365占い
365占い

おだやかな「おうし座」の男性の特徴を知って攻略しよう

あなたの気になっている男性、大好きな彼氏、男性の友人や職場の上司で、おうし座の人はいませんか?太陽星座でおうし座とは4月20日から5月20日までに生まれた人です。ではおうし座ってどんな性格なのでしょう?主な性格の特徴や好きな女性のタイプや相性のいい星座を紹介します。

【おうし座】の男性の基本的な性格

・慎重で保守的
・おだやかで、優しく誠実
・我慢強く、忍耐強い
・人見知りだけど、一途
・綺麗なものや、美味しいものが好き

おうし座の男性は、とてもおだやかで優しいです。どちらかというと地味で目立たず、自分を全面に押し出すスタンドプレーヤーではないですが、そのあたたかい人柄と独特の安心感でたくさんの人が集まってきます。物事を進めていくときは、すぐに飛びついたりせず、じっくりと進めていく慎重で保守的な性格です。コツコツと忍耐強く努力するので、いつのまにか目標に到達する力を持っています。

おうし座男性の長所

おうし座の男性は、すごく人見知りでシャイ。穏やかで優しいので、モテますが、自分から積極的に誘ったり、軽いノリで女性と付き合うようなことはしないでしょう。おだやかで誠実な性格なので、平和を愛し、安定した生活を好みます。我慢強く、物事を途中であきらめず、最後までコツコツと続けていける粘り強さを持っています。また、綺麗な物や、美味しいものが好きで、センスが良く、五感が発達しています。

おうし座男性の短所

おうし座の男性は、慎重すぎるくらい慎重。保守的で、柔軟性がなく、また、こだわりが強く、根に持ちやすいところもあり、頑固なので、一度怒らせたら大変でしょう。また、新しいことには臆病で神経質な面もあります。ともすれば、スローリーな印象を与えがち。お金には少しうるさく、しまり屋さんです。

おうし座の有名人

阿部サダヲ(俳優)竹内涼真(俳優)加藤雅也(俳優)宮根誠司(アナウンサー)秋元康(プロデューサー)デーブ・スペクター(タレント)ジョージ・クルーニー(俳優)武井壮(タレント)萩本欽一(お笑い芸人)上川達也(俳優)松田龍平(俳優)浜田雅功(お笑い芸人)奥田民生(ミュージシャン)

おうし座の男性が恋したら?

おうし座の男性は、一度付き合うと一途です。恋愛に関しては、恋人を束縛しがちなところもあります。感情を表に出すのが苦手で、とても不器用なところが誤解を与えてしまうところでもあります。一度心を開いて付き合うと、長い付き合いになりやすいです。おうし座の男性とは、時間をかけて、少しずつ距離を縮めていくのがいいでしょう。お付き合いしたら安心感を求めるので、結婚を意識したお付き合いになることも。

その傾向とは?

・安定した付き合いを求める
・一度付き合ったら、一途に愛する
・好きな人には優しく尽くします
・一度付き合うと長く付き合う
・口には出さないけれど情熱的

おだやかな「おうし座」の男性の特徴を知って攻略しよう

各星座との相性は?

■おひつじ座
なんでもスピーディーなおひつじ座と、のんびりとマイペースなおうし座とでは、進むペースが違います。おうし座がおひつじ座についていく関係がベスト。

■おうし座
お互い人見知りで、似た者同士なので中々仲良くなりづらいですが、一度仲良くなると不快信頼関係で結ばれる2人です。

■ふたご座
博学で、時代の先端をいくふたご座は、憧れの存在。ふたご座もおうし座の落ち着いた、品のある雰囲気に惹かれます。

■かに座
おだやかなおうし座と、世話焼きなかに座は仲良くなりやすく、2人の世界がすぐにできあがるでしょう。

■しし座
派手なしし座と地味で控えめなおうし座とは、価値観や考え方も違和感を感じやすい関係。お互いを認めあって。

■おとめ座
おとめ座もおうし座も、慎重で現実主義なところが凄く似ている共通点の多い2人。細かいことが得意なおとめ座とコツコツと努力するおうし座は何も言わなくても分かり合えます。

■てんびん座
てんびん座もおうし座も、品があり、センスの良いところが似ています。お互い尊敬しあえますが、天秤座の優柔不断なところに不信感を抱くことも。適度な距離間で。

■さそり座
さそり座も、おうし座もお互い、慎重で、簡単には心を開かない2人。ですが、一度仲良くなると強い絆で結ばれます。

■いて座
明るく楽天的ないて座に、おうし座は憧れを抱く関係。ですが、近づきすぎるといて座の後始末に追われるような損なことも。

■やぎ座
やぎ座も、おうし座も控えめで慎重なところが似ていて、仲良くなるのには時間がかかりますが、一度仲良くなると言わなくてもわかってくれるようなベストな関係になれます。

■みずがめ座
みずがめ座の近未来的な価値観とおうし座の価値観は全く違っていて、おうし座は警戒してしまいます。お互い尊敬しあえればいい関係に。

■うお座
優しい流されがちなうお座をしっかりとしたおうし座がほっとけずに面倒をみてあげる関係に。頑固なおうし座を柔らかいうお座がフォローしてくれます。

おだやかなおうし座の男性は、人見知りで、ともすれば不器用ですが、一度愛した女性にはとても一途。付き合ったら長い関係になりやすいでしょう。コツコツとあきらめずに努力する姿は尊敬できます。そして、おうし座は大器晩成型です。そんなおうし座男性の隠れた素敵な面を誉めてあげたいですね。

The following two tabs change content below.
koko

koko

娘・息子と猫・オス一匹の母。 温泉とイタリアンが大好き。最近、アーユルヴェーダにハマってます
今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ