喧嘩中・問題アリ

好きな人に怒られた時の対処法

好きな人に怒られた時の対処法

嫌われたのかと泣いてしまう……

他人に怒られると言うのは、ストレスが溜まるものです。

例えその原因が自分にあったとしても、情けない気持ちで一杯になってしまうのではないでしょうか。

・例えばテストの結果が悪くて親に怒られた時、遅刻して担任教師に怒られた時、職場の上司に仕事でミスをして注意された時……

特に普段怒らない友人と喧嘩して怒られた時なんかは、凄い怖いと感じたりもしますよね。普段怒らない人、仲の良い人に怒られる場合の方がメンタル面でのショックが大きいのか、落ち込んで号泣してしまいそうになります。

・そう、人は好きな人に怒られた時の方が気持ちが沈みます

それは嫌われたくないと言う好意が、相手に怒られた時に不安となって出て来るからではないでしょうか。では、皆さんは好きな人にもし怒られた時、どう対処しますか? 好きな人に怒られた時の辛さを、どう乗り越えていますか? 今日も一緒に考えていきましょう。

早めに気持ちを切り替える事が大事

前述したように、好きな人に怒られると、人間、酷く落ち込みます。

人によっては立ち直るのに時間を要するでしょう。ですが、そこで怒られた貴女が悲しみや辛さに浸っていても仕方ありません。

・何故なら理由はどうあれ、怒った側の人も、沢山のエネルギーを消費しているからです「怒られる側より怒る側の方がしんどい」というのはビジネスシーンでもよくある事です

そう、今辛いのは貴女ばかりではない……そこを意識しましょう。

そして次に怒られた後、普段通りに接するまでに時間をかける事は余りお勧めしません。

どんな理由があるにしろ好きな人が貴女に怒ったというなら、二人の間は今少し微妙な空気になっていると思います。ここで距離を置きすぎていては、二人の間の溝は開いたままになります。

この距離は時間をかければかける程、修復が難しくなります。

喧嘩した後の仲直りには時間をかけないように、怒った怒られた間の仲直りにも時間をかけ過ぎないようにしましょう。

・好きな人に怒られた時だからこそ、出来るだけ早く気持ちを切り替え、立ち直るようにしましょう

だからと言って相手を怒らせている原因も解決せずに平謝りすればそれで良い、という訳でもありません。

相手を不快にさせて怒らせた場合、注意を受けた場合にはそれを踏まえた上で謝罪をしてから仲直りに踏み切って下さい。

ショックはどういう風に解消するべきか

まず、怒るという事、注意するという事はあまり気持ちの良いものではありません。

その人に嫌な点、改善点があるならそれが改善されるまで付き合わない方が精神的に良いでしょう。

だけど好きな人は、わざわざ貴女に怒った……これはどういう事か。

・それは貴女に改善して欲しいから、もっと言えば貴女に現状より良くなってほしいから

もしくは貴女に同じミスをしないようにする為の配慮、とも言えますね。

・そう、貴女に怒ったという事は貴女を嫌っているからではありません

寧ろその逆、貴女へ良い感情があるからこそ怒るのです。次からもっと深く考えていきましょう。

本当に嫌いなら怒らない


本当に嫌いなら怒らない

まず好きな人が、本当に貴女を嫌いなら、わざわざ自分もエネルギーを使ってまで怒ったりはしません。

・おそらく取る行動は「無視」「シカト」等になるはずです

貴女を大切に思う心があるからこそ、貴女に対して怒っているのです。こう考えるだけでも、怒られて沈んだ気持ちが浮上して来ませんか?

もし今、怒られなかったというなら、貴女に興味がないから、もう貴女と関わり合いを持たないようにしようと思っている可能性が高いかもしれません。

だけどそうじゃないから貴女を怒った……それなら、貴女がするべき事は一つです。

・怒られた点を改善するように努力して、怒られた事、怒ってくれた好きな人に感謝しましょう

好きな人に怒られた瞬間はショックで気持ちが沈んでしまうと思いますが、その理由をポジティブに変換できるようになりましょう。

それでこそ好きな人も心を鬼にして貴女を怒った甲斐があるというもの。これは恋愛に限らずですが、怒られても、褒められても伸びるような人間となれるように努力していきたいですね。

彼氏が音信不通……何故?原因と対処法まとめ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

喧嘩中・問題アリの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ