彼氏持ち

インドア派な彼氏と上手にお付き合いする方法

インドア派な彼氏と上手にお付き合いする方法

部屋から出ないインドア彼氏!

「金欠だから、お金がかかるから」なんて言ってるけど、ただ外出したくないだけでしょ!」

なんて喧嘩に今にもなりそうなくらい、デートのソリが合わないと言うインドア派彼氏とアウトドア派彼女、いませんか?

・お家デートも良いけれど、たまにはイベントに行ったり買い物したりして楽しみたい! DVDよりも大画面で見れる映画の方がいい! というかもう室内デートはもういい!

そんな彼氏と趣味が合わずに寂しい思いをしている貴女に朗報。

何とか彼氏を家から連れ出して外でのデートを楽しむ考え方、伝授しちゃいましょう。今日も一緒に考えていきましょう。

そもそも何で、インドア派なの?

さて彼氏を屋外へ連れ出す方法を伝授する前に、インドアな彼氏の心理や理由も少しは理解して上げましょう。インドアな理由には恐らくですが、金銭問題以外の他にも、

・趣味がインドア(ネトゲ等)もしくは外出自体がめんどくさい、と感じているのパターンが存在します

まず金銭的な問題ならデートの日をずらしましょう。月末やお給料日前は避けて上げる配慮です。

それ以外の理由から、アウトドアなデートへ持っていく方法

では次に外出が面倒だと感じている彼氏……、男性は、基本的に予定を立てる事が苦手です。

女性がデートのプランや行く場所をはっきりさせておきたいのに比べて、男性は行き当たりばったり(ノープラン)なデートを好む傾向にあります。

これにも様々な理由がありますが、男性は行く場所やデートスポットでの行動を具体的に想像する事が苦手である、というのも理由の一つでしょう。

・つまりデートで外に出ても、楽しむ想像をしにくいのです

面白い想像が出来なければ、外出するのもつまらないし億劫、この気持ちを理解して上げれば対処は簡単です。

そのデートスポットで何が出来るか、何が楽しいかを具体的に伝えて上げるのです。こうする事で外出先に興味を持たせる事が出来ます。

次に、デートプランは、最初のうちは貴女が立ててあげましょう。

一度立てると結構楽しいデートプラン、何より貴女の都合やその日の衣服に合わせたデートも組めます。

・面倒くさがりな彼氏でも、貴女がそこまでしてくれたなら外出を拒む理由も必然と少なくなります。

だけど貴女の趣味一辺倒にならないように、彼の興味のあるスポットも回れるように配慮して上げてる事で、よりインドア彼氏にもアウトドアの機会を与える事ができます。

次からもっと深く考えていきましょう。

キラーワードでインドアから屋外へ


キラーワードでインドアから屋外へ

そして最後の手段です、超簡単ですが、誕生日等のイベント日に、

・「せっかくだからこんな日くらいは私から」と誘ってみましょう

毎回毎回、外で遊ぼう、どこそこに行きたい! と言っていては彼氏も断るのが面倒になり、貴女がストレスになってしまいかねません。

ここぞ! という日を狙い撃ちして、その日くらいは付き合って貰うようにしてみて下さい。

デートの基本は、楽しむ事にアリ

デートの基本、お互いが楽しむ事が大前提。

貴女が今感じている不満は、インドアな彼氏が貴女と外出デートした時に感じる不満でもある事を、忘れないようにしましょう。

これは決して、貴女が我慢していれば上手くいくんだ、何ていう訳ではありません。貴女が普段譲っているんだから、彼氏にもたまには譲歩してもらう。

そしたら次は貴女が彼氏に譲って、好きな事やしたい事に付き合って上げる。

・この「譲り合い」と「理解」が、一見すると趣味が合わないカップルを上手く繋ぎ合わせているのです

どうか相手に不満を抱いても、相手の趣味を否定する事から始めないで下さい。

受け入れられない部分は、受け入れられなくても良いのです。

・ただ、その部分も好きになった相手の一部であり、自分には無い魅力を知っているのだと思って、理解し合う心が恋人同士には必要なのです

その心を忘れずに、彼氏とのデートをしてみて下さい。お互いの趣味を否定し合うのではなく、それを認め合えるような温かい関係になれると良いですね。

マンネリ化のカップルにありがちな特徴と解決方法!

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非、合わせて参考になれば幸いです。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ