2020年8月「蠍座」 月間占い

全体運をつかさどる太陽が、「成功・社会性・ステイタス」を示す第10ハウスに入室中。 そして8月23日には、「夢・希望・社会的活動」などを示す第11ハウスに移動します。

恋愛運

恋愛運をつかさどる金星が、8月4日から、「高度な知識・スキル」などをしめす第9ハウスに入室中です。 今月は絶好調のラブ運です。色付きのシャンパンのように、シュワっとはじけるような軽快な運気。特に恋愛に対して、心境の変化が出る暗示です。これまで執着していた相手や、こだわっていた理想など、逆に進展を邪魔していた思い込みが少しずつクリアになっていく予感。 恋活・婚活中の人は、継続がカギ。ちょっとくらい嫌な思いをしても、立ち止まっていたらゲームオーバー。一方通行で後戻りできないアクションゲームのようなスタンスがおススメです。さっさと気分を切り替えて次へ、前へ、と進むうちに思いもよらぬ素敵な人と出会えるかも。

金運

金運をつかさどる金星が、8月4日から、「高度な知識・スキル」などをしめす第9ハウスに入室中です。 ラブ運と同じく、今月は足取り軽やかなマネー運です。 何かと義理や交際費がかさむ月ではありますが、なぜか埋め合わせのように小さなフォローが入り、うまく切り抜けられそうな時期。特に、予算を立てていたものの、必要がなくなるなど、嬉しい誤算も多そう。 金運アップなら、戴き物は、家族や友人とシェアが◎。一人暮らしなら、感謝の言葉をそそえて、SNSにアップしてみて。

仕事運

仕事運をつかさどる水星が、「成功・社会性・ステイタス」を示す第10ハウスに入室します。 今月の仕事運は、可もなく不可もなくフラット。向上心はあふれて来るものの、どちらかというと人から見た自分という視点で考えてしまいがち。それは、分不相応な振る舞いに繋がります。自分のできること、少し手を延ばせば届きそうなものを冷静に見つめてみて。結果的に無理なく、最短で目標までたどり着ける予感。 就活中の人は、雰囲気に惑わされて運命の出会いだと飛びつくのはNG。しっかりと周囲の口コミや評価をリサーチが◎。

ラッキーデー:8月4日 ラッキーカラー / アイテム ・向上心を身の丈に合ったものへとコントロールできる、ロイヤルブルー ・恋も仕事もさらに軽快に楽しめる、星座モチーフアイテム