいね。

捨てるなんてもったいないし、本当に便利だから

~使っているだけなのに……、そう思っているのは、あなただけ。

・そもそもそう考えた時点で「今の彼」と「元カレからのプレゼント」を天秤にかけている事には気付いていますか?

あなたの今の彼氏と、そのもったいないと感じる「物」今のあなたにとって本当に大切なものはどっちですか?

それを考えてみれば、元カレからのプレゼントへの対処法、処分方法は理解できるはずです。

彼氏と別れた後に、元彼女として考えるべき事まとめ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

失恋中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ