2020年8月「蟹座」 月間占い

全体運をつかさどる太陽が、「価値観・才能・自分の力で手に入れる財」などを示す第2ハウスに入室中。 そして8月23日には「情報・コミュニケーション」などを示す第3ハウスに移動します。

恋愛運

恋愛運をつかさどる金星が、8月4日から、あなたのベーシックをつかさどる第1ハウスに入室中です。 今月はV字回復のラブ運。これまで停滞していた人は、好転して行く兆しです。早々と見切りをつけて終わったと思った人が、終わってないと思って久しぶりに連絡をしてくる兆し。あなたのペースを保てるなら、返信をするのもアリかも。 恋活・婚活中の人は、以前からの友人や過去に知り合った人と再びご縁がつながりそう。新規開拓よりも、これまでの連絡先を洗い出してみて。ふとしたきっかけで、再会という形で始まる予感。

金運

金運をつかさどる金星が、8月4日から、あなたのベーシックをつかさどる第1ハウスに入室中です。 今月も恋愛運と同じくV字回復のマネー運。特に過去のあなたが今のあなたを助けてくれる兆しです。昔予算別に分けておいてしまい込んだお金を発掘したり、無意識に天引きされていた定期が満期になったりと、嬉しい臨時収入があるかも。 さらなる金運アップなら、大きな動物のモチーフにツキあり。スマホの待ち受けにしたり、ぬいぐるみやオブジェをパーソナルスペースに飾ったりが◎。

仕事運

仕事運をつかさどる水星が、「価値観・才能・自分の力で手に入れる財」などを示す第2ハウスに入室します。 今月はちょっぴり足取り重い仕事運です。これまで、なまじスムーズな運気が続いていたため、良くも悪くもこなれ感が出ているかも。特にシンプルなルーチンワークこそ、些細なミスが度重なりそう。2度見チェックから3度見チェックへと、慎重にすすめてみて。 就活中の人は、アンティーク調の小物が勝負運を上げます。腕時計やスカーフ、バッグなど取り入れると◎。

ラッキーデー:8月14日 ラッキーカラー / アイテム ・好調な運気でも冷静さを保てる、ライトブラウン ・バブル時を彷彿させる幾何学模様のスカーフ