喧嘩中・問題アリ

彼氏からのプレゼントをなくしたら正直に謝る? 同じものを買い直す?

彼氏からのプレゼントをなくしたら正直に謝る? 同じものを買い直す?

「彼氏から貰った大切な物をなくした…」

物をなくしてしまった経験は、誰しも一度はあると思いますが、そのなくした物が、彼氏からのプレゼントだったことはありますか?

それはネックレスだったり、ピアスだったり、指輪だったり、ペアリングだったりするでしょう。

もしそんな彼氏からの大切なプレゼントをなくしてしまった時、あなたは正直に言って、謝りますか? それとも、バレないから、と黙っておきますか……?

そんな、彼氏からのプレゼントをなくした時にはどうするべきか、今日も一緒に考えていきましょう。

基本は「正直に謝る」ことが大事

いきなり結論からになってしまいますが、一番良いのはやはりすぐに、プレゼントをなくした事に気づいたら正直に謝る事です。

いっそ、全部打ち明けてしまうのが一番良いです。

「彼氏が怒るかも」、「喧嘩になりそう」、「許してくれないかも」などは考えてはいけません。

この時の伝え方としては、とにかく謝罪だけをする事です。

「忘れたつもりじゃなかった」、「大切にしていたけど」と、許して欲しい気持ちが先走って言い訳のような事を言ってしまうと、彼氏の怒りに触れてしまうかもしれません。

あくまで彼氏のプレゼントをなくした事に対する謝罪をする、次は絶対にないと約束する、そういう気持ちで臨んで下さい。

あなたの申し訳ない気持ちに誠意があれば、ちゃんと彼氏に届くはずです。

同じものを買い直すのはあり!?

謝る以外の方法として、同じものを買ってくる、似たものを用意するという方法もあります。

しかしそれは、彼氏を騙しているも同然で、その嘘がバレた時、より最悪な展開を迎えると思って下さい。

似た品、もしくは同じプレゼントを買い直すという事は、「なくした事を黙っている」だけでなく「なくした事に対して嘘をつき続ける」事が必要になるのです。

これは、想像以上にキツイです。もちろん、なくした段階で罪悪感をあなたは覚えている事でしょう。

この嘘がいつバレるか、この先ずっと不安を感じていなければいけないのですから、かなりのストレスです。

また、万が一にもバレた時には、彼氏の怒りはプレゼントをなくされた事だけでなく、嘘をつかれていた事に対しての怒りの方が、基本大きいです。

最悪の場合、あなたへの不信感になってしまう事も……そうなる前に、嘘でごまかさず、誠心誠意を込めて謝ってしまう方が、最善の方法です。

大事なのは、普段からの「扱い」

大事な事として、プレゼントをなくす・なくさいより、そのプレゼントをあなたが普段からどう扱っていたか。どちらかと言うと彼氏が見ている部分はそこです。

例えば、普段から出しっぱなし、置きっ放しの扱いだったらそりゃなくしても当然。彼氏に怒られても文句は言えません。

どちらかと言えば、その扱いが粗雑かどうか、その上でなくされたかどうか、です。

プレゼントを贈った彼氏の気持ちからすれば、それを雑に扱われているのを見れば、多少なり自分が粗末に扱われたように感じてしまいます。

それをなくしたとくれば……この場合は重々反省をして、彼氏に何を言われてもグッと我慢です。

最後に

あなたが本当に大切にしてくれていたのなら、仕方のない事と分かってくれるのが度量のあるいい男です。

もしかしたらショックを受けているあなたの姿に、本当にプレゼントを気に入ってくれていたのだと思って、慰めてくれるかもしれません。

ですので「なくした私だって傷ついているの!」なんてヒステリックな態度は絶対に取らないようにして下さい。

なくしたのは仕方のない事かもしれませんが、でもなくした事は事実です。

その先の行動をどうするか、それで彼氏とあなたの信頼関係は変わってくる事を覚えておきましょう。正直で素直な対応がベストです。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

喧嘩中・問題アリの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ