喧嘩中・問題アリ

二日酔いの彼氏にデートをドタキャンされた時の対処法

二日酔いの彼氏にデートをドタキャンされた時の対処法

イライラマックス! 二日酔いの彼氏!

約束事を彼氏にドタキャンされると、腹が立ちませんか?

例えお仕事でしょうがないとは言え、せっかくの誕生日デートなんかをドタキャンされたりすると……やっぱり喧嘩の原因になりかねませんよね。仕方ないって分かってる、だけど……と。

しかしその連絡文にこう書かれていたらどうでしょうか?

・「ごめん二日酔いで頭痛と吐き気が凄い。今日のデートは無しで」

……ふざけるな! と更に怒り心頭になりはしませんか?

これが友人達との飲み会というならごもっともなその怒り、しかし、男性ならお仕事の付き合いというものがあるでしょう。

いやいや翌日に約束があるって分かってるんだから二日酔いにならないように注意して飲むものじゃないの?こんな彼氏もういらない!別れる!

それ程に思い切りが良いなら大丈夫でしょうが、もし喧嘩をして後悔をしてしまいそうなそこの貴女へ。

二日酔いの彼氏にデートをドタキャンされた時の対処法、覚えておいて損はありませんよね、今日も一緒に考えていきましょう。

怒りを鎮めてちょっと落ち着いてみる

「私とのデート前に二日酔いだなんて!どっちが大事だって言うの!?」

はい、そのお怒りは尤もです。ですが、少し落ち着いて考えて下さい。

・まず男性は優先順位を付けろ、と言う「私と仕事のどっちが」がという言葉が苦手です

貴女が大事だからこそお仕事を頑張って付き合いという名の飲み会に言った挙句、二日酔いになったのかもしれません。

そうではなくても、彼氏の心情的にそうだとしたらこう言い返すと喧嘩になる可能性があります。

またデートをドタキャンしたという事実は、彼氏の心の中で小さいながらも罪悪感として根付いています。

なら貴女のするべき事は「ただただ怒る」よりも、それを「最大限に活用する事」です。

男性は弱っている時に優しくされると弱い生き物です。

・この二日酔いという酷い苦痛を逆手に取って「体調はどうなの?嘔吐してるなら着替えとかいる?手伝いに行こうか?」と優しい言葉をメールやLINEで送ってみましょう

弱っている彼氏にとって貴女は正に女神、何より「デートのドタキャン」という大きな貸しを貴女は彼氏に持つ事ができます。

もし貴女が彼氏を逃したくないと思っているのなら、ここは怒りをグッと堪えて、弱っている時には助けて、そして体調が良くなってから改めてその事に関して追求してみてはいかがでしょうか、次からもっと深く考えていきましょう。

知っておけば介抱に便利な二日酔い改善方法


知っておけば介抱に便利な二日酔い改善方法

そしてここで二回良い対策に重要な改善方法をお教えしておきましょう。

まず大事な事は、水分を取る事。血中のアルコール濃度を下げる為に、そして排出する為にも同時にカフェインを取りましょう。

緑茶やスポーツドリンク、あまり冷たくしない飲み物をオススメします。

・この時に迎え酒は避ける事! 逆に身体にとって危険な状況になります

そしてお風呂も汗をかきすぎると水分が更に奪われる状況になるので、できるだけ避けるようにして下さい。

次に、肝機能の働きを良くしてアルコールを肝臓に分解して貰いましょう、リンゴや柿でのビタミンCの摂取の他に、しじみの味噌汁が効果的です。

ここは家庭的な面をアピールするように、予めレシピを調べておきたいですね。そして水分を良く取ったら、ぐっすりと身体を休めて貰う事に集中して下さい。

これだけで二日酔いは大分良くなるでしょう。

・そして良くなったら「でもドタキャンは寂しいよ」と敢えての苦笑いで釘を刺した上で、「急性アルコールも怖いし、飲みすぎないでね」と彼氏に伝えておきましょう

ポイントはドタキャンよりも、貴方の身体が心配、という事を推している事。ドタキャンの事を責めるよりも、こういう言い方で二日酔いを予防させる方が効果的なんです。

弱っている時こそ、彼女である貴女の魅力を再確認して貰うチャンス。アプローチを変えて、彼氏の心を逃がさない女性になって下さいね。

彼女にデートをデートをドタキャンされた時の彼氏の心理やホンネ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

喧嘩中・問題アリの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ