2020年8月「水瓶座」 月間占い

全体運をつかさどる太陽が「交渉・契約・パートナーシップ」などを示す第7ハウスに入室中。 そして8月23日には「性・心理的な変化・相続・再生」などをしめす第8ハウスに移動します。

恋愛運

恋愛運をつかさどる金星が、8月4日から「責任・義務・メンテナンス」などを示す第6ハウスに入室中です。 今月も絶好調のラブ運です。パートナーがいる人も、片思い中の人も、相手との関係を変えたいと思っているなら今がチャンスです。努力しすぎない努力がさらに好転させるカギ。特にあなたの中で当たり前となっている犠牲心を相手に求めることはNGです。特に、相手に尽くし過ぎているなら、いったん手抜きが推奨です。 恋活・婚活中の人は、じっくり話し合って、落としどころを付けられる相手が◎。

金運

金運をつかさどる金星が、8月4日から「責任・義務・メンテナンス」などを示す第6ハウスに入室中です。 今月も絶好調のマネー運です。この時期の良い点は、お金に対して意識が高くなるところです。必要にかられて節制しなくてはいけないというより、今後の自分の人生をしっかり見据えてお金の使い方を学ぶ星回り。ちょっとした痛手も、さらにスキルアップにつながるので前向きに受け止めてみて。 金運アップなら、壊れかけの家電や日用品をセルフメンテナンスすることがカギ。買い替えるほどでもなく、だましだまし使っているものがあれば、ちょっとだけ手をかけてみるのが良いかも。

仕事運

仕事運をつかさどる水星が、「交渉・契約・パートナーシップ」などを示す第7ハウスに入室します。 今月は、フラットな仕事運です。気ぜわしく余裕がなかった時期も落ち着き、ゆとりが出て来ます。余裕が生まれると、視野が広がり、それまで見えていなかった周囲の人たちに目が行くかも。普段よりも会話が増えたり、丁寧に報告が出来たりすることで、さらにあなたの意見が通りやすくなる予感。 就活中の人は、思い込みや行き違いがないか、雇用契約書をくまなくチェックしてみて。違和感を抱いたことは、早めに確認が◎。

ラッキーデー:8月31日 ラッキーカラー / アイテム ・尽くしグセに待ったをかける、アイボリー ・心に豊かさをフルチャージさせる、優雅なアフタヌーンティー