喧嘩中・問題アリ

彼氏に “ときめき” がなくなったら見直すポイント

離れている時でもドキドキしていたのに、彼氏と会う度にときめきを感じてどんどん好きになっちゃう……。そんなときめく瞬間って、いつが最後だったっけ?ときめきをもう一度再熱させたい貴女。今日も一緒に考えていきましょう。

彼氏に "ときめき" がなくなったら見直すポイント

最後にときめいたのはいつだった?

離れている時でもドキドキしていたのに、彼氏と会う度にときめきを感じてどんどん好きになっちゃう……。

・そんなときめく瞬間って、いつが最後だったっけ?

嫌いになった訳じゃない、好きだけど、ときめかない。何だか会っても前のように気持ちが盛り上がらない。

これって倦怠期? マンネリ? 冷めたって事? このまま付き合っていって、結婚しても大丈夫?

そんな彼氏にときめかなくなった貴女、ときめきをもう一度再熱させたい貴女。全くときめいた事がない、何て言うなら別だけど。今日も一緒に考えていきましょう。

過去を振り返らない

この問題は「あの頃はときめいていたのに」なんて過去を振り返るんじゃなくて、考え直す、自分自身を見直す事が重要です。

それでは早速、ときめきを感じなくなった貴女へ、見直すべきポイントを説明しましょう。

ときめきはいつ、なくなってしまう?

「ときめき」と言うといかにも恋する少女の恋心を表現したような言葉ですが、そのドキドキ、

・実際には「不安」と「驚き」と同じなのです

旅行を思い出せば分かりやすいかと思いますが、慣れた道を歩いていても何も感じません。この道に何があって、目的地も知っていれば不安は無いでしょう。

・だけど知らない土地に旅行した時、どこに何があるか分かりません。だからこそ驚きがあり、発見があって、ドキドキワクワクするのです

要は恋愛の「ときめき」は、相手へ感じる不安、彼氏の事で知らない事だらけだからこそ起こる事なのです。

だから長年付き合った彼氏や、長く同棲を続けてきたカップルでは、お互いを熟知しているので、ときめきを感じなくなったりする訳です。

これから考えるに、ときめきを感じない、ときめかないと言う事は「恋愛感情が無くなった」のではなく、「一緒にいて安定出来る、何でも知っている関係に落ち着いた」と言い換えられるのではないでしょうか?

ときめきがなくなってしまった時

さて、だからと言って刺激が無くなってマンネリなカップルは長続きしなくなり、グダグダになり破局、なんて言うのは定番。

より仲良くなる為にも、新しいステップに進めるように二人の行動を見直してみましょう。

デートの仕方を変える

デートの行き先ではなく、デートの仕方を変えるのです。

・初めてのデートは、お互いにどうしましたか?

同棲しているなら一緒に家を出るのではなく、待ち合わせをしてみてはどうでしょうか? それだけでも案外ドキドキするのではないでしょうか。

次からもっと深く考えていきましょう。

言葉に出してみる

言葉に出してみる

マンネリは慣れと同義です。最近、ちゃんと彼氏さんには「好き」って言葉、伝えてますか?

ベタなセリフでも「好き」という言葉をきちんと伝え合う事も、ときめきを維持するには大切な事です。

今までした事ない事に二人でチャレンジ

お互いに何となく苦手だった事、もしくは相手か自分が嫌いだから行かなかった場所。この際だから二人でチャレンジしてみましょう。

いつもと違う感覚が、普段は見られない彼の新たな一面が、ときめきへと変わります。

相手の欠点ばかり見ない

関係がマンネリ化すると相手の良い所ではなく、欠点ばかり目に付き出します。

だからこそ、もう一度付き合いたてのあの頃を思い出して、相手の良い所を見直しましょう。そうする事で素敵な彼氏をもう一度思い出しましょうね。

自分磨きも大事

相手の欠点ばかり見ている、と言いましたが、逆に相手からは貴女の欠点も見えているかも?

貴女自身も欠点を克服して、相手を見直させる努力も忘れないように。

・貴女が彼氏にときめかないと不満を感じているなら、彼氏だってそうなのかもしれませんよね

いかがでしょうか。

もし、ときめきを感じなくなった、マンネリしてきたと言うなら、それはお互いの意識不足なのかもしれません。

付き合いたての初々しい気分を思い出して、更に彼氏の良い所や新しい魅力を見つけられるように心がけてみて下さい。

彼氏が好きかどうか分からない彼女の為のマインド整理術

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

喧嘩中・問題アリの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ