ファッション

ミリタリージャケットを使った人気の着こなし春コーデ!

ミリタリージャケットを使った人気の着こなし春コーデ!

メンズライクだけじゃないミリタリージャケット

春のアウターと言えば定番のミリタリージャケット。メンズライクな印象が強いジャケットですが、コーデに取り入れると合わせたアイテムの女性らしさをより引き立ててくれます。相性のいいアイテムが多く着まわし力も抜群! そんなミリタリージャケットのオシャレな着こなし術をご紹介いたします。

ミリタリージャケットで大人コーデ

白のコーデにあわせて優しい雰囲気に

白のコーデにあわせて優しい雰囲気に

出典

清潔感ある白のコーデに合わせればメンズライクなジャケットもまろやかになります。またエレガントになりすぎないよう抜け感もでるのでコーデ全体のバランスが良くこなれた印象に魅せてくれます。

長め丈でゆるめのラフなコーデ

長め丈でゆるめのラフなコーデ

出典

繊細なレースのスカートにミリタリージャケットを合わせたゆるめのコーデ。淡い色合いにカーキ色が引き締める効果をもたらしメリハリを出し仕上げています。またバッグの中でもかごバッグとは最強の組み合わせです!

ショート丈でバランスよく

ショート丈でバランスよく

出典

トレンドのレディーなタイトスカートに合わせたコーデ。ショート丈は特にスカートとバランスが取りやすく優秀なんです! カーキの色が苦手な方も、薄めの色なら優しい柔らかい雰囲気になりチャレンジしやすいですよ。

オーバーサイズで細見え効果も

オーバーサイズで細見え効果も

出典

トップスをインしたストレートデニムにあえてオーバーサイズのジャケットを合わせれば、よりIラインが強調されてスタイルアップしてくれます。ヒールを合わせれば野暮ったくならないのでgood!

大人のリラックスカジュアル

大人のリラックスカジュアル

出典

広がりやすい長めの丈のスカートもショート丈のジャケットならすっきりとした印象に。ジャケットとスニーカーでカジュアルダウンさせた大人のカジュアコーデに仕上がっています。ショート丈は襟を落としてゆるめに着るのが今年らしくておすすめです!

トレンドのガウチョパンツに合わせた旬コーデ

トレンドのガウチョパンツに合わせた旬コーデ

出典

白のストライプが爽やかなガウチョパンツに合わせれば、ボトムをぼかすことなくすっきりまとまります。Gジャンでなくあえてミリタリーをチョイスすることで大人の女性らしさが際立ちます。

メンズライクな小物で揃えて



出典

キャップやスニーカーとメンズライクな小物もミリタリージャケットのコーデに良く合います。服にはドットパンツのようなガーリーな要素を取り入れればテイストバランスが取りやすいですよ。

オレンジ×カーキ

オレンジ×カーキ

出典

オレンジのロングスカートがポイントのコーデ。カーキとオレンジは相性が良く浮くことなくコーデがきまります。ミリタリーにキャラTとボーイズライクなコーデですが、スリットのあるスカートでちょっぴり女性っぽさをプラス!

肩に羽織ってこなれた印象に

肩に羽織ってこなれた印象に

出典

アシンメトリーのレディーなスカートがエレガントなコーデ。ミリタリーでスパイスを加えながら、腕を通さず肩に羽織るだけでいい女っぷり度がアップします。セレモニースタイルにも最適ですね!

フェミニンなコーデのはずし役

フェミニンなコーデのはずし役

出典

白のブラウスにデニムのショートパンツと女の子らしいフェミニンなコーデに、ミリタリージャケットがカジュアルダウン。黒のバッグとシューズが甘さを押さえすっきりまとめています。

珍しいデザインのジャケットで差を付けて

珍しいデザインのジャケットで差を付けて

出典

一癖あるミリタリージャケットが目を惹くスタイル。ミリタリーがもつメンズライクな印象がぬけて女性らしさが強調されるデザインがとっても素敵です。レースと相まって大人の魅力溢れるコーデですね。

はっきりカラーのアイテムは1つまで

はっきりカラーのアイテムは1つまで

出典

優しいピンクのタイトスカートが可愛いコーデ。カーキのミリタリージャケットがピンクのラブリーさを押さえまとめています。どちらのアイテムも存在感があるカラーなので、ジャケット以外はカラーアイテムを1つにすることが失敗しないポイントです!

ワンピースにも好バランス

ワンピースにも好バランス

出典

ドットが可愛いワンピースにミリタリージャケットがマッチしたスタイル。キャンディースリーブのジャケットが今年らしく1枚でこなれたオシャレに魅せてくれます。ソックスとスニーカーの組み合わせが抜け感あるガーリーなカジュアルスタイルを演出!

上下重めでトレンドスタイル

上下重めでトレンドスタイル

出典

昨年に引き続き人気のトップスとボトムを重めにしたコーデ。オーバーサイズのショート丈ジャケットは一気にトレンド感をだしてくれます。スカートをスモーキーなピンクにすることでカーキに馴染ませていてgood!

ミックススタイルに

ミックススタイルに

出典

メンズライクなジャケットと、キャップにスポサンとスポーティーなアイテム、それに女の子全開のギンガムチェックワンピースを合わせたミックススタイル。異なったテイストもトーンを合わせてまとめており喧嘩せずオシャレにきまっています。

まとめ

男性的になりすぎないか心配されることがあるミリタリージャケットですが、合わせてみるとより大人の女性の魅力を引き出してくれます。また1枚あるとカジュアルにもきれいめにも演出できるのでとても優秀なんです。合わせるコツさえ掴めばアウターの困り知らずになれちゃいますよ。多様にデザインがあるので、あなたに似合うミリタリージャケットを見つけてみてください!

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

ファッションの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ