喧嘩中・問題アリ

パチンコ好きの彼氏に彼女が抱える不安まとめ

パチンコ好きの彼氏に彼女が抱える不安まとめ

パチンコ好きの彼氏に彼女が抱える不安まとめ

彼氏が休みになるとパチンコばかりで、嫌だなと感じる彼女は多いようです。
でも無理にパチンコをやめさせることもできないので、彼女としてはどうしようもない複雑な気持ちでいっぱいになってしまいますよね。

同じパチンコが好きな彼氏に対して彼女たちが抱える不安には、どのようなものがあるのでしょう。
今回はそんな彼女たちの心理とパチンコが好きな彼氏に対しての接し方について考えていきましょう。

将来への不安

彼氏がパチンコが好きな場合、一番不安に感じるはおそらく「将来」に対する不安です。
結婚してもパチンコをやめない可能性も出て来るので、そんな人と結婚して大丈夫か悩んでしまうはずです。
パチンコといえど、立派なギャンブル行為です。
そして気軽にいつでも始めることができるからこそ、中毒性の高いギャンブルの一つでもあります

そうなると、未来の結婚生活が思いやられるので不安になるのでしょう。
パチンコは趣味でやっている程度といっても、あまり体裁のいいものでもありません。

イメージ的にも自分の夫となるかもしれない彼氏が、パチンコというギャンブルが趣味だとは、あまり周りには言えませんよね。

パチンコ依存性への不安

ギャンブルといえば何が一番怖いかというと、「依存症」です。
パチンコも多分に漏れず、依存性の高いギャンブルです。

休みになったらパチンコばっかりいっている彼氏には、「パチンコ依存症」を疑っても仕方ありません。

あなたと会うことよりも、パチンコを優先してしまうようであれば、もうそれは間違いなくパチンコ依存です

また、勝てると信じてお金もないのにパチンコに通い詰めるような行動があれば、ますます注意が必要です。

パチンコに行く為に借金をしていることを隠すなどがあれば、不安になっている暇はありません。

速やかにその彼氏とは別れを選ぶことをオススメします。
パチンコ依存はとても危険であり、簡単に抜け出せない底なし沼の様なものなので、暇があればお金を握りしめてパチンコに行く彼氏には要注意です。

タバコ臭さ

健康志向が高まり、禁煙する人が増えていく中で、勢いよく時代を逆行しているのがパチンコ店です。
最近では煙の処理に力を入れていたり、禁煙対策をおこなっているパチンコ屋も増えてきていますが、それでも大半は喫煙が当然なのです

たとえ彼氏が喫煙者でなかったとしても、パチンコ屋に入り浸っていれば、当然彼氏の体にはタバコのにおいが染みつきます。

沁みついてしまったタバコ臭さというのは、ちょっとやそっとでは落とすことができません

衣類に至っても洗濯を繰り返しても、香りの強う柔軟剤を使っても、完全に消すことはできないでしょう。
目の前でタバコを吸わなければいいという話ではなく、もしも将来その彼氏と結婚して子どもが生まれても、いつもタバコくさいのは教育上にもよくありません。

子どもができて禁煙すると約束してくれても、タバコを吸うのが当たり前の環境に入り浸っていられたら、恐らく約束が果たされることもないでしょう
タバコの害は煙だけではないので、その点でも不安になるのも仕方ありません。

パチンコが好きな彼氏への不安をどう解消するか

パチンコ好きの彼氏に彼女が抱える不安まとめ

パチンコが好きな彼氏に抱く不安の多くは、将来についてです。
お金の問題にしても、いつでもパチンコ優先にすることについても、やはり彼氏との結婚を見据えているからこそ不安になり悩むのです。

しかし、あなたがパチンコをやめて欲しいと言っても、なかなかかなうものではありません。

そこは腐ってもギャンブルなので、簡単に引き離すことは難しいでしょう

彼氏と2人でできるパチンコ以外の趣味やストレス発散法を探してみたり、パチンコでどれだけ無駄や損をしているかが分かる収支表をつけさせるなどしてみてはいかがでしょう?
彼氏もあなたとの将来を少しでも考えているのなら、結婚についても話し合ってみるべきです。

経済的な問題でもパチンコは家計の負担になり兼ねないので、勝っているからいいのではないということもきちんと理解してもらわなくてはいけません。
ギャンブル依存からくる不安を取り除くには、彼氏との別れを選ぶか、彼氏自信にやめる決断をしてもらうしかないのが答えです。

2人の明るい将来の為に、彼氏がパチンコをやめると決意したのなら、せいいっぱい協力してあげて下さいね。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

喧嘩中・問題アリの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ