彼氏持ち

男性が「アプローチしすぎだよ」と思う女子の行動まとめ

好きな人への片思い中に、自分ではよかれと思ってしている行動が、周りからはアプローチしすぎに映っていたり、当の好きな人から過剰なアピールと捉えられてしまい、結果嫌われてしまうなんて事があります。両思いを目指す女子には絶対に避けたい状況です。そんな、周りからアプローチしすぎに映る女性の行動をまとめてみました。

男性が「アプローチしすぎだよ」と思う女子の行動まとめ

焦りしか見えない女の行動は逆効果

片思い中は、とにかく意中の彼に振り向いてほしくて、頭の中が恋愛でいっぱいになってしまう女子も多いですよね。

・アプローチに躍起になるのはいいですが、自分ではよかれと思ってしている行動が、周りからはアプローチしすぎに映っている事も……

過剰な恋愛アピールは、相手に想いを伝えるどころか、重いと感じられてしまい逆効果です。両思いを目指す女子には絶対に避けたい状況ですよね。

そんな、周りから「アプローチしすぎだよ」と思われる女性の行動には、どんなものがあるのでしょう? 一緒に考えていきましょう。

常にLINEで連絡をとっている

常に好きな人と連絡をとる事で、彼と親密な関係になりつつあると勘違いしていませんか?

「気になる彼と常にLINEしている = 彼と心の距離が近い」という風に考えてしまうのは、アプローチしすぎな女子の典型パターンです。

LINEでの連絡も、なるべく途切れないように……、と質問文を毎回入れてみたり、彼女気取りで「おはよう」「おやすみ」「今何してる?」と、様々な策を講じてしまいがち。

・しかし、いつも連絡しているからといって、好きな人にとって貴女の存在価値が高まるとは限りません、むしろ用もないのに中身のない連絡ばかりくるのが煩わしいと感じる男性は意外と多いものです

また、中には貴女の過剰なアピールから「絶対自分の事が好きだろうな」と受けとって、一歩引いてしまう男性も多いもの。

常に連絡をとり続けて、女子側は「上手くいってる」「いい感じ」と思っていても、彼が返信を面倒に感じてしまった瞬間から連絡頻度が落ちてしまう事も。

冷静になって、まずはLINEだけでなく現実の繋がりが強くなるように努力しましょう。

彼の趣味に染まりすぎ

好きな人の話を少しでも理解したり、一緒の時間を楽しみたい! と考える片想い女子は多いですよね。

その意識は悪いものではありませんが、何でもかんでも好きな人の好みや趣味に合わせて行動しすぎるのは考えものです。

相手がお気に入りの漫画やバンドの話を仕入れては、自分も好きになろうと無理していませんか?

・話題作り程度ならまだしも、興味がないのに好きなふりをしていると周りも「らしくない」「アプローチしすぎ」と感じてしまいます

そして、あまり理解していないのに彼の話に合わせすぎて「コイツ、何も分かってない」なんて思われてしまったら本末転倒です。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

待つ事ができない

待つ事ができない

気になる男性にアプローチしすぎてチャンスを逃しがちな女性の行動に、「待つ事ができない」という大きな特徴があります。

デートの約束がとり付けられるまで、しつこく連絡をとり続けるのはまだ序の口と言えます。

待てない女子は、例えば、何度かデートを重ねても相手がなかなか告白してこない場合、やきもきして「私たちの関係って何?」と問い詰めてしまったりします。

・恋愛のペースは、人それぞれ違うものです

関係を進めようとして、焦ってこうしたアプローチをしすぎると、かえって逆効果になる事もありますので注意して下さい。

誘ってアピールが激しい

気になる彼から、「何としてでもデートに誘われよう!」と必死になっているのも、「アプローチしすぎ女子」がやってしまいがちな痛い行動です。

「もうすぐ誕生日なんだよね」「こんなお店行きたい」

本当はアプローチしたいけれど、「女子なら誘われるべき」という考え方に囚われている彼女たちは「屈託のない妹キャラ」を演じる事で、どうにか片思い中の彼から無理やりお誘いを受けようとします。

・しかし、もし脈ありな相手ならそこまで頑張らなくてもデートの話は進むはずです

また、このタイプの女性が持っている、「恋愛は男性がエスコートすべき」という考え方に、疲れを感じる男子も現代では少なくありません。

女子が必死になって誘わせようとアプローチする事で、かえって嫌われてしまわないようにして下さい。

自分の行動に冷静になろう

片思い中は、とにかく彼の気持ちを振り向かせたくて必死になりがちですが、アプローチをしすぎると逆効果になる事も多い事がわかります。

自分はもしかしたら、アプローチしすぎかもしれない……。そんな風に思ったなら、まずは自分の行動を客観的に考える必要があるでしょう。

・冷静になって振り返ってみれば、効果的なアプローチとそうでないアプローチの判断がきちんと分かるはずです

無意味なアプローチは避け、本当に必要な行動を選択して、彼の心をものにできるといいですね。

奥手男子のやっかいな特徴と効果的なアプローチの仕方

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ