ファッション

2018年もトレンチコートを着こなそう! 素敵女子の春のコーデ術まとめ

2018年もトレンチコート着こなそう! 素敵女子の春のコーデ術まとめ

どんなコーデにも合う万能なトレンチコート

春になると街でよく見かけるトレンチコート。シンプルなデザインだからこそコーデが際立ち、着こなし方がポイントになってきます。女性らしくもかっこよくも着こなせる上手なトレンチコートのコーデ術を見ていきましょう!

組み合わせで雰囲気が変わる、トレンチコートのコーデ集

黒パーカーで誰でも簡単に大人カジュアル

♡kumi♡さん(@ku02129175)がシェアした投稿

オーバートレンチと黒の組み合わせは着痩せ効果がバツグン! カラーを入れずにシンプルにすることで大人カジュアルな印象になりますよ。

トレンチの下はシースルーブラウスとビスチェで色っぽく

袖のボリューム感がたまらないトレンチコート。トップはシースルーで色っぽいけど、デニムワイドパンツで少しメンズライクな要素が足されてバランスがいいコーデの完成!

ネイビー×ベージュで女度を高める

襟がないノーカラーのトレンチコートはすっきりと着こなせます。白やベージュなどの上に羽織ることで痩せて見える嬉しいポイントも!

トレンチコート×ストライプシャツ×デニムが春らしい

yukoさん(@sa_youu)がシェアした投稿

暖かい日に出かけたくなるような春らしいコーデ。トレンチコートにハイウエストパンツを組み合わせると脚長効果もありますよ。

女性らしさを出すなら赤×ベージュ

いつもと違うコーデにチャレンジしてみたい人におすすめのコーデ。赤とベージュの組み合わせは大人の女性を演出してくれるので春にベストな着こなしです。

重く見えがちのカーキも5分袖ですっきり

@kumikookがシェアした投稿

暗めのカラーのカーキも5分袖によって肌が見えてすっきりなイメージに。マスタードのニットと薄めのデニムでまとめると春らしいコーデになりますよ。

あえてのロングトレンチにロングシャツ

Kiki𓅿𓅿さん(@ki0218ki)がシェアした投稿

ロングトレンチコートにはスキニーを合わせがちですが、あえてロングシャツを合わせることでおしゃれ上級者に。ウエストには黒のベルトを合わせてスタイルアップするとバランスもよし!

トレンチコートにレーストップスを合わせたガーリースタイル

まゆさん(@naomii0601)がシェアした投稿

レースの白トップスを合わせて、ロングコートもすっきり見えるコーデ術。ヒールやバッグなどで全体のバランスをとれば大人ガーリーなスタイルに!

オーバーサイズをメンズライクに着こなす

グレンチェックのパンツやドレスシューズを合わせてメンズライクにまとめたコーデ。ウエストマークをして着やせ効果を狙うと垢抜けた着こなしになりますよ。

ヌードカラーでまとめたおしゃれコーデ

yuki tamuraさん(@tamu_rin)がシェアした投稿

ベージュの同系色でまとめて女性らしいフェミニン感を演出。トップスからシューズにかけてグラデーションを意識して上手くまとめましょう。

キレイめスタイルをキャップではずす

白・黄色・カーキ系で色をまとめた上級者コーデです。白のトレンチコートで上品になりすぎた時はキャップで大人カジュアルにチェンジ。

トレンチとダメージジンズの相性も◎

kutir_womenさん(@kutir_women)がシェアした投稿

ボーダーTとダメージジーンズがボーイズライクですが、足元は黒のアンクルストラップパンプスでレディライクに。簡単に真似できる着こなし方です。

カラーで自分の個性を出してみて

Creamさん(@ing.cream)がシェアした投稿

テラコッタカラーのような珍しい色のトレンチコートはコーデの主役にぴったり。重くならないように白Tを着たり、肌を見せるなどしてどこかで抜け感を出してくださいね。

目をひく元気色との組み合わせ

形も色もおしゃれなロングトレンチコートに同系色のロングワンピを合わせると、トレンチの存在感がUP! 個性的なデザインのコートなら小物はシンプルで揃えるとまとまりますよ。

ベルトを締めても存在感あり!

kanaさん(@kkkana12)がシェアした投稿

オーバーサイズのトレンチコートとロングスカートが絶妙なバランスで可愛いコーデ。袖をまくって少し見せるボーダーニットもポイントです。

まとめ

トレンチコートは毎年定番だからこそいろんな着こなし方を挑戦したいところ。全体のカラーバランスや小物にも気をつかって今年らしいコーデにしてみてくださいね。珍しい色のトレンチコートもあるので、ベーシックなベージュに追加で持っておくのもおすすめですよ。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

ファッションの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ