微妙な関係

周囲には秘密!内緒の恋愛関係を長く続ける秘訣

周囲には秘密!内緒の恋愛関係を長く続ける秘訣

社内恋愛禁止の会社人必見

学校の部活や大学のサークルで「サークル恋愛禁止」というのがあった事はありませんか?

やっぱりサークル内で恋愛沙汰になると揉め事が多くなるだけでなく、別れた時にサークルの雰囲気が悪くなる事が理由に挙げられます。

まぁそこはサークル内、バレた時でも生暖かく祝福されたり、厳しい所ではサークル脱退まで様々な対応ですが……。

・では、そのサークルの形態がもっと大きくなった会社だったら……最近では、職場恋愛禁止の会社は珍しくなくなり、推奨する企業も増えて来ました

理由としてはプライベートを仕事に持ち込まれる事への危険性等が挙げられますが、それでも、恋愛は止められないもの。

ですが未だ職場恋愛禁止の会社等での内緒の恋愛、疲れるだけでなくしんどいのです。

だからこそ内緒で上手に付き合う方法を知っておいて、二人の秘密が周囲にバレる事の無いように、今日も一緒に考えていきましょう。

内緒の恋愛、一番の不安は同僚にバレる事!

ちなみに社内恋愛がばれる可能性で一番高いのが他人の噂、正しく「人の口には戸が立てられない」と言った所でしょうか。

・その為にも、その内緒の恋愛が絶対にばれたくないのでしたら仲の良い同僚であってもその秘密は内緒にするべきです

「内緒話なんだけどね」は「言いふらしても良いよ!」と言っているも同然と考え、しっかりと口を閉じておきましょう。

バレたらどんなリスクがあるのか分かっている同僚なら、きっと後で分かっても同調してくれるはずです。

噂にならない事

一度、恋愛話が噂になると、女性の多い場所ではその話題が広まる速度は人が歩く速度より速いものなのですから、最大限、お互いの内緒の付き合いは隠すにこした事はありません。

・一番気を付けるのは退社時間と出社時間

同棲カップルでは有りがちですが、出社や退社の時間がいつも一緒で……から二人の恋愛がバレるのは一番ありがちなパターンです。

ここは少しずらして、二人の関係が明るみにならないように配慮しましょう、また社内メールのやりとり等もチェックが入りますので注意が必要です。

つまりLINEやFacebookからもバレる可能が大いにあるという事です、これは時代が時代なので、昔より厳しくなっていますね。

それ故に、内緒の恋愛のハードルも上がっています。次からもっと深く考えていきましょう。

「恋人いるの?」←これへの対応


「恋人いるの?」←これへの対応

最後に気を付けたいのが、上記の質問への返答。

隠して付き合っているからこそ、別の誰かとの噂が気になったり、告白されても返答できず喧嘩になったり……、そこから「疲れた」と終わってしまうカップルが多いですが、そこは嘘も方便。

・もし恋人がいるかどうか聞かれたらの返答を、お互いに決めておけば良いのです

その際にはどんな人か、どういう人かの答え方まで決めておくとスムーズ。「恋人がいる」と公言しておけば、周囲の男性や女性へのけん制になるだけでなく、合コンや飲み会も断りやすくなります。

・余計な喧嘩の火種を周囲から運び込まれないように、二人で話し合って決めておくとスムーズです

ちなみに話し合わずにその場しのぎで話しているとボロが出やすいだけでなく、「恋人の話って何? 昔の恋人?」なんて後でモヤモヤしてしまう事も有るので、いっそ二人で盛り上がってお互いの恋人の設定を考えるくらいの「ノリ」で楽しんで下さいね。

恋愛禁止を禁止しよう

恋愛禁止、内緒の恋愛というのは結構苦しくて、辛いものです、人によってはデートも満足に出来ない、という事も有るでしょう。

時として周囲にばらしてしまいたい、なんて思います。

・ですが、そういった環境で辛いのはお互い様だからこそ、この逆境を何とか工夫して二人だけの恋愛の形に変えてしまいましょう

内緒の恋愛、秘密の恋愛、それを長く続けさせる方法は、実は二人の恋愛への楽しみ方一つなのです。いつか二人の恋愛が公認になれる日まで、少しの間秘められた恋愛を楽しんでみてはいかがですか? もちろん「あんりあ」な内容はNGですよ!

恋愛禁止の部活で彼への片思いを成就させる方法

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

※《占い師を選択し、進んだ後に選んだ占い師からトークがきます》

人気のキーワード

KEYWORD

微妙な関係の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ