喧嘩中・問題アリ

デリカシーのない彼氏への対処法!上手く注意する方法

デリカシー無し! 彼氏の発言や態度、腹が立つ……

デリカシー無し! 彼氏の発言や態度、腹が立つ……

恋愛に直接関係なくとも、デリカシー無い人って言うのは、多かれ少なかれ存在します。

それは行動であったり、言葉遣いであったり様々ですが、反省して改善する人もいれば無自覚のまま治る事の無い人もいます。

・どうしても嫌、というならその人物と距離を取るしかありませんが、それが彼氏だった場合……

会話をする度にデリカシーの無い彼氏にストレスを感じ、我慢し、ひどい言葉にショックを受け……文句を言えば喧嘩になる。

これは例えば彼氏が年下だからとか、年の差があるからとかそういう事ではありません。失礼ながら無神経、その事に自覚がない人というのは存在するのです。

こういったデリカシーのない彼氏を何とか上手く矯正する方法、ないものでしょうか。今日も一緒に考えていきましょう。

デリカシーについて注意を受けてこなかった

まず、彼氏がどうしてデリカシーの無い発言をくり返せるのか少し考えていきましょう。

大体の場合ですが、その事に対して誰も注意される事が無かった、という理由が当てはまります。

・ズバリ結論から言ってしまいますが、デリカシーの無い発言をしている人は殆どが無自覚です

他人がその言葉でどれだけ傷付いたか、その言葉によってコンプレックスを刺激されているかを知りません、気付いていません。

人は誰しも、望んで誰かと修羅場になりたいわけではありません。

その事を指摘して揉め事になるくらいなら黙っておこう、その結果からデリカシーの無い発言を繰り返す人は友達が離れていき、最悪友達がいない、そしてまた注意してくれる人がいなくなる……酷いケースだとそんな結果になる事も珍しくありません。

・もし貴女が今後、そんな彼氏とお付き合いを続けていくなら、多少揉めてもその事に対して指摘していく必要があります

しかしヒステリックに文句をつけずに、冷静に指摘出来るようになりましょう。

根気良く、今の発言はどこがどう気を付けなければなかったか、自分が言われたらどうか、時として彼氏にその現実を自分で味わわせる事も必要になります。

デリカシーの無い発言をしている人への注意は、長く付き合ってじっくり矯正する必要があります。次からもっと深く考えていきましょう。

嫌われる覚悟で言う事が愛情


嫌われる覚悟で言う事が愛情

その時その時に、揉めないよう、デリカシーが無い事に対して、回りくどい言い方をしていると相手は気付かないので、まずその状況に陥った際に、はっきりと言う事が一番の解決方法だと言えるでしょう。

多少の喧嘩になっても大丈夫、貴女と彼氏の心が結び付き合っているなら、それくらいの壁は乗り越えられます。

彼氏のデリカシーの無さが不満だというなら、その他には不満がない素敵な人なのでしょうからね。

デリカシーの無い発言と、根本の性格を見極め、間違えない

ただ、決してデリカシーの無い発言に耐え続けないで下さい。貴女がデリカシーが無いと感じたなら、それは間違いなく彼氏への不満です。

・それは今は我慢できても、今後、確実に二人の溝となっていくでしょう

二人の溝は浅い内に、二人の間の問題は小さい内に確実に解決していく事が、恋人同士の悩みを解決する際のポイントになります。また、デリカシーの無い発言を「そういう性格だから」等と言って流せるような人には要注意。

・根本から改善する気がない人は、絶対に改善されません

貴女という彼女が大切なら、彼氏だって少しは耳を傾けるのではないでしょうか? 彼氏がそういう人だった場合は、仕方がありません。

その部分を受け入れて許せるかどうか、これから万が一に結婚をした場合に、ずっとその言動を許していけるかどうか。良く考えてから貴女は結論を出すべきです。

・デリカシーの無い発言をする人とは別れるべき、なんて事ではありません、でも見極めは、大事です

人間は誰しも欠点があります。もちろん、貴女も私も。その部分を含めて愛して行けるかどうか、それが恋人同士、彼氏と貴女の今後を決めるのです。

恋愛音痴な人が恋人を作るまでのステップ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非、合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

喧嘩中・問題アリの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ