メイク・スキンケア

安室奈美恵×KOSÉ「ヴィセ」のコラボ商品発売! アイカラー表面にはサインも

株式会社コーセーは、生き方そのもので女性たちに勇気を与えてきた安室奈美恵さんの軌跡を振り返り、感謝の気持ちを伝えるプロジェクト「NAMIE AMURO×KOSÉ ALL TIME BEST Project」第4弾として、安室さんが当社の出演最後となるCM「I am I」篇を2018年6月22日より全国一斉放映すると発表しました。

安室奈美恵×KOSÉ「ヴィセ」のコラボ商品発売! アイカラー表面にはサインも

安室奈美恵、最後のCM撮影「I am I」篇

今回のCM「I am I」篇は、メイクアップブランド『ヴィセ』から限定発売する、安室さんとのコラボレーション商品「アイカラーパレットNA」(7月1日発売、1品目3品種、ノープリントプライス)の発売に合わせて撮影されました。

安室さんは、これが最後のCM撮影ということもあり、1カットごとに真剣な眼差しでカメラを見つめ、CMでありながらもまるで“1つの映像作品”を創り上げるかの様に楽しんで取り組んでいました。

完成したCMは、衣装や音楽など細部にいたるまでこだわり抜いた作品となっており、“自分らしさ”を表現してきた安室さんが数多く出演してきた当社のCMの集大成となっています。

ヴィセ「I am I」篇 15秒
ヴィセ「I am I」篇 15秒

使用楽曲には、「これから先も自分らしく生きること。新しい未来に向かって先に進んでいく。」というメッセージに合わせ、ベストアルバム「Finally」に収録されている「In Two」を採用しました。

安室奈美恵×ヴィセ/新商品情報

ヴィセ リシェ アイカラーパレットNA/デザイン

ヴィセ リシェ アイカラーパレットNA/カラー

■ヴィセ リシェ アイカラーパレットNA

安室奈美恵さんがカラーをセレクトした、限定発売の4色セットアイカラーです。目元の表情で“自分らしさ”が表現できるカラーを3パターン用意しました。今回、特別に撮り下ろした写真をコンパクトに使用。コンパクトを開けるとアイカラーの表面に安室さんのサインが入っているという、スペシャルでスタイリッシュなパレットになっています。数量限定発売です。

*発売日:2018年7月1日
*参考小売価格:各2,300円(税抜)
*商品カラー:4g 4色×3セット   
01 ゴールドブラウン系 ナチュラルで煌きのある表情 
02 ボルドーブラウン系 セクシーで女性らしい表情                        
03 グレイッシュブラウン系 クールでスタイリッシュな表情

「I am I」篇 概要

【内容】

今回のCMは、既成概念に捉われることなく常に自分らしさを貫き通し、多くの人々を魅了し続けてきた安室さんが、これから先も自分らしく生きること、新しい未来に向かって先に進んでいく、というメッセージを表現。コーセーのCM最後の出演にふさわしい作品となっています。

【撮影エピソード】

安室さんは、今回がコーセーの最後の出演CMということもあり、撮影中はご自身のアイデアで様々なポーズや表情にトライをし、監督をはじめ、スタッフ全員が納得するカットが撮れるまでテイクを重ねている場面もありました。何カットもの長時間の撮影となりましたが、安室さんは最後まで笑顔で周りを和ませていました。また、撮影終了後も、撮影した映像に音楽を乗せるタイミングについて監督やスタッフと議論を重ねるなど、安室さんの“自分らしさを表現する”ことへのこだわる姿が印象的でした。

「I am I」篇

【タイプ】15秒
【出演者】安室奈美恵
【放映開始】 2018年6月22日(金)~全国一斉放映開始~
東京・大阪エリア ⇒ 6/22(金)~7/3(火)
名古屋以下エリア ⇒ 6/22(金)~7/1(日)

<安室奈美恵さん プロフィール>
【生年月日】1977年9月20日
【出身地】沖縄県那覇市

NAMIE AMURO×KOSÉ ALL TIME BEST Project 概要

■ サイト名:NAMIE AMURO×KOSÉ ALL TIME BEST
■ URL:http://www.kose-amuronamie.jp/
■ 公開期間:2018年3月1日(木)~12月31日(月)

なお、今年9月16日に引退されるその日まで、本サイトでは、今後も安室さんにまつわる様々なコンテンツの公開を予定しています。

『ヴィセ』について

『ヴィセ』は、10~20代のトレンドに敏感な女性に向けて1994年1月に誕生したメイクアップブランドです。常に時代のファッションリーダーをイメージキャラクターに起用し、その時代の若い女性たちのメイクトレンドをリードし、支持を集めてきました。2013年9月には、トレンドを先取りしながらも「上質感・本物感」を取り入れたブランドとしてパワーアップリニューアルし、20代が「憧れる世界観」を発信することで、時代にあった“最もファッショナブルなメイクブランド”のポジションを築いています。

『ヴィセ』ブランドサイト
URL:kose.co.jp/visee/

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

メイク・スキンケアの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ