うらないん

妊娠する夢を見たときの意味とその心理は?

妊娠する夢を見たときの意味とその心理は?

妊娠する夢は何かの予兆?

妊娠は女性だけができる、新しい命を自分の体の中に育む、神秘に満ちた経験です。夢の中で妊婦さんになっていたり、妊娠を告げられる夢を見ると、誰でもびっくりするものです。

そんな妊娠する夢は、夢占いではどんな意味があるのでしょうか?

妊娠する夢は吉夢であることが多い

妊娠する夢を見たら、本当に正夢になって妊娠していたということもあります。子どもを望んでいる人にとっては、これはとても嬉しいことです。

また、妊娠する予定が無い人が、妊娠して幸せな気分になっている夢は、新しいことを始めるのにベストなタイミングが訪れる暗示だったり、思わぬハッピーな出来事が訪れる前触れの可能性があります。

今、お付き合いしている彼氏がいる場合や婚活を頑張っている場合は、妊娠する夢を見たことで、結婚運がアップするので、大好きな彼氏と結婚話がトントン拍子で進んだり、これだと思う素敵な人との出会いがあるかもしれません。

これからの毎日を前向きに過ごして、チャンスの到来を見逃さないようにしましょう。

男の子を妊娠する夢は運気がアップする吉夢

男の子を妊娠する夢を見たら、運気がアップすることを意味します。

今頑張っている仕事や勉強が思ったより捗ったり、よい結果に恵まれるかもしれません。

また、成功を暗示する夢なので、目標を持って頑張っている人は、努力を惜しまず、どんどんやりたいことに挑戦していきましょう。

女の子を妊娠する夢は金運がダウンすることも

男の子を妊娠する夢が吉夢なのに対して、女の子を妊娠する夢は金運が下がることを暗示しています。これは昔から、女性はお洒落や身だしなみ、結婚にお金がかかるということから、言われているようです。

もし、女の子を妊娠する夢を見たら、財布の紐をしっかりしめて、無駄遣いや衝動買いをしないように注意しましょう。

また、おいしい資産運用の話や、仕事の話に乗るのも、よく調べてからにするなど、十分注意することが大切です。

望まない妊娠をする夢は悩みがある暗示

望まない妊娠をする夢は、心の中に悩みや抱えている問題があることを暗示しています。

このため、全体的に運気がダウンしている状態を表すので、現状維持に努め、新しいことへの挑戦は避けた方がよいようです。

現実逃避をして抱えている悩みや問題から逃げないように、しっかり自分の心と向き合うことで運は開けていきます。自分を見つめるきっかけとして、活かしていきましょう。

男性が妊娠する夢は仕事運アップの予感!

現実では妊娠は女性だけがするものですが、夢の中では男性が妊娠する夢を見る人がいます。この夢は、男性が見ても、女性が見ても仕事運アップの暗示です。

今頑張っている仕事がある人は、さらなるキャリアアップを狙ってもいいですし、新しい企画やプロジェクトを積極的に進めてみるのもお勧めです。

また、転職を考えている人にとっても、よい職場を見つけやすい時期です。自信を持って、就職活動をしていきましょう。

人間じゃないものを妊娠する夢は現実逃避を戒める夢

妊娠してお腹の中に授かったのが、人間の赤ちゃんではなく、お化けや怪物など人間でないものだった場合は、今のあなたが現実逃避をしがちなことを、戒める意味があります。
空想の世界や二次元の世界にのめり込むのもいいですが、しっかり現実に目を向けて、受け止めていくように心がけましょう。

妊娠する夢は、基本的にはよい意味を表す吉夢です。

しかし中には、本当に妊娠していることを表す正夢だったり、今の自分の状況に注意を促す警告夢もいくつかあります。

夢占いの結果がいまいちでも、結果だけを気にして落ち込まず、今後の行動に前向きに活用していきましょう。

LINEトーク占いをチェックする

人気のキーワード

KEYWORD

うらないんの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ