365占い
12星座占い・星占い

双子座の恋愛傾向と相性の良い星座パートナー

双子座の恋愛傾向と相性の良い星座パートナー

双子座の基本性格は?恋愛傾向を見る前に押さえておこう

12星座の中でも特に社交性が高いと評判の双子座は、頭の回転が速く、どんな人ともすぐに仲良くなれてしまう事が特徴です。

流行に敏感で、常に刺激的な環境を求めます。
学生であれば、いとも簡単にグループのリーダーとなるでしょう。

リーダーの隣にふさわしい異性の姿を思い浮かべれば、自然と双子座の恋愛傾向が分かるというものです。

双子座が好きになりやすいタイプはズバリ「頭の良い人」

社交的な性格でいつも会話の中心にいる双子座が選ぶのは、やはり自分と同じように会話にキレのある人や頭の回転が速い人。まるで漫才師のようにボケとツッコミに分かれ、お互いが告白する事はなくても公認の仲として冷やかされるようなカップルもいるでしょう。

また、知性を尊ぶ為、自分より頭の良い人に魅力を感じる傾向もあります。

この場合は必ずしもノリの良い人とは限りません! 普段は物静かでも、時に舌鋒鋭く人をやり込める姿にクラッときてしまう事も

パッと目を惹く元気さのある人と、地味だけれどキレがある人は、印象はまるで正反対かもしれませんが、共通項は「頭の良さ」。男女ともに、双子座が求めるものは同じです。

新鮮さが失われるとすぐ目移りするのが双子座の困ったところ

双子座は常に新しい情報と刺激を求める為、思いが叶ったとしてもすぐにマンネリを覚えてしまい、他の異性を物色し始める傾向があります。

12星座中、ナンバーワンの浮気性を誇る所以です。

しかも持ち前の愛嬌から、いろんな人に許されながら二股関係を続ける可能性があるのが双子座です。困ったものですが、調整能力に自信があるからこその行動ともいえるでしょう。

双子座の女性と相性がいい星座は天秤座、水瓶座。次点は双子座、獅子座


双子座の女性と相性がいい星座は天秤座、水瓶座。次点は双子座、獅子座

浮気性の困った女性を優しく受け止めてくれる包容力を持っているのが、天秤座の男性です

基本的な性格として、周囲の反応を見ながら中立な立場でいようとする傾向がみられる為、賢さは折り紙つき。双子座の女性はその頭のキレに敏感に気づき、自ら近寄っていく事でしょう。天秤座の男性も、それに応えてくれます。

ただ、天秤座男性は派手さにやや欠ける為、双子座女性は早々に飽きてしまう事も。双子座女性が、天秤座男性の包容力と巧みなバランス感覚を尊敬できれば、長続きするカップルになるでしょう。

水瓶座は12星座で一番個性的な感性を持ち、知性も十分にある為、双子座女性はその魅力に吸い寄せられていく事でしょう

常に刺激を求める事においては双方引けを取らない為、お付き合いをするうえで相手に飽きるという事がありません。ただし、趣味や仕事に夢中になっているうちに恋愛を忘れてしまうかも。お互い様ながら気をつけて。

なお、双子座や獅子座の男性も、華やかで社交的な雰囲気がある為、双子座の女性が惹かれるには十分な魅力を持っています

似た者同士、激しい喧嘩別れになる危険がありますが、相手を思いやる気持ちを忘れなければナイスカップルになれるでしょう。

双子座の男性と相性がいい星座は射手座、獅子座。次点は天秤座、双子座

射手座の女性は、双子座と負けず劣らず知性にあふれ、熱しやすく冷めやすいのが特徴です

「それでは、すぐ別れてしまうのでは?」と思うかもしれません。しかし、いて座の好奇心は恋愛よりも自分の世界を広げる事に向いているので、束縛しないうえに浮気も少ないのです。自由にさせてほしい双子座とは相性抜群といえるでしょう。

ただ、射手座女性があまりに放っておくと、双子座男性は見えないところまで行ってしまう危険があります。「俺に気を向けてくれない」とふてくされられる可能性も。射手座女性は、束縛せず、放任せずのバランス感覚を持ちましょう。

獅子座女性は、明るくカラッとした性格と華やかな容姿が特徴です

短期間では飽きさせないゴージャスさがあるうえ、相手のちょっとした浮気心も明るく笑い飛ばす為、男性はそこに救われます。嫉妬心を抑えて常に前向きでいれば、双子男性にとって手放せない女性の座を勝ち取れるでしょう。

天秤座の寛大さに甘えてみるのもあり!

天秤座の寛大さは、浮気性の双子座男性を優しく包み込みますが、周囲からは女性側がかわいそうに見えてしまう事も。二人が納得していればベストカップルになりえます。双子座の女性とは、まるで友達のような心地よさをもってカップルになれそうです。
ただ、お互いが意識しなければいつまでも友達止まりかもしれません。

いかがでしたでしょうか?

明るく社交的で好奇心旺盛な双子座が、相手に求めるのは聡明さ。

自らの浮気性を寛容な態度で見守ってくれたり、恋愛よりも夢中になれるものを持っていたりといった人となら、長続きするカップルになれます

もしも双子座のあなたが独占欲の強い人に惹かれてしまったとしたら、相性が悪いと諦めるよりも、自らの癖を見直し成長するきっかけを与えてもらったと捉えましょう。前進あるのみです!

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!
今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ