男が女に思うこと

ここが違う! 男性が「モテそうだな」と思う女性の特徴まとめ

ここが違う! 男性が「モテそうだな」と思う女性の特徴まとめ

モテそうだな、と思う女性はモテる

世の中には、「モテそうな女性」と、「モテなさそうな女性」がいます。重要なのが、同性が見て、「モテそう」と思う女性より、男性から見て、「モテそう」と思う女性の方が、実際にモテているという点。「モテる女性」と一言でいってもその中身はさまざまですが、男性が思うモテそうな女性の特徴を知ると、それを参考にして自分に取り入れることもできるはず。とはいえ、モテる経験に縁がなかった女性からすれば、「モテるのは結局美人ばかりで、どうせ……」と思ってしまいがちですが、男性の目線は意外と見た目以外の要素も重要なようで……。

男性が思う、モテそうな女性の共通点は?

世の男性は、女性のことを本当によく見ているものです。男性が好む女性のポイントというのは、実際ひとつひとつは小さなことでも、試してみるといずれ周囲のあなたを見る視線も変えることができるくらい大きな武器になります。もちろん外見に重きをおくものもありますが、中には心がけて自分に取り入れることのできる身近なモテポイントもたくさんありますので、ぜひチェックして日常に生かしていきましょう。男性たちが思うモテそうな女性の特徴や共通点をご紹介いたします。

スタイルがよく美人

まずは定番として、美人でスタイルのいい女性は誰が見てもモテそうですし、実際ほぼ例外なくモテます。街を美人が歩いていると、辺りにいた男性の目線がみんなその女性へ向かっていくというのは珍しいことではありません。ですが、一概に美人といっても、美しさにもいろいろあって、可愛いタイプやクールビューティーなタイプなど、男性の好みはそれぞれです。ここから学ぶのは、美しさは努力次第で作れるということ。スタイルは、姿勢をよくして補正効果の高い下着を使えば綺麗に見えます。顔立ちも、メイクを研究して自分の顔に向いたカバー法を確立すれば、モテ見えする顔は作れます。「モテそう」と思われる容姿は、いくらかは、自分の力で育むことができ、また世に言う美人ほど、その努力を惜しんではいません。

明るい性格と笑顔

実は男性に美人よりも、「モテそう」と思われることが多いのが、明るい性格と笑顔の女性です。多くの男性が、笑顔のまぶしい女性に好感を抱きます。男性のみならず、こういう女性は老若男女誰からも慕われますよね。明るさと笑顔を兼ね備えた女性が、実際とてもモテて人望も厚いのは当然。そして、これこそ自分へ取り入れることにチャレンジしやすいポイントでもあります。誰でも平等に試せる方法ですし、何より笑顔になることには1円もかかりません。笑顔を心がけ、人前で愚痴やネガティブな発言を言わないようにするだけでも、「あの人モテそう」と思われる女性になれるはずです。

誰にでも同じ態度で接する

相手によって態度が変わらないことも、モテそうな女性に共通した要素です。相手次第で態度がころころ変わる女性、特にイケメンや若い男性の前でだけ優しかったりする女性は、同性から反感を買うのももちろんですが男性からも信用されません。これはその人の誠実さや、信頼できるかどうかに関わることなので、モテテクとしてだけでなく豊かな人間関係を築く上でも、非常に大事なところだといえるはず。これもすぐに実践できて効果の高いアクションです。明るさや笑顔と合わせて取り入れれば男性から、「モテるだろうな」と思われること請け合いです。

清涼感がある

モテそうな女性、モテる女性といえば、真っ先に連想されるのがこの、「清涼感」です。清涼感がある、というのがどういう状態か具体的に表すのは難しいですが、つまりは好感度の高さや清潔さ、爽やかさを感じさせる女性のこと。男性の多くは、清涼感のある女性が大好きです。また企業の面接などでも、清涼感のある女性は相手に好印象を与えやすくなります。そして、清涼感は演出できます。耳をだす髪型にしたり、白系の服装をメインにしたり、花柄を加えるなら小花柄、差し色は控えめのピンク。大ぶりなアクセサリーは避け、スカートは膝丈、ヒールは低め。派手なネイルはNG、メイクはアイメイクを抑える。他にもたくさんポイントはありますが、それらを実践するだけでも、「清涼感があってモテそうだな」と思われる女性に一歩近づくはず。

聞き上手、男性を立てる

聞き上手でさりげなく男性を立てることのできる女性は、とにかく群を抜いて人気があります。男性の話をよく聞いて受けとめ、大して面白いエピソードでなくても華を持たせてあげられる女性がモテるというのは、誰の目にも明らかです。男性は、自分の話を聞いてくれる女性に弱いです。聞き上手は最強のモテ女子といって過言はありません。しかしこれは、それが苦手な人にとってはなかなか真似できないことです。その場合はせめて、男性の話に横やりを入れない、相づちを適度にうつ、相手の目を見て話を聞くなどの、コミュニケーションの基本は忘れないように意識するといいでしょう。

落ち着き、余裕がある

ほどよく落ち着きと余裕がある女性も、男性から見てモテそうだと思われているケースがとても多いですね。これはいわゆる大人の魅力というやつで、面倒見のよい姉御肌タイプの女性やお姉さんっぽい女性に特に見られる特徴で、肉食女子とは違うゆったりとした雰囲気に目を奪われる男性は少なくありません。なお、この特徴は、女性があまり若いうちに真似しようとするとただ態度が大きいだけに見られたり、生意気だと思われたりしてしまうこともあるのでご注意。若い時はその若さが最大の武器ですから、背伸びして落ち着きをだそうとする必要はそれほどありません。

話題が豊富、深い話ができる

話題が豊富な女性は男性にとって、会話している時の楽しさが違います。幅広い年代の男性が、「モテそう!」と口を揃える女性の共通点です。男性が知らないことを知る面白さが味わえ、年配の男性にとっても好きな話題で一緒になって盛り上がってくれる女性の存在はなかなか得難いものです。また、深い話ができる女性がモテないわけがありません。男性は女性に深い話ができると、弱みも見せられるし肩の力を抜くこともできて、心からほっとできる気持ちになります。これも、なかなか一朝一夕には身につけることのできない美点といえます。

気が利く

よく気がつく、行き届いた気配りが得意、先を読んで気を利かせることができる、そんな女性はモテない方が不思議ですね。モテそうな女性の気配りは、とにかくさりげなさに満ちているもの。ともすれば相手に気づかせないほどさりげなく、自然なかたちで配慮をします。だからこそ、その心づかいに気づいた男性はぐっときてしまうのですね。恩着せがましく気を利かせるのは誰にでもできますが、モテテクとしてこれを学ぶなら、見返りを求めないさりげなさまで見習いましょう。モテそうな女性のイメージでもっとも多く挙げられる代表格かもしれませんね。

言葉遣いが綺麗

言葉遣いが綺麗

言葉づかいがきれいであることも、モテそうな女性の必須条件。これは、別にとってつけたようなお嬢様言葉のことではなく、ごく一般的な日本語をごく普通に使うことで充分です。それができるだけでも、丁寧ではない荒っぽい言い回しがあふれている世の中、かなり大きなアドバンテージとなります。男性の多くは、女性が荒い口調や男言葉で話すことを好まないものです。その傾向は男性の年代が上がるにつれて顕著になっていきますが、若い男性でも、「女性が荒々しい口調で話していると怖い」と感じる人は少なくありません。美しい言葉づかいは社会生活でも大いに役立ちますから、女性は普段から意識しておきたいですね。

「ありがとう」が言える

これは人としての基本ですが、最近はできない人も珍しくないものです。ちょっとしたことでも「ありがとう」と言える女性は男性にとって、ものすごく魅力的です。お礼を言ってもらえたら嬉しいし、それが女性から、さらに笑顔でだったりするとなおさらです。そして、男性は自分にお礼を言ってくれた女性、笑いかけてくれた女性のことはまず忘れません。つまり、「ありがとう」と言えさえすれば、どんな女性でもその男性の心に好印象を残すことができるわけです。これは、活用しない手はありません。

他人の悪口は言わない

他人の悪口を言う女性が、モテていたり慕われていた試しはありません。他人のことを悪く言わないことも人として当然ですが、女性の中には陰口や噂話が好きな人が必ずいます。けれど、モテそうな女性、モテる女性はそういった悪口に一切関わりを持ちません。仮に自分が何か陰で言われることがあっても、それに反応せず同じ土俵に立とうとしないのです。こういう女性を男性から見ると、「すごい人だな」という尊敬の念と、「自分が守ってあげたい」という愛情を、同時に抱きやすい存在だといえます。他人の悪口を言わないこと、言っている人に近寄らないことの二つを守るのは難しい話ではないので、まずはここからモテへの第一歩を踏みだすのもいいですね。

料理が得意で家庭的

料理が得意で多数のレパートリーをおいしく作れる、料理以外でも家庭的な面があるなどの強みを持つと、飛びぬけて美人でなくてもスタイルがよくなくても、一気にモテそうな女性に仲間入りすことは可能です。料理が得意で家庭的な女性というのは、多くの男性の夢でもあり、理想のひとつでもある女性像だから。食事は毎日のことですから、おいしいごはんを作れる女性は男性にとって非常に魅力的です。料理以外の家事も含めて、いつの時代も家庭的な女性は男性たちの憧れ。そしてもちろん料理や家事のスキルは一生役に立ちますから、モテたい女性はこれを機に、家事能力を見直してみるのもおすすめです。

モテる女子ほど自然にやっている

モテそうな女性に共通する特徴を追ってきましたが、これらにさらに共通する要素を挙げるとするなら、モテている女性は打算でなく、自然体でこういった特徴を発揮しているということ。自然にやっているからこそ、モテそうな女性の行動は男性の目に好ましく映るのでしょう。これらのモテ要素を、すべて吸収して自分の長所とするのは大変なことです。でも、すぐにでもトライできて自分を変える助けになるものもたくさんあるので、自分磨きのためにも、モテたい女性はぜひチャレンジしてみて下さい。きっと、「最近、素敵になったね」と言ってくれる周囲の声が聞けるはずですよ。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

男が女に思うことの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ