メイク・スキンケア

ヘルシーメイク知ってる? 自分の魅力を引き出すヘルシーメイク術

最近は、健康的で好印象を与えるヘルシーメイクが大人気。ヘルシーメイクとは、オレンジや明るいブラウンを使った肌色に自然に馴染むメイクのことです。「素敵なヘルシーメイクを真似してみたいけど、どうやってすればいいの?」と迷っていませんか? 今回は、ナチュラルさが魅力のヘルシーメイクなやり方をご紹介します。

ヘルシーメイク知ってる? 自分の魅力を引き出すヘルシーメイク術

今、真似したいヘルシーメイク

最近は、健康的で好印象を与えるヘルシーメイクが大人気。ヘルシーメイクとは、オレンジや明るいブラウンを使った肌色に自然に馴染むメイクのことです。人気女優でモデルの中村アンさんは、ナチュラルで健康的なメイクが印象的ですよね。「素敵なヘルシーメイクを真似してみたいけど、どうやってすればいいの?」と迷っていませんか? 今回は、ナチュラルさが魅力のヘルシーメイクなやり方をご紹介します。

ヘルシーメイクとは?

かわいらしいメイクカラーといえば、赤やピンクで定番ですが、オレンジはヘルシーさをプラスして、肌を明るく見せてくれます。ヘルシーメイクは、素肌の色の延長線上にあるオレンジやブラウン、ベージュといった自然なカラーを使ってメイクする方法です。甘過ぎるメイクが苦手な女性には、オレンジカラーがピッタリ似合うはず。そして、ヘルシーメイクは日本人の黄味がかった肌の色にもぴったりと馴染むので、ぜひチャレンジしてみましょう。

オレンジを使ったヘルシーメイクのやり方

ヘルシーメイクをするならオレンジのメイクアイテムは欠かせません。オレンジのアイシャドウやチークは、自然に日焼けしたようなヘルシーなイメージを演出してくれるため、元気な若々しい印象にしてくれます。

では、早速やり方を見ていきましょう。まずは、ベースとなるベージュのカラーをアイホール全体に乗せて、次にオレンジカラーをふんわりとアイホールへのせていきます。ダークブラウンのアイシャドウをアイホールの真ん中あたりまで入れます。一番明るいパール入りのハイライトを入れて、境目をぼかして仕上げましょう。

ヘルシーメイクは、大人のオレンジチークを頬の下側に斜めに入れると大人っぽい印象になります。頬の広い部分とアゴに乗せると、日焼けっぽいナチュラルなメイクになり、春夏のメイクにオススメ。仕上げは、マットな質感の健康的でキュートなオレンジリップを使います。グロスを重ねずに、マットな質感で自然な口元を作るとヘルシーメイクの完成です。

春夏のヘルシーメイクのやり方は?

太陽が照りつける暑い夏は、ヘルシーメイクが一番映える季節です。日差しに負けないようなオレンジメイクで、大人かわいいモテ顔になりましょう。アイメイクもチークもリップもプチプラコスメでヘルシーメイクが簡単に作れます。太陽やひまわりのような明るくヘルシーなイメージを与えるオレンジは、表情をパッと華やかに見せてくれます。

まず、アイメイクは夏のパッときらめくような明るさを意識した、華やかな目元に仕上げます。ポイントは、オレンジのグラデーションを意識して、目元に奥行きと深みを出すことです。肌馴染みのいいオレンジは、自然な立体感を出しやすいメリットがあります。アイシャドウは、ハイライト効果のあるパール入りのものがおすすめ。

では、春夏のヘルシーメイクのやり方です。明るいオレンジのアイシャドウを目のキワからアイホール全体に塗りしっかりとのせていきます。アイシャドウの境目をぼかすように、二重の幅にダークブラウンのアイシャドウをのせて、二重の幅より少しオーバー気味に広げていきます。目のキワが一番濃くなるようにぼかしていくと自然なグラデーションができ上がります。最後にまつ毛とまつ毛の間をしっかり埋めるようにアイラインを引いて、しっかりと目元にメリハリをつけます。

ヘルシーメイクに必須のオレンジチークは、大人かわいさを出すとっておきのアイテム。肌馴染みのいいオレンジチークは、控えめで落ち着いた印象になるため、華やかな目元とのバランスをしっかりと取ってくれるのです。程よい若々しさもプラスしてくれるので、オレンジは春夏のヘルシーカラーとして使いやすいカラーです。

秋冬のヘルシーメイクのやり方は?

春夏のヘルシーメイクのやり方は?

秋冬のヘルシーメイクは、柔らかいミルキーオレンジを選ぶと良いです。ミルキーオレンジとは、オレンジにベージュやレッドを混ぜたような、ちょっとだけネオンカラーにも見えるミルキーなカラーです。日本人に多いイエローベースの肌の人になじみが良く、秋冬のヘルシーなイメージを演出できます。そんな絶妙なこの色は、リップやチークで取り入れれば、ヘルシーさとガーリーさも引き出せます。オレンジ色は、肌を白く見せてくれる効果があるため、いつもの肌よりもワントーン明るい肌にもなれますよ。

ヘルシーメイクのまとめ

元気なオレンジが印象的なヘルシーメイクが似合う方は素敵ですよね。ヘルシーメイクは、程よくぬけ感が生まれつつ、大人の色気も出してくれるので、人気があるメイクです。パーツごとに紹介した通りメイクアップをすれば、簡単に健康的なヘルシーメイクが再現できるはず。お手持ちのブラウンやオレンジのメイクアイテムやプチプラコスメでもヘルシーメイクができるので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

メイク・スキンケアの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ