彼氏持ち

彼氏が強がりな態度をとってしまう本当の理由

彼氏が強がりな態度をとってしまう本当の理由

素直じゃない彼氏が取る、強がりな態度

俺様キャラな彼氏と付き合っている女性の方はいらっしゃいますか?

こういったタイプの彼氏を持っている女性は、結構な頻度で「彼氏が意地っ張りで困る」だとか「プライドが高すぎていつも喧嘩、絶対に謝ってこない」なんて愚痴を良く聞きます。

・このような不満を彼氏に持っているなら、それは俺様タイプ彼氏ではなく「強がりな彼氏」なのではないでしょうか

それこそ、本当に何でも出来て、逆にムカつくほどパーフェクトな男性が俺様キャラだったりしても、彼女からは不満は上がらないでしょう。

ですがこのタイプの男性って、逆に嫌な部分のばかりが目について仕方ないって事、良くありませんか?

・プライドが高く、頑固、常に相手より優位に立っていないと安心出来ない

だから自分のミスや失敗を認めず、時に相手を下に見るような発言をする……これが、強がる彼氏の典型的なパターンです。

もし貴女が今、彼氏が強がりで何か不満を抱いているなら……その不満を早目に解消しておかないと二人の間の溝は日々、大きくなってしまいますよ。今日も一緒に考えていきましょう。

どうして男性は強がるのか?

事実、男性は多かれ少なかれ強がりな性格です。それは無意識の内に、愛する女性に好かれたい、愛されたいと思っての事。

・もっと子供っぽい言い方をすれば「カッコつけ」でしょうか

この辺りが女性から見れば「ガキ臭い行動」と見えてしまうかもしれません、しかしそれは、自信が無い自分を隠す為の男性の無意識の行動でもあるのです。

弱い部分を隠したい

誰でも、人は好きな人に良く見られたいと思うものです、ですが自分に自信がないと、他人にどう思われているか常に不安です。

だから強がりな彼氏は、その不安さを隠そうとする余りに強がりな言動をして、自分を貴女より優位に立たせようとしてしまうのです。

・そう、強がりな人程自分に自信が無く、弱い人なのです

自分の弱点や欠点を指摘されるとそれを認めてはいけない、とばかりに反論します。

・そして強がりな人は、嫉妬深い人でもあります

これは自分に自信が無い為に、貴女が離れていってしまうのではという不安を常に抱えているからです。このように男性が虚勢を張るのにも意味があるんですね。

次からもっと深く考えていきましょう。

強がり彼氏と上手く付き合いたい


強がり彼氏と上手く付き合いたい

強がりでプライドの高い彼は、些細な事でも直ぐに疑いをかけたり、キツい言い方で貴女がどこまで自分を愛してくれているか計ろうとしたりします。

女性から見れば迷惑なだけですが、先に説明した通りそこには自分への自身の無さ、不安が常に付きまとっているからなのです。

ではそんな強がり彼氏と上手く付き合うバランスのとり方を考えてみましょう。

治す事は可能? 強がりな彼氏の性格

男性は強がりであると同時に、甘えん坊でもあります、ですがその「甘えたい」という欲求を、上手く表に出せる人と出せない人がいます。

甘えると言う事は、自分の弱さをさらけ出すと言う事です。強がりな彼氏は、自分の弱さをさらけ出す事はかっこ悪いと考えてしまいます。

・そしてそれがストレスになり、さらにプライドと強がりに拍車をかけるのです

強がりな男性が時に情緒不安定だと感じるのは、この為なんです。

こういった強がりな性格を治すのは、簡単な事ではありません。ただ、一つきっかけがあるとすれば彼氏はいつも貴女に愛されているか不安に感じているという点です。

・だから彼氏が強がる前に、貴女から彼氏に「好きだよ」という感情を伝えていきましょう

彼氏の強がりな態度や、俺様な言動は大体が自分をかっこよく見せる為、貴女に嫌われたくないと感じての好意なのです。

なので、「それでも貴女が彼氏を好きだと言う事」「どんな欠点があっても、美点の方が勝っているから大丈夫だと言う安堵」を与えていくのが、強がり過ぎる性格の矯正方法と言えるでしょう。

強がりな彼氏は、弱さや不安さ、自分への自身の無さから来ている行動です。

・そこを指摘しても、すぐには治せません。逆に強がりからの意地を張り始めますよね

だからこそ、ここは貴女の方から彼氏に自信を持たせる行動をする事が、彼の心を柔らかくするきっかけとなるのです。本当は繊細な彼氏の強がり、見逃さないようにしてあげて下さいね。

プライドが高い彼氏と上手に付き合う為のマインド整理術

以前のShinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ