彼氏持ち

キスの相性が良い彼氏って?満足の得られるキスとは?

男性と女性には相性というものがあります。これは彼氏彼女として付き合っていく中で徐々に分かってくるものでもあるので、付き合う前から全ては分かるわけではありません。その相性のよさを推し量るのにわかりやすいのがキスです。貴女と彼氏のキスの相性、どんな感じですか?

キスの相性が良い彼氏って?満足の得られるキスとは?

彼氏とのキスに満足できてる?

男性と女性には相性というものがあります。

血液型や星座、誕生日で、というものではなく、個人としての相性。

これは彼氏彼女として付き合っていく中で徐々に分かってくるものでもあるので、付き合う前から全ては分かるわけではありません。

相性のよさが段々とわかっていくのが交際していく上での楽しみでもあり、逆に不安でもありますね。

・その相性のよさを推し量るのにわかりやすいのがキスです

キスの相性なんてあるの? と思われるかもしれません、体の相性は気にしても、キスの相性を気にしていないカップルが多いのも事実。

でも、キスの相性というのは、二人の交際を左右するほど大事なものなのです。

貴女と彼氏のキスの相性、どんな感じですか? 一緒に考えていきましょう。

キスにも合う、合わないがある?

付き合って時間が経つカップルには落ち着いたキスになると思いますが、キスと言われると、ドキドキして、緊張していたあの頃があるはず。

そんなキスは、決してただの恋人同士のコミュニケーションなだけではありません。

・好きな人とのキスはストレスホルモンを減らしてくれる働きがあります、キスをする事で心地いい、と感じるのはストレスが軽減されているからなのです

これは科学的にも解明されているメカニズム。

だから、相性がいい彼氏とするキスは、高揚感や癒やし効果も抜群、というわけです。

彼氏との相性が合わないとどうなる?

逆に、あまり相性がよくない彼氏とするキスで、まず感じるのは「違和感」です。

あれ? と言う違和感。キスをする度にこれを感じるのなら、キスの相性が悪いのかもしれません。

これは直感で、キスをした時にお互いの唾液が触れ合った時に覚える感触が違和感となると言われています。

・簡単に言うと、遺伝子レベルで「何か違う」と感じているので、結果として高揚感や癒しが得られません

彼氏とのキスがだんだん嫌になったり面倒になるという女性がたまにいますが、それはこのようにキスの相性が悪いからかもしれません。

キスは恋人同士でのコミュニケーションでもありますから、これが合わないとなると、最終的に彼氏を受け付けなくなり破局という結果になる事も。

それまでは上手くいっていたのに、キスをしたら何だか違うと思った。

説明がしにくいですがこの過程は遺伝子に組み込まれているメカニズムから来ているのです。

なので、キスに違和感を覚える相手、キスの相性が悪い相手とは、結果として、体の相性も悪いですし、結果として人としての相性もいいとは言えないという事です。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

キスの相性は改善できる?

キスの相性は改善できる?

本当にキスの相性が悪ければ、二人はそれまでなのでしょうか?

キスの相性が本当に悪いのか、確かめる方法はあります。

例えば、貴女が彼氏とのキスに違和感を感じたとしても、その場の雰囲気やタイミング、お互いの状態によって、相性に関係なくキスが苦痛に感じる事はあるからです。

なので、一度のキスだけで相性が悪いと判断しないようにして下さい。

たった一度のキスが、貴女に違和感を与えたのであれば、別のタイミングで、キスの方法を変えてみましょう。

自分達に合ったキスのタイミングや仕方を見つける事ができれば、ある程度改善する事は可能なはずです。

判断は慎重に

お互いに違和感は持ちたくないですが、何か違うと思っても、一回で判断しきれるものではないという事は覚えておいて下さい。

・先ほども述べたように、本当にキスの相性が悪い場合は、彼氏であろうと本当にキス自体が億劫になるはずです

また、元々キスが苦手という人もいます。

それは相手との相性というより、自分の好みですので、勘違いしないように気をつけて下さい。

本当に相性のいい彼氏とのキスは何とも言えない高揚感に包まれます、そんなパートナーなら、大切にして下さいね。

相性の合わない彼氏、合う彼氏のチェックポイント

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ