ライフハック

【完全解説】LINEトーク占いの使い方&占う方法

【完全解説】LINEトーク占いの使い方&占う方法

LINEのアカウントを持っていれば誰でも気軽にできる「LINEトーク占い」って知っていますか?

わざわざ外出して占いの館に行ったり、家から遠く離れた占い師さんの場所へ行かなくても、家でも外出先でもどこでも簡単に好きな占い師さんに占ってもらえる機能です。

みなさんが普段ラインを使っているように、チャットや電話で占えるのがLINEトーク占いのメリットです。

ここではそんなLINEトーク占いの使い方や占う方法を詳しく説明していくので、やり方が分からない人はぜひ参考にしてみてくださいね。

LINEトーク占いの使用準備

LINEのお友達検索で【LINE 占い】と検索し、友達登録する

まずは、「LINE占い」を友達に追加してください。ここで、「LINEトーク占い」と検索しても出てこないので注意!

LINE占いのトークを開いて「トーク占いはこちら!」をタップ

トークでLINE占いが追加されてるはずなので、トークを開いて「トーク占いはこちら!」という部分をタップしてください。

LINEトーク占いのメイン画面が表示される

これでLINEトーク占いのメイン画面が表示されました。オンライン中の先生やランキングなどが見れるので選びやすくなっています。

LINEトーク占いの使い方

検索バーで占う方法を選択

LINEトーク占いのメイン画面を下にスクロールすると、検索バーが出てきます。そこでお悩みのジャンル、相談方法を選び、検索ができます。

お気に入りの先生の名前をタップ

検索結果から先生の情報や口コミをチェックして、お気に入りの先生を探してみましょう。

先生が決まったら、一番下のネイビーの部分をタップしてください。

利用規約に同意する

LINEトーク占いの利用規約を読み、よろしければ「同意して進む」をタップしてください。

お支払い方法を決定する

「チケットを購入する」「クレジットカードを使う」のどちらかのお支払い方法を選んでください。チケットなら先払い、クレジットカードなら後払いになります。

はじめに付与される10分無料を使いたい人は、後払いのクレジットカードを選択しましょう。

相談する人数を決める

次は相談する人数を選択しましょう。あなた1人だったら「ひとりで依頼」、誰か2人と占いたいのなら「ふたりで依頼」をタップしてくださいね。

相談シートを入力

相談する人数を選択したら、次は相談シートを入力しましょう。

「自分の情報」「相手の情報」「悩み選択」を順番に入力していきます。

※こちらは任意なので空欄でも進むことができます。

最後に完了をタップすると、先生とのトークルームに自動的に移動します。

先生のトークへ移動し相談開始

お支払い方法で「クレジットカードを使う」を選択した人で、LINEpayにまだ登録していない人は「お支払い方法を登録する」というところをタップして登録に進んで下さい。LINEpayの登録画面に移動します。

占いの依頼をキャンセルをする時

もし急に時間がなくなった、他の先生に依頼することに決めた、という人は「キャンセル」をタップすれば依頼をキャンセルすることができます。

LINEトーク占いをチェックする

チケットの購入方法

LINEトーク占いのメイン画面にあるメニューをタップ

トーク占いのメイン画面

まずはLINEトーク占いのメイン画面を開きます。すると右上に3本線のメニューアイコンが出てくるので、これをタップするとマイメニューへ移動します。

チケット購入をタップ

LINEトーク占いのマイメニュー画面

マイメニューを開いたら「チケット購入」をタップしてください。

チケットを選択する

チケットの種類は、ベーシック・ゴールド・プラチナム・ダイヤモンドの4種類です。1分あたりの値段が違うので、しっかり確認して選びましょう。

 

購入方法を選択する

LINEトーク占いの購入方法を選択する画面

LINE Pay、ドコモ払い、auかんたん決済/au WALLET、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、WebMoney、モバイルSiuica、NET CASHの7つから選べます。

まとめ

文章で見ると手間に思えますが、実際やってみるとそこまででもないです。

普段使っているLINEなので、信頼性はあると思います。もし学校や恋愛、仕事のことなど何かで悩んでいることがあるなら、一度LINEトークで占ってみてはどうでしょうか?

占いに興味がある人は必見ですよ!

LINEトーク占いをチェックする

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

ライフハックの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ