2020年8月「魚座」 月間占い

全体運をつかさどる太陽が、「責任・義務・メンテナンス」などを示す第6ハウスに入室中。 そして8月23日には、「交渉・契約・パートナーシップ」などを示す第7ハウスに移動します。

恋愛運

恋愛運をつかさどる金星が、8月4日から、「子供・創作・趣味」などを示す第5ハウスに入室中です。 今月のラブ運は良い意味でもフラット。運気の停滞により、恋愛に前向きになれなかった人にも、少しずつ明るい兆しが見えてきます。パートナーがいる人も、片思い中の人も、相手の反応が以前よりも熱を帯びたものになって来て、進展の手ごたえを感じる兆し。 恋活・婚活中の人は、趣味友が転じて進展するかも。趣味という趣味を全部洗いだして何らかのコミュニティに入ってみて。オンライン、オフライン、どちらでもOK!

金運

金運をつかさどる金星が、8月4日から、「子供・創作・趣味」などを示す第5ハウスに入室中です。 今月は穏やかなマネー運。特に、ものづくり欲が高まる星まわり。「ないなら買うより作る!」と、普段なら億劫なものでも、自力で完結させてしまうので、出費はかなり抑えられそう。そして、難なくインドアライフを楽しめるので楽しみながらお金も貯まっていく兆しです。 金運アップなら、しっかりと睡眠時間を確保する、「眠活」がおススメ。心身ともにフルチャージされることで、衝動買いも抑えられそう。

仕事運

仕事運をつかさどる水星が、「責任・義務・メンテナンス」などを示す第6ハウスに入室します。 今月も穏やかな仕事運です。一つ気を付けるなら、謎の責任感がふつふつと沸いて来る星回りなので、大風呂敷を広げるのは注意が必要です。自分の能力を冷静に分析しながら小出しにしていくと、キャパオーバーとならずに解決できそう。 就活中の人は、就活にまつわるアイテムのメンテナンスが◎。いつも利用しているサイトや情報誌だけではなく、他の媒体もチェックすると、掘り出し物の求人が見つかるかも。カバンや靴のメンテも怠らずに。

ラッキーデー:8月5日 ラッキーカラー / アイテム ・キャパオーバーを回避する、ゴールド ・デザインと使い勝手のいいとこどりの、レディースビジネスバッグ