男が女に思うこと

「彼氏がいそう」と言われる女性の特徴と、言ってくる男性の心理は?

「彼氏がいそう」と言われる女性の特徴と、言ってくる男性の心理は?

「彼氏がいそう」と言われる女性の特徴は?

周囲の異性から、「彼氏がいそう」と言われた経験はありますか?

実は「彼氏がいそう」と言われやすい女性にはいくつかの特徴が存在します。そして「彼氏がいそう」と言う男性の心理にも、複数の共通点があります。

男性が何を根拠に「彼氏がいそう」と言うか、どんな心理が潜んでいるのかを知れば、女性は男性の考えがもっとわかるようになります。

まずは「彼氏がいそう」と言われる女性の特徴から見ていきましょう。

男友達が多い

男友達が多い女性は、「彼氏がいそう」と言われる確率も高いといえます。

男性の発想はわりと単純なので、女性の普段の様子や話題から男友達が大勢いると判断すると、イコール男慣れしている、男好き、というイメージを抱きやすいためです。

実際は男友達の人数と彼氏がいるかどうかは関係ないけれど、それだけイメージの影響は大きいということですね。

単純に顔が可愛い/キレイ

これもわかりやすい発想ですが、可愛くてきれいな女性は彼氏がいるに決まっているというイメージで、「彼氏がいそう」と言われるパターンです。

これも実際は、美人なことと彼氏がいるかどうかに必ずしも関連はなく、モテない美女というのもいるものです。もちろん、きれいな女性は恋のきっかけは多いのですが、それだけでは進まない場合もあるためです。

おしゃれに気をつかっている

また、おしゃれに気をつかっていてセンスのある女性も、男性から「彼氏がいそう」と言われることが多いでしょう。ファッションやメイクに手を抜かず、いつ見ても素敵な女性には彼氏がいるはずだと思われやすいのです。

でも女性の中では、おしゃれを追求すればするほどモテなくなるという感覚もありますよね。本当にモテるのは、適度に男性ウケする服装ができる女性です。

誰にでも優しい

そして当然、男性は優しい女性が好きなもの。だから誰にでも優しく振る舞える女性は、必ずといっていいほど「彼氏がいそう」と言われた経験があるでしょう。

また実際、みんなに優しく接する女性のことは周りも放っておかないので、切れ目なく彼氏がいるケースも多いはず。優しい女性には男性もアタックしやすいですし、やっぱり「優しさ」はモテるのです。

高そうなブランド物を持っている

高そうなブランド物を持っている

こちらも、先に触れた「男友達が多いイコール彼氏がいそう」と思われるケースと同じく、イメージが大きく関わっている例です。

高そうなブランドものを持っている女性を見ると、男性は「彼氏からのプレゼントかな」と考えやすいもの。高価なブランドであればあるほど、「彼氏からに違いない」と決めつけてしまいやすくなります。

いつも忙しそう

公私ともにいつも忙しそうにしている女性も、男性から「彼氏がいそう」と言われる可能性が高いでしょう。

今、忙しい女性は増えていて、仕事に勉強に家事、そして趣味やジム通い、自分磨きに友人付き合いなど、彼氏がいてもいなくてもみんなとても多忙です。

それでも、男性は「彼氏がいるから忙しそう」と思いたいものなのかもしれないですね。

男性慣れしている

そして、先にも触れましたが男友達が多いなどの男性慣れしている女性も、「彼氏がいそう」と言われることが多いはず。これも、「彼氏がいるから男慣れしてるんだろう」という男性の単純な発想によるものです。

もちろん、事実彼氏がいる女性はある意味で男性慣れしているので一理ありますが、彼氏はいなくても男兄弟が多い女性も、男性慣れしているといえますね。

男性と距離を保っている

また、周囲の男性に対して一定の距離を保つ女性も、「彼氏がいそう」と言われることがあるでしょう。これはつまり、決まった彼氏がいるから身近な男性に距離をとろうとしている、と思われやすいためです。

よく、彼氏募集中の女性などはすぐ異性にボディタッチをしたりするので、逆に男性に距離を保つ女性は彼氏持ち、という根拠になるのでしょう。

「彼氏がいそう」と言ってくる男性の心理とは

上記のように、男性たちはさまざまなイメージや先入観を根拠として、彼氏がいそうな女性像を判断しています。

さらに、女性へ「彼氏がいそう」とあえて伝えることで女性のリアクションを見て、アプローチするかどうかを考えている場合もあります。

「彼氏がいそう」と言ってくる男性の主な心理は、次の4つに分けることができます。

あなたのことが気になっている

あなたのことが気になっている

まず、純粋にその男性があなたのことを気になっているケースです。

気になっていてアタックするかどうか検討中、彼氏がいるかどうか確かめたい…という時に「彼氏がいそう」と言ってみて、あなたの反応を引きだそうとしています。

追いかける恋を楽しむ男性もいますが、安心材料を手に入れてからアピールしたい男性もいるものです。

単純にモテそうだなと思っている

それからその男性が、直接的に好意を抱いているわけではなくても単純にモテそうだなと思う女性に、「彼氏がいそう」と告げることで、その女性がモテている自分にどこまで気づいているかを探ろうとしている場合も。

女性でモテている人は、自分が異性にモテモテだとわかっているか、全く気づいていないかの両極端が多いためです。

高嶺の花だと思っている

また男性は、自分には手が届かない高嶺の花だと思っている女性に対して、「彼氏がいそう」と言うことでコミュニケーションをとったり、自分の気持ちを満足させていたりします。

ただし、高嶺の花に「彼氏がいそう」と言って万一「いないよ!」と返事が返ってきたら、男性は急激にその女性を意識し、「いけるかも?」と燃えてくることもあります。

遊んでそうな雰囲気に見える

そしてどうしても、男性慣れしていたり男友達が多い女性は、遊んでそうな雰囲気に見える場合も珍しくないものです。

そこで男性は、遊んでそうに見える女性に「彼氏いそう」と言うことで、事実遊んでいる女性なのか雰囲気だけなのかを見定めようとするわけです。

若い女性は特に、全く遊んでいないのに好きな服装が遊んでそうに見られやすく、誤解されることが多いもの。誤解を見破ってくれる男性に出会えたらいいですね。

「彼氏がいそう」は決してネガティブイメージじゃない!

「彼氏がいそう」と女性に言ってくる男性の心理は、大きく分けると上記のようなものです。

女性としては、男性から「彼氏がいそう」と言われると、受けとめ方に戸惑うこともあるでしょう。

でも一ついえるのは「彼氏がいそう」という言葉は、決してネガティブなイメージだけではないということ。そこには、男性からの好意や問いや期待が詰まっています。

「彼氏がいそう」と言われたら、その言葉の奥の男性の真意を見つけたいですね。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

男が女に思うことの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ