2020年10月「双子座」 月間占い

全体運をつかさどる太陽が、9月22日から、「子供・創作・趣味」などを示す第5ハウスに入室中。そして、10月24日には、「責任・義務・メンテナンス」などを示す第6ハウスに移動します。

恋愛運

恋愛運をつかさどる金星が、10月3日から、「家庭・居場所」などをしめす第4ハウスに入室中です。 今月は、先月の好調を引き継いだ、スムーズな恋愛運。先月にアタックして仲良くなれたカレと、今月は一気に親密度を高めるチャンス。 無理してこちらから動かなくても、カレの方から「もし今週末良かったら……」とお誘いの声がかかりそう。 パートナーが現在いる人もこのまま安定した関係を続けていきそう。 来月以降急に会えない時期が続く可能性もあるので、しっかりとスキンシップを取ってエネルギーを充電しておきましょう。

金運

金運をつかさどる金星が、10月3日から、「家庭・居場所」などをしめす第4ハウスに入室中です。 先月は好調だった金運ですが、今月はやや下降気味。お金を使うにしても、お金を稼ぐにしても、何かと優柔不断になりがちな一か月。 しかもせっかく悩んで選んだ選択が裏目にでてしまうこともしばしば。特に「儲かるハナシがあるんだけど……」なんて誘われた場合も今月は華麗にスルーしていきましょう。 ハウスが暗示するように、家庭への投資は金運をアップさせることができます。子供と少し遠くへ遊びに行ってみたり、パートナーに実用的な家庭グッズを送ることにお金を使ってみるのは◎。

仕事運

仕事運をつかさどる水星が、9月27日から、「責任・義務・メンテナンス」などを示す第6ハウスに入室しています。 今月は不調だった先月とは打って変わってスムーズな仕事運。 知性とコミュニケーションをつかさどる水星が、社会に大きく関わる第6ハウスにあることで、仕事への適性は普段と比べて大幅にアップ! 判断力がさえわたり、細かい作業もなんのその。スピーディーな仕事で周りからの評価も目に見えて上がるでしょう。 ただし、仕事ができる分無理をしがちなのも今月の特徴。早く仕事が終わったら、残業ではなくおしゃれなバーにでも立ち寄って、気持ちのリフレッシュを行うのも◎

ラッキーデー:10月17日 ラッキーカラー / アイテム ・穏やかな心にぴったりの、白く透きとおったクリスタル色。 ・料理が楽しくなるような、カラフルな平皿。