全体運をつかさどる太陽が、「子供・創作・趣味」などを示す第5ハウスに入室中。 そして8月23日には、「責任・義務・メンテナンス」などを示す第6ハウスに入室中。

2020年8月「牡羊座」 月間占い

恋愛運

恋愛運をつかさどる金星が、8月4日から、「家庭・居場所」などをしめす、第4ハウスに入室中です。 今月はいったん小休止のラブ運です。パートナーや意中の相手への不満がたまっている人は、爆発して自爆しないよう、恋愛以外のことでガス抜きを。 恋活・婚活中の人は、疑心暗鬼になる暗示です。相手の情報の、何が本当で何が嘘か分からず裏の裏を探ってしまいそう。相手の良い所も悪い所も話半分で受け入れてみて。1か月、3か月とふるいにかけられたように残った相手とだけ、心を砕いたやりとりが◎。

金運

金運をつかさどる金星が、8月4日から、「家庭・居場所」などをしめす、第4ハウスに入室中です。 今月はシビアなマネー運です。特に見込み違いの出費には注意が必要です。細かく予算を立てていても、予定外のところで地味にお金が出て行く暗示。また、対人関係では特にコミュニケーション不足から無駄な出費が発生しそう。久しぶりと友人と遊ぶにしても、お互い倹約したいのに、気を遣ってグレードアップしたランチを選ぶなど。見栄を張らず、飾らないスタンスが◎。 さらなる金運アップなら、直筆の手紙にツキあり。この機会に、暑中見舞いなどを普段お世話になっている人に出すのも良いかも。

仕事運

仕事運をつかさどる水星が、「子供・創作・趣味」などを示す第5ハウスに入室します。 職場でのゴタゴタに巻き込まれないように、当たり障りなくやりすごしていた時期もそろそろ終わりを遂げます。 今月は、自分の意思を主張したり、表現したくなったりする時期。粛々と業務をこなしたあなたの評価も高まっているので、もし意見を求められたら他とは一線を画すアイディアを提案してみて。 就活中のあなたは、自分の感性が反映されるクリエイティブな職場でやりがいを感じるかも。

ラッキーデー:8月1日 ラッキーカラー / アイテム ・イマジネーションを具現化へとつなげる、ロイヤルブルー ・水彩画のイラストで感謝をしたためた、直筆の暑中見舞い