365占い
365占い

好きな人の夢の意味17選。夢を味方つけ恋愛運を上げるには?

なぜ好きな人の夢を見るのか?

夢の中に好きな人が出てくると、胸がときめき、嬉しい気持ちでいっぱいになりますよね。この夢が現実になればいいのに、なんてつい思ってしまうもの。今回は夢の中に好きな人が出てくる意味と、夢を味方につけて恋愛運を上げる方法についてご紹介します。好きな人の夢を見た人はぜひ試してみてくださいね。

好きな人の夢の意味

夢はその人の深層心理を表しているといい、夢占いでは、好きな人が出てくる夢の多くは「そうであって欲しい」「そうなってほしい」というあなたの願望があらわれたものだといいます。
しかし、中には、予知夢や、夢の中のシチュエーションや印象によっては重要なメッセージや意味を示す場合もあります。夢の意味を知り、自分に必要なメッセージを受け取ることで、恋愛がよりうまくいきやすくなります。まずは、あなたの見た夢の意味を知りましょう。

好きな人の夢を見るときもいろいろな場合がありますよね。場合に分けて、意味をご紹介します。

ポジティブな印象の夢

好きな人と話す夢

好きな人と話したい、話かけてほしい、もっと話したいという気持ちが表れた夢です。特に、自分から話しかけるのが苦手なタイプや、アプローチがうまくいっていない時に見やすいといいます。

好きな人が笑顔の夢

好きな人が笑顔を見せてくれる夢は、「逆夢」といって、夢とは反対の意味を示す場合が多いといいます。思うように恋が進まない時や、相手の気持ちがわからず不安な時などに、「好きな人の笑顔が見たい」という願望が夢に現れたといえるでしょう。

好きな人が家や部屋に遊びに来る夢

好きな人が家に遊びに来る夢を見たときは、好きな人があなたに何かを伝えたいと思っている暗示。楽しい雰囲気ならあなたにとって良いことを、そっけなく冷たい印象なら好きな人と疎遠になる暗示だとも言います。また、ほかにも部屋にあったものや、印象に残るものもメッセージとして好きな人が伝えたいものなのだとか。好きな人が遊びにくる夢を見た場合は、印象に残った意味も調べてみると、今のあなたに必要なメッセージにたどり着けるかも知れません。

好きな人手をつなぐ夢

好きな人と一緒に人生を歩んでいきたいという願望の表れだといいます。結婚したい欲が最高に高まり、「誰かに強く愛されたい!」という気持ちになっているときに見ることが多いようです。基本的にあなたの願望が強く出た夢ですが、もしも、好きな人があなたの手を引いて歩いている夢を見たら、その恋はうまくいく可能性が高いとも言います。

好きな人から花束をもらう夢

好きな人から愛情をもらえるという暗示です。もらった花束が豪華であればあるほど、より深い愛情がもらえるといいます。花束の雰囲気が、好きな人からのあなたへの想いを表しています。花束の大きさや、色、状態、つぼみが多いなどで愛情の質が変わります。鮮やかな花束や、大きな花束などは、豊かな愛情のサイン。愛されていると自信をもってみてもいいかもしれません。

好きな人と電話する夢

好きな人に電話をしている場合は、相手のことが好きで好きで仕方がない!という状態に陥っている暗示で、恋する気持ちが高まっているサインです。告白などを考えているときに見やすいとも言います。
また、逆に好きな人の方からかかってくる夢なら、相手はあなたに何か伝えたいことがあるという暗示です。
どちらの場合も電話がつながり会話ができる夢を見たら、その恋はうまくいきやすい、という予兆だといいます。

ネガティブな印象の夢

好きな人がそっけない、冷たい夢

好きな人がそっけなかったり、冷たい態度の場合は逆夢の場合が多く、距離が縮まったり、恋が進展する可能性大です。自分が好きな人に冷たい態度をとる夢の場合も同様の意味です。しかし、好きな人に嫌われたくないなどの臆病な気持ちや、好きな人に嫌われるぐらいなら自分から嫌いになるというような気持ちが表れている場合もあります。もしあなたが、好きな人に嫌われるのが怖いと思っている場合は、あなたが思うほど状況は悪くないのかも知れません。一度冷静に関係を見直してみましょう。

好きな人とけんかする夢

これも逆夢であることが多く、現実では関係が進展することの暗示です。たとえば話す機会が増えたり、距離が縮まったり、コミュニケーションがスムーズにいきやすくなるでしょう。あなたの気持ちが盛り上がっていて、アプローチもうまくいきやすく、この夢を見たときは距離を縮めるチャンスかもしれません。

好きな人が病気になる夢

好きな人が病気になる夢は、好きな人に対する気持ちに変化がおこるという暗示です。もしかしたら、あなたの気持ちが冷めるような出来事が起こるかもしれません。また、好きな人に対して信頼できない気持ちの表れだとも言います。この夢を見たときは、好きな人と少し距離を取り、一人の時間をもつようにしてみるといいかもしれませんね。

好きな人に怒られる夢

この夢は、「好きな人にかまってほしい」「関心を持ってほしい」という気持ちが表れているといいます。実はこの夢を見るときは相手も同じような気持ちであることの暗示。お互いに意識しあっているので、この夢を見たときは二人の関係に何か進展があるかもしれません。

好きな人から無視される夢

この夢も逆夢であることが多く、好きな人があなたに好意や関心を持っている暗示です。しかし、「好きな人に嫌われたくない」という不安な気持ちの表れたものである可能性も…。どちらの場合も悪い夢ではないので、ポジティブに行動するとうまくいきそうです。

好きな人に暴力を振るわれる夢

好きな人に殴られる夢は、好きな人と関係が進展する暗示です。しかし、異性としてというより、信頼が深まったり、友人として仲良くなるなどの意味が強いようです。しかし、相手はあなたに興味があるため今後の行動次第では、お付き合いに発展することも十分に期待できそうです。

好きな人と付き合う夢

好きな人に告白される夢

好きな人に告白される夢は、告白されたいという願望が表れたものだといいます。また、「もっとコミュニケーションをとりたい」など、好きな人と距離を縮め仲良くなりたい、という気持ちが含まれているといいます。ただ、自分から一歩踏み出せない状況や、受け身な気持ちも含まれているかもしれません。

好きな人とキスする夢

好きな人とキスをする夢は、もっと相手と精神的なつながりを求めていることの表れだといいます。逆に言えば、現実での二人の関係の進展は時間がかかるかもしれません。焦らずに、アプローチを続けましょう。

好きな人とセックスする夢

「好きな人と結ばれたい」という願望の現れです。「好きな人にもっと近づきたい」そんな思いが夢にあふれてしまっているのかもしれませんね。
また、セックスする夢は人間関係において幸運が訪れる暗示です。恋の進展ではないかもしれませんが、思いもしないようなラッキーが舞い込んでくるかもしれません。

好きな人と結婚する夢

好きな人にプロポーズされる夢

好きな人を思う気持ちが膨らみ、「もっと愛されたい」という願望が夢に現れたものだといいます。プロポーズされる夢を見るときは、気持ちが盛り上がり少し暴走している可能性も…。少し落ち着いて好きな人との関係を見直してみましょう。

好きな人と結婚する夢

夢占いでは、結婚にまつわる夢は、人間関係に関連するといいます。自分自身の成長や、それまで抱えていた問題の解決など、ポジティブな意味合いが多いといいます。もちろん、好きな人と結婚するという予知夢である場合もあります。この夢を見たときは、何かしら物事が良い方向に進むのかもしれません。

好きな人が夢に出たとき恋愛運を上げるには?

気持ちを整理し、関係を冷静に見直す

好きな人の夢は自身の願望が夢に現れることが多いといいます。もしかすると、あなたは今、自分の気持ちでいっぱいになっていたり、相手を意識しすぎて、余裕がなくなっているかもしれません。もし、好きな人の夢をみたら、一度気持ちを整理し、「自分の気持ちが大きくなりすぎていないか」「不安でいっぱいになっていないか」などを見直してみましょう。好きな人への想いを便せんに書いて整理したり、友人に気持ちを吐き出してみるといいですね。気持ちが軽くなると、心にゆとりができ、落ち着いて行動しやすくなると同時に、恋愛運も上がりやすくなります。

夢を通して自分の願望を知り、肯定する

好きな人の夢の意味を知ることで、あなたの中に秘められた願望に気が付くかもしれません。もしかするとその願望は恥ずかしく、認めたくない願望もあるかもしれませんが、自分の中にある願望を肯定しましょう。願望を肯定することで、あなたの望む未来が引き寄せられやすくなりますよ。

夢の中にあったポジティブなイメージと似た絵や写真を寝室に飾る

夢はあなたの無意識の願望が形になったものだ、といいます。もし、ポジティブなイメージの夢を見たら、寝室にその夢のイメージに近い絵や写真を飾ってみましょう。夢の中の幸せなイメージを夜眠る前にみることで、願望が叶ったイメージ強化され、夢で見たような現実を引き寄せやすくすることができます。もし「こんな風になったらいいのに…」と思うような夢を見たときはぜひ試してみてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?好きな人の夢を見たときはぜひ試してみてくださいね。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ