365占い
12星座占い・星占い

コミュ力の高い「ふたご座」の男性の特徴を知って攻略しよう

あなたの気になっている男性、大好きな彼氏、男性の友人や職場の上司で、ふたご座の人はいませんか?太陽星座でふたご座とは5月21日から6月21日までに生まれた人です。ではふたご座ってどんな性格なのでしょう?主な性格の特徴や好きな女性のタイプや相性のいい星座を紹介します。

コミュ力の高い「ふたご座」の男性の特徴を知って攻略しよう

【ふたご座】の男性の基本的な性格

・社交的でどんな人とでも仲良くなれる
・器用で、要領がいい
・知的好奇心が強く博学
・話題が豊富でおしゃべり好き
・二面性があり、クールな側面も

ふたご座の男性は知的好奇心が強く、わからない事があればすぐに調べ、勉強熱心です。頭の回転が速く、口も達者。ずば抜けたコミュニケーション能力を持っていて誰とでも渡り合える能力を持っています。器用で、2つ以上のことを同時進行させることもできますが、やや飽きっぽいところがあり、中途半端になりやすいところも。ふたご座は二面性があるといわれていますが、フレンドリーで爽やかな一面と、ドライでクール、割り切った部分と両方を合わせ持ち合わせています。

ふたご座男性の長所

ふたご座の男性は、人心掌握に長けています。ずば抜けた話術、博学な知識とサービス精神が旺盛で、たくさんの人脈を持っています。明るく、爽やかで、腰も軽くアクティブ。癖や、嫌味をかんじさせない、どんなことや、どんな人にでも、臨機応変に対応できる強みがあります。また、器用な面を持ち、複数の仕事を同時進行させることができ、才能豊かでしょう。社交的で、カリスマ性があり、人気者になる人も多いようです。

ふたご座男性の短所

器用なふたご座の男性は、仕事だけでなく、恋愛も同時進行ができてしまいます。好奇心が旺盛なので、つい、浮ついて…なんてこともよくありがち。なので、チャライと思われてしまうことも多々あります。移り気で、関心がなくなると、急に冷めてクールに接する割り切った面もあります。ともすれば子供っぽい部分もあり、物事にこだわらない面が底浅く感じられるところも。また、意外に繊細で神経質。デリケートな部分もあり、寂しがりやなのです。

ふたご座の有名人

哀川翔(俳優)つるの剛士(タレント)伊勢谷友介(俳優)福士蒼汰(俳優)有吉弘行(お笑い芸人)坂上忍(俳優)又吉直樹(お笑い芸人・作家)三浦翔平(俳優)ユチョン(東方神起)堺正章(ミュージシャン・俳優)斎藤佑樹(プロ野球選手)小峠英二(お笑い芸人)三村マサカズ(お笑い芸人)ジョニー・デップ(俳優)松井秀喜(元プロ野球選手)本田圭佑(プロサッカー選手)

ふたご座の男性が恋したら?

ふたご座の男性は、ノリやフィーリングを大切にします。面倒くさい恋愛は好まず、一緒にいて楽しくライトな付き合い方を求めています。また、相手に尊敬できる部分があれば一緒にいたいと感じるようです。

その傾向とは?

・お互い自由で、干渉しない恋愛を求める
・束縛や、面倒くさい恋愛は嫌がる
・男女関係なく、こだわらずに誰とでも仲良くできる
・知的な人が好き
・マンネリが苦手。新しい風や刺激を求める

コミュ力の高い「ふたご座」の男性の特徴を知って攻略しよう

各星座との相性は?

■おひつじ座
思い立ったら即行動と、お互いアクティブで楽しい事が好きな2人は相性抜群。サバサバしたおひつじ座といると、ふたご座は楽に感じるでしょう。

■おうし座
いつもゆったりと落ち着いたブレないおうし座にふたご座は安心感を持つ組み合わせ。おうし座もふたご座に憧れています。

■ふたご座
お互い、お喋り好きで話も盛り上がり、似ている2人は楽しい組み合わせ。

■かに座
世話焼きなかに座の面倒見の良さに、負担を感じることも多いようですが、色々な話題で盛り上がり程よい距離感では居心地の良い関係。

■しし座
派手でリーダータイプのしし座とふたご座は、主従関係になりがち。楽しい事が好きな部分は相性が良いので盛り上がります。

■おとめ座
お互い、細かいことに気が付く繊細な性格。故に息苦しく感じそう。ふたご座がおとめ座の律儀さを見習うと良い関係に。

■てんびん座
ふたご座もてんびん座もライトで社交的。共通する部分も多く一緒にいると楽な組み合わせ。楽しい2人です。

■さそり座
真逆な性質の2人。孤独を愛する、内面が深いさそり座はふたご座にとって不思議な存在。軽いふたご座の悪い部分を助けてくれます。

■いて座
スケールが大きく、知的ないて座には似て異なる部分があり、合う部分もありますが、反発してしまう部分もあり。程よい距離で。

■やぎ座
コツコツ努力型のやぎ座と、行動的で軽いふたご座は一緒に行動すると良い相棒になります。お互いない部分を補える関係に。

■みずがめ座
お互い知的好奇心が強く、話が合い、会話が弾む2人は相性抜群です。歳の差があっても違和感なく一緒に楽しめる間柄でしょう。

■うお座
人当たりが良いうお座と、誰とでも仲良くなれるふたご座は似ているようで、お互いの性質が異なり違和感を感じやすい間柄。ふたご座がうお座の優しさを見習って。

ふたご座の男性は、自分から積極的にアプローチし、仲良くすることができるので、とてもモテます。好きな人には自分からアプローチを仕掛けます。コミュ力が高いので、社交的で誰とでもあっさりとした付き合いができます。ただし、口がうまいので、軽い人と思われがち。実は繊細で、デリケート。自分の本当の姿を見せることが苦手なので、理解されにくい部分もあります。そんなふたご座男性の本当の姿を理解してあげたいですよね。ふたご座の男性は明るく軽やかな恋愛を求めています。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ