男が女に思うこと

男性が引く、女の結婚したいアピールまとめ

社会人になり、二十代も後半に差しかかると、周囲に結婚する友人も増えてくる時期ですよね。結婚式に招待されるたび「次こそは絶対私が……!」と密かに息巻く人もいるのではないでしょうか。

男性が引く、女の結婚したいアピールまとめ

本当に結婚したいの! でも……

社会人になり、二十代も後半に差しかかると、周囲に結婚する友人も増えてくる時期ですよね。

結婚式に招待されるたび「次こそは絶対私が……!」と密かに息巻く人もいるのではないでしょうか。

結婚したいという想いは自由です。でも一歩引いて客観的に自分の行動を見直してみましょう。

・「結婚したい」アピールしすぎて、痛い女になっていませんか?

結婚を焦るあまり、男性が引いてしまうような女性の結婚したいアピールをご紹介します。今日も一緒に考えていきましょう。

ところ構わず出会いを求める

まず、誰も彼にも分かるほど、出会いを求めてますアピールをする事。

積極的なのはいい事なのですが、職場や見知らぬ人も多い環境等、場をわきまえずに「いい人いたら紹介してよ!」なんて常に言っているようだと要注意。

・男性からすると、結婚したくて焦ってアピールしているようににしか見えない事も

実際に焦る気持ちがあるかもしれませんが、紹介をお願いしたいのであればシーンや、それを言う相手も考えましょう。

いきなり「紹介して欲しい」と図々しく言うよりも、親しい相手に「出会いを求めているけど、どうしたらいいか分からない」と言うような相談ベースで話しはじめる方がいさそうです。

私、家庭的なんですアピール

合コンの場や、出会ったばかりなのに、「料理大好きなんです!」「実は節約好きで……」なんて発言も、男子は結婚したいアピールと見なし、警戒してしまう事があります。

・これは、本当に料理好きな女性からしたらとんだとばっちりです

でも、実際に男子が求めるお嫁さん像もそんな感じじゃないの!? と思われるかもしれませんが、がっついた印象を出しすぎないのは重要です。

「これまであんまり料理してなかったけど、さすがにちょっとはしなきゃなと思って」とあくまで事実に基づく謙虚な発言に留めたり、決して嘘をつかないようにしましょう。

仕事やめたいなあ……

最近は減ってきているようですが、まだまだ専業主婦への憧れを持つ女性も多いですよね。

ですが、「結婚して早く仕事をやめたい」なんて発言をしようものなら、多くの男性はドン引きです。

・結婚したい気持ちからくるこうした軽い言葉も、男たちには甘い考えの女性という印象が残るばかりです

そもそも、男性の稼ぎだけで夫婦の暮らしが成り立つのは最近では難しいもの。もし成り立っても、現在は共稼ぎ家庭も増えているので、甘い発言が思わぬ墓穴を掘る事も。

まだ深い関係になくても、「こんな女と結婚したら将来苦労するだろうな……」と思われては、憧れの結婚が遠ざかるだけですよね。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

重すぎる失恋話や勝手な将来

重すぎる失恋話や勝手な将来

出会って間もないのに、「前の彼氏と、結婚しようと思ってたから……次の相手は大切にしたいの」と一見一途で純真な女性の発言。

しかし、これを受け止める男性の性格によっては「とてつもなく結婚したいアピール」に聞こえ、引いてしまう事もあります。

結婚するかどうか決めるタイミングは、じっくり付き合ってからであったり、これぐらいの年齢になったらしたい等、人によって異なるものです。

・男性からしてみれば、「私と付き合うという事は、つまり結婚するのよ」と言う一種の強制と捉えてしまう事も

一方で、同様に「次付き合う人と結婚したい!」と意気込む男性もいるので、そんなタイプの人に対しては効果的なアピールにはなるかもしれません。

しかし、その辺りの意識は人によって様々なので、男性に対して過剰なアピールをして間口を狭めるのは、本当に結婚したいなら得策とは言えません。

彼氏に対してお母さんのように世話を焼く

多くの女性がやってしまいがちですが、頼まれてもいないのに勝手に彼氏の部屋の掃除をしたりと、母親のような世話の焼き方をすべきではありません。

・貴女としては優しさや家庭的な部分を見せたつもりでも、彼からすると「暗に結婚を迫られているのか……?」と考えてしまう事も

付き合っている間は、程よく距離を保ちつつ気遣いを見せられたらいいですね。

あくまで自然なアピールを

思わぬ行動、言動が「結婚したい」に繋がってしまう事は多々あります。

・自分では「別にそんなつもりでは……」と思っていても、男性の受け取り方は多種多様です

人によっては引いてしまう行動もありますので、心の中はどうあれ、過剰過ぎる結婚したいアピールはやめたほうがいいかもしれませんね。

最悪! 結婚する気がない彼氏の特徴まとめ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

人気のキーワード

KEYWORD

男が女に思うことの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ