365占い
うらないん

浮気をする夢を見た時は相手によって意味が違う!

浮気をする夢を見た時は相手によって意味が違う!

あまり見たくない浮気をする夢…どんな意味がある?

夢の中とは言え、浮気をした後は目覚めがとても悪いものです。

しかも実際の浮気と違って、夢の中の浮気は相手も様々なことから、浮気相手によって、意味も全く異なります。

浮気する夢が示す意味を知り、これからの行動や考え方の目安にしていきましょう。

浮気する夢は現実に抱えている問題を表すものが多い

浮気する夢は、心のどこかに不安を抱えていたり、自分に正直に生きていない場合に見ることもありますし、自信が無くて中途半端な状態で生活していたり、実際浮気をしていて、恋人への後ろめたさから見る場合もあります。

日常生活で自分が抱えている問題をしっかり理解して、勇気を出して直視していくことが大切です。

また、実際浮気をしていて罪悪感を持っている人は、現実逃避せず、関係を清算していくことも必要です。吉夢としては、自分を前向きに見つめ直すことで、新たな出会いや人間関係が広がっていくことを暗示している場合もあります。

どちらにしても、浮気をする夢は、今をしっかり受け止めて、前向きな行動をすることを意味するものが多いようです。

恋愛感情の無い知人や友人と浮気をする夢はステップアップのチャンス

恋愛感情の無い知人と浮気をする夢は、夢の中で浮気をした相手に対する憧れを表しています。

実際、その相手と親しくなってみたいと思っている時に、浮気をする夢として見ることが多いようです。

この場合は、積極的に行動して、相手とよりよい人間関係を築いていくことがお勧めです。

また、友人と浮気をする夢は、友人が現実でのあなたの気持ちを代弁している場合があります。しっかり今の自分を見つめて、更なる成長へと繋げていきましょう。

元彼と浮気する夢を見た場合は過去への未練を断つ

別れた元彼と浮気する夢は、まだ元彼に未練があることを表します。

別れたとは言え、一度は好きだった相手だけに、元彼への気持ちは、なかなか吹っ切ることが難しいものです。

特に相手から一方的に別れを切り出された場合には、理不尽だし納得がいかないことから、どうしても元彼との楽しかった過去に、執着してしまいがちです。

しかし、いつまでも過去の恋愛に拘っていては、前に進むことはできません。

これをきっかけに元彼への未練をきっぱり断って、新しい出会いに向けて一歩を踏み出していくようにしましょう。

有名人と浮気する夢は交友関係を広げてみる

芸能人やアイドル、テレビで目にするような著名人など、有名人と浮気する夢は、自分の価値を認めて、交友関係を広げていくという意味があります。

自分が認められたい! という欲求が高まっている時期でもあるので、積極的に行動範囲を広げて、色々な人と出会っていきましょう。

また、彼氏やパートナーに対して、もっと愛情表現をして欲しいという、欲求を示す場合もあります。

髪型やメイク、服装を工夫してみたり、料理やスキンケア、ダイエットを頑張るなど、これをきっかけに女子力を高める努力をして、新たな魅力を彼氏やパートナーにアピールしてみましょう。

知らない人と浮気する夢は自分を認めて成長するチャンス

見ず知らずの人と浮気する夢は、自分を認めて成長するチャンスの到来を表しています。

新しい人間関係を築いていくのもいいですし、やりたいことがある人は、自信を持って積極的に行動していきましょう。

浮気をする夢には、夢の中で他の誰かと浮気をすることで、今の彼氏やパートナーがいかに大切な存在かをもう一度思い出すという意味もあります。

浮気をする夢の示す意味を受け止めて、今の自分を大切にすることで、幸せな未来を引き寄せていきましょう。

LINEトーク占いをチェックする

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ