片思い中

好きな人に振り向いてほしい女性がするべき好きアピールまとめ

好きな人に振り向いてほしい女性がするべき好きアピールまとめ

好きな人ができた時、振り向いてもらうために努力する女性もいれば、相手も自分に気があるかどうかを知るために受け身になる女性もいますよね。

いずれにせよ、好きな人に振り向いてほしいことに変わりないはずです。女性にしてほしい異性に対する好きアピール、逆にしてはいけないアピールをまとめました。

好きな人に振り向いてもらうには?

好きな人に振り向いてもらいたいと思っていても、そんな行動すればいいのか、迷うこともありますよね。

どれだけあなたに魅力があっても、それをアピールしてあなたの人となりを好きな人に伝えることができなければ、いつまでも片思いのままになってしまいます。

変に気どらず、ありのままのあなたで、好きな人に魅力的に思ってもらえる方法と、振り向いてもらうためにしてはいけないNG行動をご紹介いたします。

お互いの共通点を見つける

好きな人に振り向いてほしい、でも会話のきっかけがなかなか掴めない。そんな時はお互いの、「共通点」を探してみましょう。

何も質問責めにして無理やり共通点を探すということではありません。

例えば、好きな人の持っている私物に、あなたが知っているモノがあったら、「それかっこいい」、「私も好きだよ」と言って、自分も好みであるということを添えるだけでも十分です。

共通点を見つけるというのは、相手に関心を持たなければできないことです。それが上手にできる女性は、男性女性問わず、恋愛に限らず人と仲よくなるのが早いです。

会える機会は積極的に会う

好きになった人に会える機会があるのなら、積極的に会いに行くことも、相手に振り向いてもらいたければ大切なことです。

会える機会があるのに、「どうしよう……」と躊躇っていては、その恋は先へ進めません。

自分から会う機会を作るアピールをしてみましょう。先に紹介したお互いの共通点に関する話題からデートに誘ってみてもいいでしょう。

軽いお願いごとをする

アピール上手な女性は皆、「男性にちょっとしたお願いごとをするのが上手」です。

上手く人を頼れるというのは、好きな人に対してだけでなく、人間関係や社会人としても磨いておきたいスキルのひとつ。

好きな人に対して些細なお願いごとをしてみることで、彼の得意な分野や趣味を知ることもできますし、そのことについて質問をして、「○○さんに聞いてみてよかった」と伝えれば頼られた側は嬉しく感じるはずで、それまで以上に親近感も高まるでしょう。

ちょっとした相談やお願いというのは、異性との距離を縮めるのに最適な方法です。

見た目に変化をつける

好きな人に振り向いてほしいと感じている女性にしてもらいたいことは、自分の変化をその人に気づいてもらうことです。

人は以前との違いを見つけると、おのずとその人のことを目で追ってしまったり、なんとなく気になってしまうものです。よくあるのが髪型の変化ですね。

「髪切った?」と言われたら、彼はあなたの変化に気づき、関心を持っている証拠。関心のない女性に声はかけないものだからです。好きな人のことを思って、自分磨きの一貫として変化を楽しんでみて下さい。

自分磨きが楽しくなりますし、好きな人に振り向いてもらうためのアピールともなれば一石二鳥です。

相手を下の名前で呼ぶ

お互いの親近感を高めるために効果があることのひとつとして、相手を下の名前で呼ぶというものがあります。

もっと勇気があれば、あだ名をつけて呼び合うのも有効です。男性は下の名前で呼ばれると、特にそれが異性だと意識をしてしまうものです。

あなたも、気になっている男性に下の名前で呼ばれてドキッとしたことがあるのではないでしょうか。「少し仲よくなってきてるかも……」と感じたら、会話の中でさり気なく、「○○くん」と呼んでみるといいでしょう。

いきなり呼ぶことに抵抗があれば、下の名前で呼んでもいいかどうか尋ねてみるのでも、男性はあなたの意図を意識せずにいられないはずです。

素直にデートに誘う

好きな人に振り向いてもらいたいけれど、なかなか会う機会がなくてどうしようと思っているなら、素直に思い切ってデートに誘ってみましょう。

男性からするとこれが一番わかりやすい女性の好きアピールです。

「デートに誘うなんて……」とハードルが高く感じられるなら、ちょっとした時間を作って、カフェで二人でお茶をするなどでも構いません。

女性から素直に会いたい旨を伝えられると、好きな人の方もそれだけ素直に答えやすくなります。もし、デートのお誘いに断られたとしても、それは失敗ではありません。

会いたいというあなたの気持ちはしっかり伝わっているはず。都合が合わないのであれば代替案を考えてくれるかもしれません。

どんな時でも笑顔

笑顔に勝る敵なしと言っても過言ではないくらい、女性の笑顔は男性に対する最強のアピールポイントです。

振り向いてほしいと思っている男性がいるなら、その人の前では明るい笑顔でいて下さい。暗い顔をされるのと笑顔で接されるのでは、男性の感じ方は相当に違ってくるからです。

笑顔の女性を見ていると男性は、「一緒にいるといつも笑顔でいれそうだな……」、「いつの間にか癒されている」と、自然と憧れを抱きます。

無理をする必要はありませんが、好きな人と一緒にいる時や近くにいる時は、笑顔な自分でいるように心がけましょう。

これはダメ!こんなアピールは逆効果

好きな人に振り向いてもらうための好きアピールにはいろいろなものがありますが、逆に振り向いてほしいからこそ、女性が安易に行うべきではないアピールも存在します。

せっかく好きな人を目の前にしているのに、アピールが逆効果になってしまうことは避けたいですよね。

注意してもらいたい逆効果アピールについてご紹介いたします。

人の悪口を言う

好きな人の前で、誰かその場にいない他人の悪口を言うことは厳禁です。

なぜなら、好きな人からすると、「自分の悪口もどこかで言われるのではないか」と不安になってしまうから。

それだけでなく、あなたは日常的に悪口を言う人だと思われてしまうかもしれません。

そうなると、気を惹きたいのに逆効果です。好きな人の前では振り向いてもらいたいあまり、いつもより饒舌になる女性も多いですが、悪口などのネガティブな内容のトークは控えた方が無難です。

しつこく連絡する

しつこく連絡する

「好きな人が今何しているのか」ついつい頭をよぎって気になるタイミング、恋する女子ならあると思います。

その結果、LINEやSNSで頻繁に話しかけてしまったことはありませんか? 用事がないのに中身もないしつこい連絡は、相手にとって負担になります。

一度でも、「うざいな」と思わてしまうと、せっかく積み上げた今までの努力も水の泡です。好きな人に対する好奇心が働くのは仕方ないのですが、あくまでもさり気ない連絡に留めましょう。

高額なプレゼント

好きな人に振り向いてほしくて奮発してしまう気持ちもわかりますが、相手に対する高額すぎるプレゼントも控えるべきです。

付き合ってもいない女性から高額なプレゼントを受けとると、多くの男性は引いてしまいますし、礼儀正しい男性であれば、お返しを考えた時に負担を感じさせてしまいます。

「こんな高価なもの貰ってしまって、何をお返ししたらいいのだろう……?」冷静に考えれば、あなたが好きでもない男性から高級なプレゼントをもらった時も同じことを思うはず。

相手のことを思ってプレゼントをする気持ちはとても喜ばしいものですが、まだ恋仲でないのなら、できるかぎり手軽なものを選びましょう。

過度なボディタッチ

よく、ボディタッチで男性はドキッとするとか、男性はボディタッチに弱いなどと言われることがありますね。

それは正しいのですが、もちろん度合いがあります。さり気ないボディタッチなら偶然のように感じて、好きな人もあなたにドキッとすることがあるでしょうが、あからさまなボディタッチは相手にいい印象を与えてはくれません。

それどころか媚びている態度や、軽い女性のような印象を持たれる可能性もあります。

そうなってしまうと本末転倒です。アピールとしてボディタッチはとても有効なのですが、有効だからこそ諸刃の剣となり得ることも心得ておきましょう。

嫉妬心を煽る行動

相手に振り向いてもらいたい気持ちが強いがゆえに、心にもないのに他の男性と一緒にいる姿をSNSにアップすることや、好きな人の前で他の男性の話をするといったことをするのも逆効果になるアピールです。

相手の嫉妬心を煽る行動をすることで、好きな人を焦らせたいという意図があるのかもしれません。

しかし、好きな人からすれば、嫉妬心を抱くよりも無関心になってしまう可能性の方が高いです。

男性はあなたが思っている以上に鈍感です。嫉妬心を煽ろうとする好意はいわば遠回りで、それよりも自分の好意をストレートに伝える努力をする方が、よっぽど彼の心を動かすことに繋がります。

相談が愚痴ばかり

好きな人に振り向いてもらいたいと思うと同時に、自分を知ってもらいたくて、色んな話を彼にしてしまう……、でもその内容が愚痴ばかりというのはいただけません。

女子会であればそういった愚痴っぽいトークにも花が咲くものですが、好きな人の前ではこれはマイナスにしかなりません。

好きな人もあなたを意識しているのだとしたら、一緒にいる時間が楽しいかどうかというのはとても重要なことです。

相手に振り向いてもらうためにも、楽しい時間を増やすように心がけてみてください。

相手の気持ちを考えてアピールしよう

好きな人に振り向いてもらうのに、一番大事なのは相手の気持ちを考えて自分を引き出すことです。

「好きな人がどういう場面で喜ぶかな?」と想像してみて下さい。自然と彼の前でしてみたい行動が思い浮かぶはず。

相手の気持ちを考えたアピールなら、好きな人にマイナスな印象を与えることはありません。どんどん行動に移して、素敵な彼をゲットして下さいね。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

片思い中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ