365占い
365占い

Youtubeで活動している占い鑑定士YouTuberさんたちのまとめ

プロが占う人相学占いや占星術、四柱推命、数秘術など。占い好きさんはもとより、占いに詳しくない人でもちょっとした占いに出会ったことがあると思います。

このような占い鑑定も色々と種類があるだけでなく、鑑定を受けるスタイルも多様化してきており、直接会っての対面鑑定や電話での鑑定方法だけでなく、メールやチャット、Zoomやスカイプを利用したネットでのオンライン鑑定も増えていて、占ってもらいたい方法をたくさんの鑑定方法の中から選べるようになってきました。

特に最近では子どもからお年寄りまでが視聴している人気の「YouTube」で鑑定をしている占い鑑定士さんが増えています。

一般の不特定多数の人向けではありますが、なかなか内容も濃く、人気の占い鑑定士さんともなると登録者数も万を超え、大勢の人たちが視聴しています。

ということで、今回はその中でも人気の占い鑑定士さんから穴場的な占い鑑定士さんまでご紹介します!

1.唯ひかりさん

【唯ひかり】

チャンネル登録者数12.9万人
動画本数140本
視聴回数約16,176,205回

唯ひかりさんは今、断トツで人気の占い鑑定士さんです。そのハキハキと明るい語り口のタロットカード鑑定は定評があり、多くの占いファンの心を掴んでいます。
チャンネルでは画面の前にデッキがあり、複数枚ほど置かれたタロットカードの中から視聴者が1枚のカードを選ぶ方法で進められていきます。
視聴者がそれぞれのカードを選んだ後、デッキにおかれたカードの意味するメッセージを唯ひかりさんが独自の目線で鑑定の解説をしてくれます。

2.Cotocoto(ことこと)さん

【cotocoto】

チャンネル登録者数7.09万人
動画本数109本
視聴回数約8,195,420 回

Cotocotoさんもタロットカードを使った占い鑑定を公開されている人気の鑑定士さんです。
占うジャンルは恋愛系だけでなく運勢や人間関係、仕事など幅広く、
星座占いなども鑑定している占い鑑定士さんです。優しい語り口で丁寧に視聴者の悩みを読み解き、
過去や現在に渡って起こっている事柄について解説してくれます。
また未来について今後どのようになってゆくのか、悩みの解決策をアドバイスを交えながら占ってくれますよ。

3.りえ ::: unicorn in the mirror :::さん

【りえ ::: unicorn in the mirror :::】

チャンネル登録者数3.2万人
動画本数249本
視聴回数約8,530,394回

りえさんもサバサバと快活な語りが楽しい鑑定士さんで人気があります。
オラクルカードやタロットカードを使っていて、りえさんは自らを「占い師」ではなく、
カードからリーディングし、宇宙や天使、ガイドからメッセージを受信する、
いわゆるチャネリングに近いことをしているといわれています。星座別のリーディーングやカードの開封動画も人気です。

4.山田ありすさん

【ハッピー星占い山田ありす】

チャンネル登録者数1.04万人
動画本数186本
視聴回数約1,829,582回

山田ありすさんは占星術アドバイザーという肩書の鑑定士さんです。
チャンネルでは占星術の中でも12星座のハウスやホロスコープを使った理論をもとに鑑定されています。
山田ありすさんはテレビや書籍といったメディアでの占いコーナーを持っているだけでなく、
2007年から大阪で鑑定事務所を開設し、占いサロンで多くの人を鑑定しています。
YouTubeでは占星術講座だけでなく、新月満月のメッセージ、12星座へのアドバイスなども配信しています。
占星術を理論で解説されているのでより深く知ることができますね。
占いをただの「当て物ではない」という考えをお持ちで、
日常をハッピーに生きるためのツールとして鑑定されています。

5.あぶらす星ちゃんねる/ABLAS星解析・福井加奈さん、ローラン・ルグランさん

【あぶらす星ちゃんねる】

チャンネル登録者数3.97万人
動画本数38本
視聴回数約4,042,364回

こちらも西洋占星術によって生年月日、出生時刻と出生地から計算した
ホロスコープを使って鑑定をされているローラン・ルグランさんと、福井加奈さんのチャンネルです。
ローラン・ルグランさんはフランス生まれ。19 歳でオーストラリアに渡り、
1982 年に西洋占星術の学校、ABLASを開設されています。仏英語圏だけでなく
日本でも活動を始められた本格的な西洋占星術の鑑定士さんです。
福井加奈さんは通訳の仕事からこの道に入られたそうです。
お二人で星座別の鑑定やその年の傾向などを占っていますので要必見です。

6.占いラボさん

【占いラボ】

チャンネル登録者数5.23万人
動画本数925本
視聴回数約23,897,610回

こちらの「占いラボ」さんは「原宿占い館塔里木(タリム)」の鑑定師さんたちが占星術や手相、
人相や九星気学だけでなくタロットからルーン、数秘術などを使い、
幅広く様々なプロの占術でアカデミックでありながらバラエティ要素の強い動画を配信されています。
他の占い師さんが単独で配信されているのに対し、
「占いラボ」さんは、複数のプロの鑑定士さん達が対談形式で展開されている番組です。
色々な鑑定士さんが独自の視線で占っていますので深いですよ。

7.キャメレオン竹田さん

【キャメレオン竹田のキャメチューブ】

チャンネル登録者数2.87万人
動画本数327本
視聴回数約20,378回

メディアや書籍でも大人気のキャメレオン竹田さんもYouTubeで占いの配信をしています。
キャメレオン竹田さんはタロットカードでの鑑定はもちろん、
「浄化」や「波動について」、「金運」「引き寄せ」などスピリチュアルな観点から開運に繋がる方法など
YouTubeを使って伝授されています。
有名な先生の占いをYouTubeの動画配信で観ることができるのはとってもお得ですよね。

8.Maya Arikaさん

【Maya Arikaの覚醒channel】

チャンネル登録者数2.35万人
動画本数93本
視聴回数約1,205,374回

Maya Arikaさんは占いソウルカウンセラーです。
プロフィールからMaya Arikaさんは航空会社に勤務後、南米エクアドルやボリビアに移住されたり、
通訳でメディアのコーディネートのお仕事をされたり、現在は海外の旅行会社の日本支店を経営されているそうで、
異色で凄い経歴をお持ちの先生です。その鑑定内容は幅広く、
西洋の神秘学やタロット、オラクルカード、西洋占星術とアカシックレコードリーディングを使った鑑定や占いだけでなく
ヒプノセラピー(催眠療法)のセッションも行われているようです。
動画の種類も豊富でスピリチュアル好きさんにとって勉強になるYouTube動画を配信されています。

9.Astro Travelerさん

【Astro Traveler】

チャンネル登録者数1,950人
動画本数75本
視聴回数約81,164回

Astro Travelerさんはまだ動画を配信されてから間もなく、
2020年4月18日からYouTubeに登録。登録者数はまだ他の鑑定士さん程多くはありませんが、
配信されている動画の占術は西洋占星術で、
12星座ごとに星の解説を入れながら丁寧に鑑定されていて着実にファンを増やしています。
また新月や満月のときのホロスコープの配置から星のメッセージの解説や、
タロットカードやオラクルカードを使ったリーディングも行っていて、
これからも視聴者が増えると思われる鑑定動画を配信されています。

10.かこいえりさん

【かこいえり】

チャンネル登録者数不明
動画本数14本
視聴回数約21,261回

かこいえりさんは、数秘と西洋占星術のホロスコープを使った鑑定をされています。
配信動画は14本とまだ少ないですがホロスコープを使って視聴者の悩みに寄り添った動画で、
チャートから年間を通して月の動きに合わせ、視聴者がどう過ごせばよいかをアドバイスしてくれます。
かこいえりさんも「西洋占星術で自分を知り、人生をより楽ちんに、より楽しくする方法を」というコンセプトで
動画を配信されています。とても専門的にホロスコープを読まれていて勉強になりますよ。

11.My Spiritual Journeyさん

【My Spiritual Journey】

チャンネル登録者数1.61万人
動画本数260本
視聴回数約1,948,307回

My Spiritual Journeyさんはタロットカードとオラクルカード、西洋占星術を組み合わせた鑑定をされています。
12星座をそれぞれ半月ごとに鑑定されていて、毎月その期間の運勢を知りたい方にはピッタリです。
星座ごとに細かく鑑定されていますが、個人の有料リーディング鑑定もされているようです。

12.田淵華愛さん

【田淵華愛の『最高の未来を思い出す』手相チャンネル】

チャンネル登録者数2.5万人
動画本数99本
視聴回数約3,393,324回

田淵華愛さんは手相だけでなく、星の動き、暦、方位学の鑑定をされている占い鑑定士さん。
独自の占い鑑定手法は「最高の未来を思い出す」をコンセプトに未来を占っています。
星読みカウンセラーのAYUKAさんとお二人の掛け合いが楽しい番組になっています。
占いだけでなくお二人のお話から様々な占いのヒントが得られますよ。

13.COCORORIさん

【COCORORIのーよく当たる占い&心理学ー】

チャンネル登録者数5.18万人
動画本数96本
視聴回数約3,844,817回

COCORORIさんのチャンネルは占いと心理学を合わせた番組になっています。
12星座の運勢を占っているだけでなく、「名前占い」や「生まれた日占い」、
「心理テスト」など盛りだくさんの動画を配信されています。
「科学が証明!誕生月となりやすい病気」や「性格が悪い女性の名前ランキング」など
ユニークで目を引くタイトルの動画も多くとても人気です。

14.島田秀平さん

【島田秀平のお怪談巡り】

チャンネル登録者数15.6万人
動画本数138本
視聴回数約25,443,659回

メディアや書籍でも有名で手相占いでお馴染みの島田秀平さんもYouTubeで動画配信をされています。
公式チャンネルでは視聴者が知りたい手相占いも配信されていますが、
チャンネルのタイトル「島田秀平のお怪談巡り」の通り、様々な怪談や都市伝説などをお話されています。
ホラーや怪談好きな方にはたまらないチャンネルで、
ゲストを交えての回などもあり興味深い内容です。

15.井上裕紀子さん

【気学とビジネス 井上裕紀子】

チャンネル登録者数2.71万人
動画本数68本
視聴回数約2,325,838回

井上裕紀子さんは現在、ビジネスコンサルタントでもあり、
占い鑑定士としても活躍されています。占いは九星気学や易経を使い鑑定されていて、
井上裕紀子さんが世界最古の帝王学ともいわれる気学を使って毎月の仕事運や健康運、
恋愛・対人運などを占っています。井上裕紀子さん自らがカメラに向かって優しく
また、ハキハキとした口調でお話される鑑定は心地よく、特にビジネスシーンにシフトされているので女性だけでなく、
男性にもお勧め。参考になります。

16.Keikoさん

【K’s Selection】

チャンネル登録者数1.78万人
動画本数76本
視聴回数約1,956,477回

Keikoさんはメディアや書籍でも人気の鑑定士さん。占い鑑定は占星術で、
主に月星座を活かした占いをベースに鑑定をされています。その時期に出ている月を観ながら
プロならではの視点でホロスコープのチャートを解説していきます。専門的ですが、
その時期をどのように過ごせばよいのかなど、アドバイスが的確です。

17.COMA-CHIさん

【宇宙のサイクルで生きる! ネオJOMONチャンネル】

チャンネル登録者数1.2万人
動画本数114本
視聴回数約760,108回

COMA-CHIさんは本業がシンガーソングライターでラッパーである占星術師さん。
YouTubeでは公式のミュージックビデオも配信されています。
そんな凄い経歴の持ち主でありながらプライベートではお子さんもおられるそうでマルチな才能をお持ちの方です。
公式のチャンネル以外でもこちらの占いチャンネルで活躍されていて、
その占星術では本格的にアドバイスしてくれます。明るく軽妙なトークや歌声を聴くこともでき、
ファンだけでなく占い好きさんが観ても勉強になり、楽しめる動画です。

18.ゲッターズ飯田さん

【ゲッターズ飯田公式チャンネル】

チャンネル登録者数7.07万人
動画本数461本
視聴回数約7,316,462回

テレビなどのメディアから書籍まで、「芸能界最強の占い師」として幅広く活躍されているゲッターズ飯田さん。
占い好きさんでゲッターズ飯田さんを知らない人はいないくらい人気の占い師さんですよね。
ゲッターズ飯田さんはお馴染みの「五星三心占い」を用いた鑑定動画を不定期で配信されています。
「五星三心占い」とはゲッターズ飯田さんがあみだされたオリジナルの占術で、
姓名判断、四柱推命、星占い、手相、生年月日、
心理学などから複数の組み合わせでできた占術でその鑑定には芸能界をはじめ、
多くのファンがいます。アシスタントのおくまんさんと鑑定動画や、
年間占いを配信されていて雑談を入れながらのノリノリのトークが爽快です。

19.シャーリー・スーさん

【sioux shirley】

チャンネル登録者数8,480人
動画本数69本
視聴回数約1,207,812回

シャーリー・スーさんは芸能人だけでなく、政治家、一般の人々をたくさん鑑定されてきており、
鑑定歴は25年以上という大ベテランのプロの鑑定士さん。シャーリー・スーさんの鑑定方法は、
オーラ・リーディングという身体から発せられるオーラから情報を得たあと、タロットカードで鑑定されています。
動画では実際に相談に訪れたゲストの相談者さんとの鑑定内容を動画配信されていて、
まるで自分が鑑定されているような気分になります。その丁寧で上品な語り口は相談者さんを安心させ、
癒しをもらえる鑑定です。また、世相を占ったり、外国の国々を占ったりと、
とてもグローバルで知性溢れる鑑定を配信されています。

20.遊杏(ゆあ)さん

【遊杏ゆあ*room】

チャンネル登録者数不明
動画本数143本
視聴回数約3,066,410回

遊杏さんはスピリチュアルヒーラーとして活動されている占い鑑定士さんです。インスピレーション・タロットリーディングをされています。遊杏さんは「その人を守っている存在を霊視する」ことがあるそうで、小さいころから直観が働く子どもだったそうです。タロットカードでは主に恋愛をリーディング、占っています。遊杏さんのリーディングはインスピレーション(霊感、直感)をベースに、引き寄せの法則に基づいてオリジナルでリーディング・メッセージを視聴者さんに送っています。恋愛に悩んでいる占い好きさんには救世主的な存在の鑑定士さんですよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?気になる占い鑑定士さんはいましたか?占い好きさんにとって占いの鑑定士さんとは、自分の悩みや心の内を素直にうちあけることができ、カウンセラーのような貴重な存在ですよね。

相性の合う鑑定士さんや、凄くよく当たる鑑定士さんに出会えたらつい、心から頼ってしまいます。

たかが占いという人もいますが、されど占いです。困ったときや、誰かに相談したり、未来が見えないとき、人は誰かに導いてもらったり、相談したいもの。

ですがこのご時世ですので「対面での占い鑑定を受けたいけれど、、、」と、戸惑っている方も多いかと思います。

こちらのYouTubeでの鑑定ならお家に居ながらにして恋愛や、金運、運勢などを無料で占ってもらうことができますよ。お手軽に視聴できるので是非YouTubeでの占いも活用してみて下さいね。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!
今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ