365占い
ライフハック

ひょっとして、予知夢?未来を感じる不思議な夢の対処方法

ひょっとして、予知夢?未来を感じる不思議な夢の対処方法

印象深い夢や、不思議な夢を見ると、「何か意味があるのでは?」と少し気になってしまいますよね。もしかすると、それは、これから起こることを夢で見るという「予知夢」かもしれません。今回は「予知夢」「予知夢を見た時の対処方法」をご紹介します。

予知夢とは

予知夢とは未来の何かを暗示するような、メッセージ性を持った夢のことです。

もしあなたが予知夢を見たら、夢を見ている最中も、そして目が覚めた後も、普通の夢ではないことを、はっきりと自覚するでしょう。
印象的なシーンや言葉が多く出てくるのが予知夢の特徴です。

また予知夢では、一見すると何を意味するのかがすぐにはわかりにくいような、比喩的なものや形が出てくるなど、不思議な内容も多いといいます。

夢を見てからすぐに夢の中の内容が現実に起こる場合もあれば、何年かたってから現実化するなど、予知する未来も様々だといいます。

どんな夢が予知夢なのか?

もしも、あなたが不思議な夢を見て、「これって予知夢?」と思ったら、以下のことを確認してみてください。

①登場人物

予知夢に出てくる人は、会ったことがない人これから出会う人が出てくるといいます。

また、会えるはずがない人(世界的な偉人、歴史上の人物、天使など)が現れて、未来に関するヒントやアドバイスをくれることもあるのだとか。

ひげが生えている、背が高いなど、夢に出てきた人物の体の特徴がメッセージになっていることもあるようです。

②五感を刺激する内容

予知夢は、一般に鮮やかな色彩の夢だといいます。

今まさに目の前にあるようなリアルな色彩や、場合によっては温かい冷たいなどの触覚があったり、鐘の音など印象的な音や音楽が聞こえたり、夢の中で香りを感じたという人もいるのだとか。

他にも数字だけ出てくる夢や、音だけ出てくる夢など、不可解なものも多いといいます。

夢の中で出てきた印象的なものがそのまま未来に現れることもあれば、何かの比喩や暗示として意味を持つ場合などがあるようです。

③夢を見てすぐに現実になるとは限らない。

予知夢は見てすぐに現実になることもありますが、夢を見てから実際に現実にその状態になるまで、時間がかかる場合もあるといいます。

その期間は、数か月後など比較的短期の場合もあれば、数十年後になることなど様々です。
忘れたころに現実化することもよくあります。

④目覚めた時普段と違う

予知夢を見た後、目が覚めた時に、普通ではない感動や興奮が残っていたり、涙が流れていたり、パニックになっていたりすることもあるといいます。

目覚めた後、普段と違ったことがあれば予知夢かもしれません。

予知夢を見たときどうすればいい?対処方法

ひょっとして、予知夢?未来を感じる不思議な夢の対処方法
では、もし予知夢を見てしまった時はどうすればよいでしょうか?
見た予知夢の内容によって対策は変わります。

①いい夢を見た時

もし、あなたが見た予知夢が、あなたの叶えたいことや、ポジティブな内容ならば、あまり意識しすぎず、普段通りに過ごしましょう。
というのは、予知夢で見た内容に一喜一憂して行動を変えたせいで、実際に予知夢で見たとおりにならないことがあるからです。
思わぬ邪魔が入らないよう、夢の内容も、なるべく人に話さないようにしましょう。

ノートや手帳に書いて、自分の胸の秘めておくとうまくいきやすいようですよ。

②悪い夢を見た時

もし予知夢を見たときに、望まない内容やネガティブな内容だったときは、慌てずに夢で見た出来事を整理してみましょう。

多くのネガティブな夢が「逆夢」といって、夢の中での出来事と真逆のことが起こるといいます。
実際に夢で見たことが必ずしも起こるわけではありません。
悪い夢を見たときは、まず、本やインターネットなどで一度調べてみると安心ですね。

もしも、どうしても不安な場合は、以下の見た夢が予知夢になりにくいおまじないを試してみましょう。

やり方はとても簡単です。

<見た夢が予知夢になりにくいおまじない>
●用意するもの
・紙
・ペン
・粗塩 一つまみ

●やり方
見た夢の内容を紙に書き、書いた紙で粗塩を一つまみ包んで、一緒に燃やします。
その灰をトイレに流せば、おまじない完了です。
一日一回、気持ちが落ち着くまで何日やってもOKです。

※注意※
おまじないをする時、換気扇をきちんと回すこと、周りに燃えやすいものを置かないなど安全に配慮しながら行ってみてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?
予知夢かも?そう思う夢を見ても一喜一憂せず、冷静に対処するのが開運への近道です。夢を味方につけて、楽しく幸せに過ごしたいですね。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ