彼氏持ち

可愛い! 年下彼氏との上手な付き合い方まとめ

可愛い! 年下彼氏との上手な付き合い方まとめ

可愛くて仕方ない! 年下彼氏の魅力は?

年齢差が離れているカップルも最近では珍しくなくなりましたが、年下彼氏を持つ女性はいつだって周りの女性から羨ましいと言われますよね。彼氏にするなら年下がいいと考えている女性の方も多いのではないでしょうか。では、いざそんな年下の男性が彼氏になった時、付き合っていくにあたってどんなことが魅力になるのでしょう? また、いいことばかりではなく、彼氏が年下だからこそ、お付き合いしていて不安になるポイントは? ご紹介いたします。

可愛い

まずなんといってもこれ。年下彼氏と付き合う女性のほとんどが感じていることと思いますが、甘えん坊で見ているだけで癒される若々しくて可愛い姿に、年下彼氏を持つ彼女はキュンとしてしまうこと間違いなし。年下彼氏はとにかく可愛いし、自分に向けてくれる無邪気な笑顔が最高です。

男らしさのギャップ

年下なのに背伸びして、彼女のためにいいところを見せようとする年下彼氏のギャップにも、キュンとする女性はとても多いはず。年上の男性ならこうはいかないけど、年下なのにいざって時にしっかりしていたり、頼れる男らしさを見せてくれると、彼女は間違いなくメロメロです。大好きな彼女の前ではかっこいい男でいたいというのは彼氏が年下でも当然の男心です。彼女のために頑張ろうと背伸びしているところを見ると、もっと愛情を注ぎたくなってしまいますね。

新しいことを知れる

年下彼氏といることで、自分が今まで知らなかったような新しい世界や、若いからこその考え方を知ることもできます。中にはジェネレーションギャップで、そのよさが理解できないようなこともあるかもしれませんが、年下彼氏とお付き合いすることで、新しいモノ、コトに触れる機会が一気に増えるはず。そういった文化に触れることはあなたにとっても刺激的なはずで、彼氏と一緒に共有できるようになると、お付き合いは一段と楽しくなるはずです。

威張らない、素直

年下彼氏を持つ女性が口をそろえて話すのは、年下彼氏は年上の男性に比べて、彼女に対して過度に威張らないからお付き合いしやすいということ。彼女のアドバイスや注意も素直に聞いて納得してくれるから、意見も言いやすいし、変な気も遣わなくていいのだとか。また、年下彼氏の中には、そうした彼女さんの言葉を頼りにしている節もあって、姉御肌で面倒見がいい女性ほど、年下彼氏ができるとその魅力にズッポリハマってしまうでしょう。

恋愛の主導権を握りやすい

デートはどこに行きたいとか、ご飯何が食べたいとか、週末は何する? とか、恋愛の主導権を女性が握りやすいというのも、年下彼氏の大きなメリット。彼氏の方もこうした時、まず彼女がどうしたいかを一番に考えてくれるので、年上の彼氏だと意見が衝突してしまうという女性はまさに年下彼氏はうってつけ。自分が男性を引っ張っていきたい、という女性なら、年下彼氏との相性はとてもいいかもしれません。また、年下彼氏の中には草食傾向の男性も多いので、彼氏の方が引っ張ってくれる女性の方がいいという意見も。

余裕を持って付き合える

彼氏が年下なら、あなたのためを想ってしたことがちょっと失敗してしまったとしても、笑って許せちゃうことも多く、「まだ若いからね」、「次頑張ればいいよ!」と、失敗に対しても前向きになることができて、余裕を持ったお付き合いができるのも嬉しいポイントです。そんな彼氏も仕事や社会で経験を積んでいけば、だんだんと大人びてくるので、そんな彼氏の成長を横で見つつ、大切にされながらお付き合いしていけるというのは、年下彼氏を持つ女性にとって一番嬉しい部分かもしれません。

不安も? 年下彼氏のデメリットは?

女性にとってはいいことづくめにも見える年下彼氏ですが、もちろんメリットばかりではなく、実際に付き合ってみると見えてくるデメリットも存在します。それは年下彼氏ならではの考え方だったり、年下だからこその不安だったりするのですが、そうした部分を認識せず、ただ可愛いからという理由だけで年下彼氏と付き合っても上手くいくことは少ないはず。年下彼氏と付き合うと、多くの女性がぶち当たるデメリットについても合わせてご紹介いたします。

頼りない

年下彼氏はその若さゆえ、人生経験についてはまだまだこれからということもあって、時にそれが、彼氏として頼りなさを感じてしまう瞬間があるかもしれません。女性としてはやっぱり頼れる男性を彼氏にしたいというのは当然です、しかし、そうした男として頼れる部分というのは、いろいろな経験をするから培っていける部分でもあります。彼を見守りながら、時にサポートしながら男らしくなれるように付き合っていけると、二人の関係も円満になるはずです。

経済的な不安

年下彼氏とお付き合いしていると、年齢的な若さから、彼女の方が収入が多いという場合があり、彼氏の方が気にしてしまう場合もあるでしょう。ただ、それは彼氏が若いからで、これから仕事を頑張っていくことで多くの場合、解消できる点であることを伝えてあげましょう。ただ、そうした部分で、どうしても彼氏の経済的な考え方も若くなってしまいがちで、貯蓄などをあまりせず、給料をもらった分から使おうとしてしまったりすることもあるはずなので、その辺りは年上である彼女さんがしっかりリードしてあげたい部分です。

結婚を考えづらい

結婚を考えづらい

年下彼氏とお付き合いするうえで、女性が一番不安になるのがこのポイントではないでしょうか。近年は晩婚化の時代で、また男性も金銭的理由から結婚に対して前向きでない人が増えています。年下彼氏の場合は、まだまだ若いのだから遊びたい、結婚なんて先だと考える人もいて、年頃の女性にとっては年下彼氏とのお付き合いは、結婚を前提としたものなのかどうかはチェックしておきたいところです。結婚や子どもに関する将来の話でズレを感じてしまうなら、早めにお付き合いを解消するのもお互いにとって必要なことです。

浮気が心配

自分のことを慕って、年下彼氏が好きでいてくれるのはとても嬉しいことですが、彼氏の周りには自分より若い女性がたくさんいてもおかしくありませんので、彼氏と十分な信頼関係ができるまでは、彼女の方は年下の彼氏が浮気しないか心配になってしまうことも。今はよくても、何年か経ってやっぱり若い女性の方がいいと言われて年下彼氏に振られてしまうケースも、ないわけではありません。浮気に関しては年下にかかわらず、彼氏と十分な信頼関係が築けているかが重要です。

子ども扱いしてしまう

年上の彼女が年下の彼氏にやってしまいがちなのが、彼氏が年下だからついつい子ども扱いしてしまうこと。もちろん子どもっぽいところが可愛いという話でもあるのですが、彼氏だって男です、男として子ども扱いされるとプライドが傷ついてしまいますので、二人の時はまだ構わないかもしれませんが、デート中はしっかり一人の男性として彼氏を立ててあげる必要があるでしょう。

価値観が合わない

年齢が違えば、お金の使い方、ものの使い方に対する価値観も違って当然。年下彼氏との価値観が著しく合わないと、惹かれ合う二人でも付き合っていくのは難しいでしょう。どちらかが我慢して相手に合わせたとしても、こうした価値観というのはその人の根本に根付いているものなので、時間の経過とともにストレスを感じてしまうはず。価値観が違う年下彼氏とお付き合いしていくのはいばらの道と考えた方がいいかもしれません。

距離を詰めれば年下彼氏は最高のパートナーに

年下彼氏と上手にお付き合いしたければ、女性側もしっかりしていなければならないということが分かります。でも、年上だからって彼女の方ばかりが気張ることもありません、不安やデメリットはあっても、それを補って余りある魅力であなたのために頑張ろうとしてくれるのが年下彼氏のいいところ。それを見て自分も一緒に頑張ろうと思えるのなら、年下彼氏とお似合いカップルになれるはずです。彼氏が若いうちは手間や面倒と思うことも多いかもしれませんが、お付き合いを重ねるにつれて大きな幸せとなって返ってくるといいですね。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ