微妙な関係

好きな人以外に好きな人ができた場合の対処法

好きな人以外に好きな人ができた場合の対処法

好きな人以外で他に好きな人ができた!?

ずっと好きだった人がいたけど振られた……、そこから優しくされた人を好きになってしまった。

そんな失恋から始まる恋も、立派な恋愛の形だと思います。元カレを忘れて新しい恋愛に行くも良し、それは個人の自由でしょう。

・だけど、今の彼氏がいるのに他に好きな人が出来たら?

同棲中の彼氏がいるのに、婚約している恋人がいるのに、どうしても他に好きな人が出来た、諦めきれない、だけどこのままじゃ……自分って最低だ!

そんな罪悪感に駆られている貴女、好きな人が出来たら読んで欲しいこの一本。他に好きな人が出来た時にどうしたら良いのか、自分の心への対処、彼への対応。

後悔しない為に、今日も一緒に考えていきましょう。

倦怠期のサイン?

他に好きな人が出来た場合、出来るだけ早くマインド整理を行いましょう。

・ただ延々と悩んでいては、解決に向かいません

その気持ちが態度に出て貴女が振られるだけなら良いのですが、二股と勘違いされて相手と揉める、相手が既婚者だった場合迷惑をかけてしまう事にもなるので、安易に今の恋人と別れると言う決断はしないようにする方が賢明です。

まず、他に好きな人が出来てしまった理由、その人の好きな部分を冷静に考えてみましょう。

・それは実は貴女が抱いている彼氏への不満、治して欲しい部分の本音だったりします

しかも貴女は恋人の事は良く知っていますが、その、他に出来てしまった好きな人の欠点やプライベートは知りません。良い部分だけ目についてもおかしくありません。冷静になりましょう。

貴女が今の恋人と別れたくないなら、一番の方法は冷却期間、恋人と好きな人両方と距離を置く事です。

離れてみれば本当に愛している相手がどちらだったか気付く事も出来るので、まずは他に好きな人が出来た!とのぼせている頭も冷却しましょう。

他に好きな人が出来た、は言い訳にはならない

貴女が彼氏の他に好きな人が出来てしまった事は申し方ありません、が、決してしてはいけないのが、

・どちらにも良い顔をして行動する事です

それはどっちの男性にも失礼な行為であり、男性からすれば最悪の振る舞い方です。

下手をすると二人だけでなく周囲の人も失う辛い結果になりますので、責任ある大人の対応を。次からもっと深く考えていきましょう。

気持ちが止まらないなら別れの選択肢


気持ちが止まらないなら別れの選択肢

まず、どうしても今までの恋人がダメだと言うなら、別れてから他の好きな人に行く事も考えた方が良いでしょう。

・言い訳はせず、自分にも彼氏にも正直に伝えましょう

嘘をついて、隠して別れる事や自然消滅で別れるようなやり方はその後の貴女に響くので止めましょう。その結果、婚約破棄等になってしまってもそれは貴女の選んだ道。

・綺麗な別れ方は存在しないと思い、辛い事になっても受け止めて下さい

ただ「貴方が好きになった! 別れたから付き合って」が上手く行かなかったとしても、もちろんそれも、貴女の選んだ結末として受け入れましょう。

一度でも好きな人がいながら他の人が好きになってしまった女性、この印象は中々取れないものと思って頑張るしかありません。

どうしてそうなったのかもう一度考えて

中々辛い事を言うようですが、これが現実、しっかり受け止めてまずは冷静に思考を整理しましょう。

・きっと貴女は今の恋人への不満を、他の人なら、と夢見てストレスから逃げているだけなのが大半です

自分の物でなければ良く見えるもの、見えない部分が嫌だったら貴女はその人とも「他に好きな人が出来た」と別れる理由を突き付けるのですか?

それを繰り返しても、いずれ貴女の周囲に人はいなくなってしまいます、その事を忘れず行動しましょう。

「他に好きな人が出来た」その言葉は、現状に何らかの不満があっての逃避かもしれませんし、本当にそうなのかもしれません、こうだ、という答えはありませんが、どうか貴女が本当に愛している人、必要としている人を間違えませんように。

好き、な気持ちが抑えらない女子の為の感情整理方法

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらもよろしければ是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

微妙な関係の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ